 


【MHP3】次のステップ! 

こんにちわ、カオブレです。

6844398_890342110_115large.jpg
やっと上位入り出来ました!

ここからが本番だ・・・

画像見てもらったらわかると思うんですが、未だに護石がオートガード。そろそろスキルの幅を増やしたいので火山に篭って護石集めをしています。上位火山は護石が一回で5つ以上は出てくれるのでとっても重宝しています!!溜短縮の護石こおおおい


現在の装備ですが

【武】無し
【頭】マギュルブルーメ 溜短縮*2
【胴】ガンキンメイル 抜刀滅気
【腕】ガンキンアーム  溜短縮*2
【腰】マギュルオッハ 溜短縮*1
【足】ラングログリーブ
【護】闘士の護石

【発動スキル】
集中 抜刀術【力】 オートガード

Pシリーズ初のスキル、抜刀術【力】が大剣と非常に相性が良いです。
武器出し攻撃に打撃属性を付与する感じ。但し、打撃属性でしか壊せない部位などの破壊は無理かも?ボルボロスの頭壊せなかった!スタンとスタミナ奪う効果だけ乗る感じかな?

見た目がガンキンシリーズのせいで凄くごついwww
大好きな魔女っ子帽子が台無しになってます( ゚д゚ ;)

上位もこれで結構やれてるけど、そろそろ防御力不足が目立ってきました。上位装備作らねば!

【MHP3】開始 

こんにちわ、カオブレです。

6844398_881059360_14large.jpg
遂にMHP3発売されました!!

Wiiの3をやってないので、新作MHに触れるのは凄く久しぶり。新鮮すぎて楽しいいいい
正式FWでやってるのでSS取れないのが残念だけど、MHP3は日記書いてくよー!
そんな訳で早速近況報告。

ジャギィ装備一式作ってロドア大剣かついでます。今回の大剣は中々面白いね(^ω^)
クエは集会場全然やってなくて、村をレイアまでクリア。火山解禁されたああああ


xlink kai使えるんで、購入した方是非一緒にやりましょー!

【PSP】モンスターハンターポータブル3rd 

こんにちは、カオブレです。

a7992117.jpg
遂にMHP3が公式発表されました

発表前に情報漏れとかあったんだけどねw
今回のテーマは和風な感じみたいです。



mhp3.jpg
発表された内容は以下の通り
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
インフラストラクチャー対応
・トライとは別物
・ユクモ村が拠点
・露天風呂?
・新フィールド「渓流」
・新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。
・名前に漢字やひらがなが使える
2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度の特典。
2ndGのファンをいい意味で裏切る
・2ndGがベースではなく大部分を作り直し。2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品



MHP3公式サイト
4Game記事



動画見た感じ、トライベースっぽいかな?トライやってなかったんで、これは楽しめそうw
気になるのは、リストラモンスターが居るかどうか。多分居そうだけど。とりあえずナルガ、ティガ確認。トライフィールドであの2匹が出たとき興奮したw
クエ数が2ndGより少ないって事と、トライに亜種モンスターが居ない事から、亜種系はリストラされるんじゃないかと予想。亜種は居ても居なくても良いしねw
インフラストラクチャーモード対応との事で、Xlinkやアドパ使わなくて良いのも評価。発売当日は鯖落ちそうな気もするけどw

発売は2010年末みたいなので、ゆっくり小出しされる情報見ながら待ちましょうか。




誰特アイルー村8月発売も忘れないでね><
