 


【RO】3人目の転生 

こんにちは、カオブレです。

4月27日ろーぐ
ローグを凄く頑張ってた!

ブログのネタが無いから更新さぼってローグ上げ頑張ってた!
体調悪い時期が続いたりして、あんまり時間も無かったけど頑張ってた( ゚ω゚ )



4月27日ろーぐ2
無事99になりました
お座り行ったり、同盟先の人が手伝ってくれたりして大分早く発光出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)
当初は6月予定だったのにね・・・。そろそろ師匠も見飽きてたので丁度良かった。



4月27日ろーぐ3
さくっとHiシーフになってLv上げ。
えれが手伝ってくれたので、ベース40まで上げれた!
今日には転職出来るかな・・・!?



※続きは溜り場の風景



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。


【RO】今後のローグ方針2 

4月12日スリッパ
やっと師匠を一確出来るようになりました

チヂミ(STR+5)とマンティスクリップを使う事によってSTR110に達成出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)
サイン欲しいと思ったけど、要らないんだね!女神は外せないのかなー。

最近ローグの狩りが飽きてきて来たので、本気でお座りで光ろうか考えてました(´・ω・`)
でも、お座りで光ってしまうと葱用の装備の資金を蓄えるのが難しくなると思い、最後まで師匠で頑張る意欲が湧いてきた!

前回葱の考察してたんだけど、欲しい装備が色々追加されたので、今回はその辺りのお話を。


■葱の武器
前回話してた通り、メスで特化を揃えたいと思います。
まず確実に欲しいのが、「+7中型メス」「+7大型メス」
+7中型メスの相場は10M前後みたいなんだけど、ろ。見た感じ全然出品されてない!自作したら19Mくらい掛かってしまう(´・ω・`;)

+7大型メスに関しては、完成品の出品が今年出てないw自作しても5Mくらいなんで、まだマシそうだけど。

次に、出来れば欲しい物。「+7ドラグーンタイタンドラキラ」「+7人型特化メス」「月光剣」
Dキラは大好きなアビスで遊ぶためです。完成品は多分出てないので自作予定。+7Dキラ12M、地プティc3M前後、ミノc2M合計17Mくらい。ろ。見てたらミノ2枚が多いけど、コスパ的にこっちのが良いのかな・・・?後で計算してみよう。

人特化メスはアヌ用に。本当余裕あったらね!8M前後

月光剣も、高額な為ちょっと考えたい。基本パッシブ狩りになりそうだしね。35M


■葱の防具
前回話した「ウアー野牛」「呪い手(c未定)」「+7ホドソーン」
ウアー野牛はソロ用。ただ、Lv90~なので急いで揃える必要は無さそう。20Mくらい

呪い手は何刺すか考え中。ガリオン、マンティス、ウアー辺りかな?単品で3M

+7ホドソーンはとりあえず持っておきたいwHPでも使えるしね!18Mくらい

これに加え、新たに欲しくなった装備が「+7悪魔ソーン」「+7無形ソーン」「+7人ソーン」「+7竜ソーン」「+7闇D鎧」
盾はよく遊びに行きそうな狩場の為。ホドじゃ物足りなさそうな狩場かな!悪魔12M無形17M人14M竜13M

鎧は使いまわしで利きそうなんで、闇だけ新規で作ろうかと。D鎧にしたのは、コスパがとても良いんで!10M




とりあえずこんな感じかな?もう10M↑の品ばっかりでお座りなんてやってるお金が無いw
上で挙げた装備全部買ったら191Mになったんだけど・・・(; ・`д・´)
師匠、ずっと着いて行きます(^ω^)



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】すりーぱー師匠 

4月10日スリッパ
やる事がなかったんで4時間くらいスリッパ行ってた

ゴールデンタイムの師匠MAPはやばい、人多すぎる('A`)
何時も昼か深夜にしか来てなかったんで、思わずカビMAPに非難したw
皆はこれが普通って言ってた(´・ω・`)・・・








4月10日スリッパ2
珍しいものが出た。
通産50時間以上篭ってるけど、今まで1枚しか出てなかったのに!
短剣ください!







4月10日スリッパ3
あれ・・・?
た、短剣は・・・?




撮り忘れたんだけど、この後もう1枚出ました(
急に出すぎだろw

最終的に短剣のが少なかったという('A`)


※続きは新装備




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】MMOの醍醐味 

こんにちは、カオブレです。

4月6日ひそひそ
溜り場でぷち会議を行なった

お題は上級Dへ通えるように、何時も遊んでるメンバーで要職作る事。
前々から上級Dへ遊びに行きたいって話しをよくしていたので、もんもんが話しの場を設けてくれたよ!
話の中で問題になったのが、弓手と補助職の少なさ。砂は3人、踊は1人、鳥は3人、教授が0人かな?
鳥は最近作ってる人増えたのだけど、砂のIN数が余りにも少ないので、狭間や生体にETがちょっと辛い感じかなー。教授もまったく居ないので、安定した狩りするには必要そうなので欲しい所。

そんな会議の元、各人作る要職が決まった!

私→砂
えれ→教授、パラ
さくらさん→踊
してんさん→鳥
もんもん→未定

もんもんだけハッきり決まらなかったw教授を作ってもらえると良いんじゃないかって案があったんだけど、見た目がダメらしい( ゚д゚ )

とりあえず、私が砂を作る事になったので、暇を見てアチャからハムにしておこう・・・。
チェイスも欲しいから、忙しくなりそうだヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

続きはローグ




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】忍者|/゚U゚|丿気分 

こんにちは、カオブレです。

4月4日師匠
新しい装備を手に入れました

新規に調達したのは地デリ忍者スーツ。忍の腰帯とセットで使う事によって、スキルの消費SPを20%カットしてくれるんで、BBの消費が結構抑えられるって事で購入しました。
当初の予定では、+4で買うつもりだったんだけど、買い取り出してたら+6の完成品を安値で譲ってくれるって人が居たんで、+6地デリ忍者になりました(ノ∀`)何か得した気分だ!

使い心地は、世界が変わりました( ゚ω゚ )これは凄い!ずっとBB撃ちっ放しだったw
STR完成したら、頭を馬c刺したれモロクを着けて、更に消費SP抑えようかと思ってます。もうちょっと先だけど!

新装備はテンション上がるなー!


※続きはダンボー




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】エイプリルイベント 

こんばんは、カオブレです。

RO779
今年もありましたエイプリルイベント

去年と同じように名前違いのMOBがウロウロしてましたw

RO780
RO781
RO782
RO783
去年と同じかーって思ってたら、とんでもないのが潜んでましたw







RO784
バドンXキタ――(゚∀゚)――!!

このイベント立ち会えて無かったので、凄い新鮮だったw
でかい、そして強い。騎士さんのピアース何発打ち込んでた事か( ゚д゚ )



RO785
モロクへ行くと、そこには魔王と棚の姿が!
更にBGMまで変わってたw魔王様によると、ロックフェスティバルしてるらしい(

RO786
公式ページまでΣ(´∀`;)
去年はラグナ録だったけど、今年も手が込んでるw

RO787
思わずスポンサーに吹いてしまったヘ(゚∀゚ヘ)



癌砲はエイプリルフールだけ頑張ってないか( ゚д゚ )

※続きは早かった転生



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】今後のローグ方針と日記 

こんにちは、カオブレです。

RO775
ローグが90台に突入しました

いよいよ大台!ステも完成してきて良い感じの自給が出るようになりました(゚∀゚)
そこで、今回は今後のローグの方針を考えました。




■チェイサーに向けて本格的に育てる

当初はお金稼ぎ目的で作成したローグだったのだけど、今ではすっかり虜に・・・!
BB使うようになってから凄い楽しくなりました。自給も良い感じに出るし(`・ω・´)

もっとPTでもローグを使いたいって思ったのだけど、PTだと上書きがある場所が殆どだから実質プチ強いシーフとしてしか立ち回れません。そこで、チェイサー作ってPT狩りをしたいと思いました。見た目も凄く好きなんで、それも理由w

■ステ装備

チェイサーのステなんですが、未だ迷っています。
S>A>Dの一般的なステでBB強化するか、A>S=Dの高速型にしようか迷っています。
前者はBB大好きなんで、底上げ的な感じ。後者は、動画に感染されたのだけど凄い楽しそうwスティの成功率も良いみたいで、やろうと思えば弓も使える万能型っぽいです。ただ、R化後の盾ASPD減少が不安かな。

装備は、メスで特化、野牛(ウアー)+ソーン(各三減)を揃えて行こうかと。アビスにも遊びに行きたいので、+7ドラグーンタイタンドラキラなんかも欲しい。話題のゲフェニア2Fも行きたいからウアー呪い手も欲しい。
・・・お金が(; ・`д・´)

ラトリオでとりあえず作ってみた



とりあえずこんな感じ。久しぶりに絶望計算機掛けてみたら発光は6月になるそうな。R化来ちまう(; ・`д・´)
やっと復帰してから出来た目標なんで、達成したいな!
LKと違ってソロで色んな場所行けるみたいなんで、メインになっちゃいそうな気もしないヘ(゚∀゚ヘ)

※続きは日記



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】ローグのスタイルチェンジ! 

こんばんは、カオブレです。

RO772
ローグの狩り方を変えてみた

今まで盗作三段でやってたのだけど、あまり周りが勧めてなかったのでBB狩りを試してみました。
何やら三段だとスナッチャー発動しないで、ディレイも地味にあって経験地も金銭効率も落ちちゃうみたい?
BB狩りはスナッチャー捨てるようなものだと思って触ってなかったのだけど・・・、そんなの気にならない効率だった( ゚д゚ ;)





RO773
ドロップ率上げた状態より多いとはwww
しかも経験地も普段の倍。
こいつはすげぇ・・・(; ・`д・´)

もうちょっとでBB一確にも届くので、ちょっとローグが楽しくなってきたw
お金も稼げるし葱も欲しいし、テンション上がってきたああああああ( ゚ω゚ )!




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】霜月 夏尾【キャラ紹介】 

rogue_f.gif

RO770
・AGI短剣ローグ

【RO】ろおおおぐ 

こんばんは、カオブレです。

RO757
久しぶりにローグのLvが上がった!

ローグ自体久しぶりかもw
時間が出来たのでお金稼ぎに2時間も動いたよ!

RO760
人が少なかったこともあって、過去最高の78個を記録できました(゚∀゚)
平均が60前後なので、これは嬉しい・・・w
因みに、ドロップ1.25倍はつけていません。



RO758
人が少ない=数が多い=死亡率アップ!
2回転びました\(^o^)/




オマケ:
RO759
今日の名無しにて、98のもんもんWIZを非公平で手伝ったところ、こんな感じに。
こちらも過去最高自給出たみたいだw



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。
