 


【Oblivion】さちこ初号機起動! 

こんにちわ、カオブレです。

5月22日さちこ
新しい仲間が増えた

さちこ(ROのえれがんと)を意識して顔データ移植して髪型合わしたのだけど、何このごついの!こんなの想像してなかったよ!

何気にこの為に新種族を導入しました。【Lop-ears Elf

ょぅι゛ょキャラを作れるはず・・・はずだったのに!


5月22日さちこ2
でけぇwwww
Buddyさんよりでかいです。こんなに体格でかくてゴツい鎧着てたらょぅι゛ょなんて呼べないぞ・・・



5月22日さちこ3
とりあえず魔法使いにしておこう。あれ、これはこれでアリかも・・・。
しかし!今回はょぅι゛ょ作りが目的なんだ!グーグル先生助けてー(;´Д`)














~3時間後~

5月22日さちこ4
やっと出来たよ!うわ、凄いょぅι゛ょ。これでさちこも喜んでくれるはず(^ω^)
例によって服がダサい。新しいお洋服着せてあげようねー(´∀`)




5月22日さちこ5
ちょっと世界観からズレてるけど気にしない!
可愛ければ良いんだ( ゚ω゚ )

さて、前回のリベンジへと向かおうか。


※続きは(U^ω^)わんわんお!

【Oblivion】Companion in Alice 

こんばんは、カオブレです。

5月21日ありす
mpc導入してコンパニオンが来ました!

最初は面倒だったんだけど、慣れると作業的に出来るね!
mpc導入はのんびりおんさんのブログを参考にしました。凄く丁寧で分かりやすかった(゚∀゚)

5月21日ありす2
顔はネットで拾ったものを流用させてもらいました。
驚くぐらいの美人。うちのBuddyがブサイクに見えて仕方ないwww
コンパニオン第一号の名前はAliceにしました。フツウー!

しかし、折角の美人なのに服装が残念すぎる・・・
これは勿体無い!早速服MOD入れなければ!

5月21日ありす3
やって来たのは最初の地下水路の向こう岸。ここに来るまでに魚に襲われたり盗賊に襲われたり(´Д`;)
でも、思ったよりコンパニオン役立ってくれてサクサクと来れた!ナイスAlice!



5月21日ありす4
Rogue Mage and Scoundrel Outfits

2種類の服が入ってたんだけど、セクシーな方をAliceに着させました(´∀`)
む、胸すげぇ・・(; ・`д・´)

これでコンパニオンは良い感じかな。そろそろ出かけようか。


※続きはメイジクエ

【Oblivion】Simple Dress-Armor for HGEC ver2.0 

こんばんは、カオブレです。

今回は装備MODの紹介です。


Simple Dress-Armor for HGEC ver2.0
オブリ19
オブリ20
この他に、ブラウン・ホワイトと色が選べたり、旧バージョンの装備も含まれています。

ブログのTOPにしてしまう程のお気に入りっぷりです!
これのホワイトが使いたかったのだけど、何故か私の環境じゃ上手く反映されず(ノД`)


オブリ23
Bravilの南東の橋の架かった孤島にキャンプがあり、そこの宝箱に一式納められてます。






Muffler for HGEC ver1.0 
オブリ21
上の同作者のマフラーMODです。
上の装備にもマフラーは付属されているのですが、こちらはもっとバリエーションが増えています。
SSのような「クマー!」なマフラーも(゚∀゚)


オブリ22
こちらは、Brabilの厩舎先の標識の裏に袋が置いていますので、その中に一式入っています。






オブリ24
余談ですが、OOO+MMMの環境のせいか、この装備MODを手に入れるのにかなり苦労しました(´Д`;)

変なの出てきたり


オブリ25
襲撃されたり


オブリ26
ライオンに狩られたり・・・


ハチャメチャな冒険を繰り広げてました(

【Oblivion】日本語MOD導入方法 

こんにちは、カオブレです。

今回はオブリ布教の為に日本語MOD導入方法を解説しようかと思います。
wiki見れば一発なんだけど、探すのダルー('A`)って人は多いと思うので(
折角なので、バイト中に思いついたショートコントなんかも作ってみたよ!
※説明は続きからです




オブリ6



























オブリ7
「あぁ!だめぇ・・・・レウス逃げちゃう・・・・・・・ハッ!」

オブリ8
「うーーーん。なんだ夢か」

「よくわからない夢だったけど、久しぶりに早く起きれたみたいだし、ちょっと散歩してこようかしら」










オブリ9
「流石に寝巻きで外に出るのは恥ずかしいのだわ・・・」












オブリ10
「おー、良い天気!たまには早起きってのも良いもんね」

ドサッ

「ん・・・何か足元に・・・」













オブリ11















オブリ12
「えっ、ちょっ、あんた家の使用人じゃないの!何で家の前で死体になってるのよ」







オブリ13
「あ、おばさん!何で家の使用人が死んでいるか知りませんか!?」











オブリ14
「え・・・・おばさんどうしたの?日本語で話してよ(´Д`;)」


オブリ14
おばさん:「kireina kao siterudaro? sinderunndaze・・・」

「いや、何話してるかわからないです」


だんだん話が作りたくなってくる 

本日2本目。OBLIVION記事です。
一個前にRO記事書いたので、合わせて見てくれると嬉しいですヽ(゚ー゚* )ノ
