 


【PSPo2i】着々と強くなっていく 

こんにちわ、カオブレです。

20110303150407.jpg
楽しいゲームにはお金を惜しみません

【PSPo2i】インフラ開始 

こんにちわ、カオブレです。

20110228204429.jpg
初ストーリーモードEP1をクリアしました

【PSPo2∞】始めました!! 

こんにちわ、カオブレです。

20110225052827.jpg
ファンタシースターポータブル2インフィニティ始めました!!

【MHP3】発売日決定! 

こんにちわ、カオブレです。

MHhh.jpg
MHP3の発売日が12月1日に決定しました!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

自分の予想では12月の中旬~下旬だったので、予想より早く発売になって嬉しいです。

今月のTGSでも何らかの発表がありそうかな?TGSと言えば、MHP3の公式サイトが更新してましたね~

MHP3_20100902114337.jpg
どうやら体験ブースがあるようです。
ロアルドロスはモーションの変更点が気になりますね。あるか分からないけど!そして予想外の大連続狩猟。今回では消えると思ってたのに・・・。これでは新モンスター2種と戦えるようなので人気出そう!
3つ目はティガですか。まぁ、新エリアでのティガは気になりますね・・・ん?




MHP32.jpg




   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ ) 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


亜種だとwwww予想の斜め上行き過ぎたwwww
今作は2ndGよりクエストが少ないとの事で亜種系は消えると思ってた(´・ω・`)

これは体験レポが待ち遠しい!

【PSP】モンスターハンターポータブル3rd 

こんにちは、カオブレです。

a7992117.jpg
遂にMHP3が公式発表されました

発表前に情報漏れとかあったんだけどねw
今回のテーマは和風な感じみたいです。



mhp3.jpg
発表された内容は以下の通り
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
インフラストラクチャー対応
・トライとは別物
・ユクモ村が拠点
・露天風呂?
・新フィールド「渓流」
・新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。
・名前に漢字やひらがなが使える
2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度の特典。
2ndGのファンをいい意味で裏切る
・2ndGがベースではなく大部分を作り直し。2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品



MHP3公式サイト
4Game記事



動画見た感じ、トライベースっぽいかな?トライやってなかったんで、これは楽しめそうw
気になるのは、リストラモンスターが居るかどうか。多分居そうだけど。とりあえずナルガ、ティガ確認。トライフィールドであの2匹が出たとき興奮したw
クエ数が2ndGより少ないって事と、トライに亜種モンスターが居ない事から、亜種系はリストラされるんじゃないかと予想。亜種は居ても居なくても良いしねw
インフラストラクチャーモード対応との事で、Xlinkやアドパ使わなくて良いのも評価。発売当日は鯖落ちそうな気もするけどw

発売は2010年末みたいなので、ゆっくり小出しされる情報見ながら待ちましょうか。




誰特アイルー村8月発売も忘れないでね><

【PSP】ガンネク+身内大会 

こんばんは、カオブレです。
がんねく
身内でガンネク+の大会をやってみた

基本ルール
6000コスト、ブースと100%、制限時間180秒。
ペアはランダムで決定して、大会毎に変更。
機体は大会毎に固定。
大会は総当り形式で行なわれる。
1試合2点先勝で勝利。勝利数の多い上位2名が優勝。
勝利数同数が多数居た場合、サドンデス。

大会目次
ガチ大会、機体自由の基本ルール  
指名大会、相手チームから一機指名され、仲間内で相談して使う。もう一人はランダム  
1000コスト大会、1000コストの機体のみ  
2000コスト大会、2000コストのみ  
3000コスト大会、3000コストのみ  
UC大会、UC時代の機体のみ  
UC以外大会、UC以外の機体のみ  
ブースト無限大会、ブーストの残量が無限  
ガンダム以外大会、公式設定でガンダムではない機体のみ


突然思いついて実行したのだけど、なかなか上手く行った!
こんな感じで、色んなシチュエーション作ってやってみたのだけど、今までガンネク+やってきた中で一番熱い一日でした。
指名大会が一番盛り上がったかも。コスト縛りも良い感じに。

反省点としては、作戦タイム長すぎたのと、シチュ多すぎて、最後の方gdgdだった(´・ω・`)

けーたい
最終的な戦績。
イヴ→えれ(さちこ)
レイリス→友達A
ウーパー→アイギス
スフィー→Sufy
カオブレ→私
ヴァル→うろたん

えれは、正直運悪かったとしか思えない結果に。実力は私より上だと思ってるんで(`・ω・´)
やっぱり、身内だとスフィーが一番強い結果になりました。私がまさかの2位に(^ω^)

基本F91ベースで使って、たまに意標付いてハンマハンマやドムを使ったり。
運営面での反省点と、ゲームに対する反省点も多い結果になりましたが、つぎに活かそう!次あるか知らないけど!

【PSP】積みゲーフラグ^q^ 

こんばんは、カオブレです。

DVC00048.jpg
PSPソフトを2本買った。

話題のファンタシースターポータブル2(PSP2)と、ガンダムVSガンダムNEXT.PLUSを購入。
よく遊ぶ友人達は、こぞってガンガンNEXTを購入。前作を飽きずにやってきたからね(゚∀゚)
PSP2は、予算的に買えなかったのが2人居たので、もっぱらガンガンやってました。

一般的にはPSP2のが売れてるのかな?宣伝よくしてるし、体験版も好評だったみたいだし。
私も体験版を10時間くらいやってたのだけど、ちょっとしたミスでメモステがフォーマットされてデータオワタ\(^o^)/

まぁ、2本もゲーム買ったわけですが、MHF・オブリ・L4D2・ガンガン・PSP2
(´・ω・`)・・・・どれも終わりの見えないゲームばっかり。しばらくはMHFとガンガンばっかりやってそう。

【PSP】ファンタシースターポータブル2体験版 

こんにちは、カオブレです。

PSP2
ファンタシースターポータブル(以下PSP2)の体験版をやってました(゚∀゚)

個人的に、PSUがそんなに面白く無くて、前作も敵が弱かったり、レアアイテム集めを競うって事も出来なかったのでPSU以上に面白く無かったのだけど、今回は期待できそうです。

とりあえず前作を引き継いだので、キャラはニュマフォースに。
まだストーリーしかやってないのだけど、敵TUEEEE('A`)ディ・ラガンじゃなんぞw
引継ぎの片手剣が結構強くて、杖と併用して使ってます。タイマンは剣、複数は杖で範囲魔法って感じ。
Lv12まで育てて、今はチャット周り弄ってますw

正直今回は、同日に発売のガンダムVSガンダムNEXTが期待していて、周りの友人もPSP2は後回しみたいなのだけど、是非製品版もやりたくなる内容でした。
楽しみが増えたよ!

PSPいろいろ 

TH2ADが無事届きました(*´Д`*)

TH2AD


ソフマップで購入したので特典も豪華でしたw

しかし・・・・今だTHどころかTH2すら終わっていません(´・ω・`)



TH2ADが出来るのは何時になる事やら・・・・




こんばんは、カオブレです。

久々にリネII 

最近バイトがキツイです(´・ω・`)


バイトの人数が減って、休みが無い状況・・・


面接へ来ては、ダメな子ばかり来て・・・


休みが欲しいです・・・(´д`)



こんばんは、カオブレです。
