 


【WoW】英語?機械翻訳で良いんじゃないかな! 

12年3月31日スタート
課金して始めました

【FNO】ま た M M O か ! 

こんばんわ、カオブレです。

4月25日FNO
新しいMMORPGを始めました。

【ゲーム】Steamのセールとかぽっけもーん 

こんにちわ、カオブレです。

11月26日L4D割引
L4D2がセールです!

本日限り8パック入り(^ω^)

・・・多すぎやしないか?



■ポケモン
n563.gif
ウルガモスの厳選終わって努力値振るだけなんだけど、計算面倒で放置してる(
いろいろ作らないといけないのに、PTの編成上の都合でデスカーン作りはじめました!蝶舞PTで使います(゚∀゚)


■Borderlands
11月26日bdr
久しぶりにやったら面白くて最近よくやるようになりました。昨日のセールでスフィーも購入したし!
MHP3まで遊ぶ!

【FEZ】再熱 

こんにちわ、カオブレです。

9月6日久々
FEZをよくやります

急にFEZ熱が再発した!短スカ難しい/(^o^)\

折角課金装備が着れるLvになってるので、歩兵の練習兼ねて前線とか僻地行ったりしてるのだけど楽しいね!
今まで裏方課業ばっかりしてたので凄くエキサイティング!!復帰して3日目でようやく安定してきました( ゚ω゚ )

パニは最後にしてあるので妨害しまくってます。基本はヲリ:ガド→アム 皿:パワ→レグ その他:アム→レグ って感じに入れてます。が、なかなか決まりません(´・ω・`)
ハイドばれるし、もし一発目入っても2発目がテンパって別の技にwww
今自分に必要なものは落ち着きと冷静さだと思います・・・


9月6日久々2q
笛が大っきらい!逃げたらぺネで寄ってくるし、攻めてたらSDで跳ね返されたり。
笛を見つけると逃げたくなる・・・




9月6日久々3
僻地で良くある事がタイマンで勝てない!避けるのに必死で近寄れないという・・・
まだハイド頼りじゃないと妨害出来ないzzz


















9月6日久々4
そして裏方に戻った

歩兵はね・・・勝ってる時だけにしてます(´・ω・`)
負けてるときは極力裏方協力!歩兵の練習機会が減るのが残念だけど、こればっかりは仕方ない。
裏方も楽しいから!輸送とか好きだから!

【ネトゲ】今後の方針 

こんにちわ、カオブレです。



FF14のOβが9月1日に決定しました

(∩´∀`)∩ワーイ
でも製品版への引継ぎは無いので触るだけだと思うw

今後の予定として、14やるまでは11やってようかと思っています。装備もらえるしね!

18日まで11、ペーパーマン、FEZで繋げて、そこからポケモンで4日耐えて、CE版で14開始って感じかな。

【TW】課金 

こんにちわ、カオブレです。

8月13日髪変更
ネクソンに貢いじゃいました\(^o^)/

髪型良いのが多くて凄く迷った(; ・`д・´)WM余ったからテチも変更したのだけど、SS無いのでまた今度紹介します。


8月13日秘密D
最近はLv上げよりお金稼ぎに走ってます。風の森で一発狙いしたり、隠しDでスペランカー風な狩りしたり。
1hで40個くらい模造クリスタル集められたので、確実に稼げますw

とりあえず28Lvにして武器変えたいな!

【TW】サブがメインに 

こんにちわ、カオブレです。

8月10日イケメン
イケてる仮面を購入した

ウルフの仮面だったかな?露店で売ってたので思わず買ってしまった!
効果で斬りが3上がるので実用性もあります。(U^ω^)わんわんお!



8月10日春
今回は皆で春の洞窟へ行ってきました。
祝福3よりは敵の数少ないけど、どうせ範囲攻撃は実用性まだ薄いし単体で経験値多いほうが良いかなーって感じでこっちの方が美味しく感じられました。
しかし、問題が発生しました・・・

何やらウーパーが変なクエスト受けてしまったらしく、呪い状態?に掛かって移動速度、足装備脱げない、Lvアップ出来なくなってしまい、春の洞窟に入れないみたい( ゚д゚ )
そこで、皆でクエストの素材集めに行きました!

【ノロイのガム】
必要素材: (ミンクスの毛x20、木の枝x5、精霊草x3、糸x10、ねばねばテープx10)2セット

2セットだと・・・。報酬目当てなら3セットらしい。また面倒なクエ受けてるな!
木の枝と糸とねばねばテープは買えたようなので、残りはミンクスの毛と精霊草。ミンクスって確かクリックしづらモグラだよな・・・
風の森という場所に弱いのが沸いてるみたいなので、ウーパー1人でそこへ向かわせ、こちらで精霊草集める事に。ここで1つラッキーな事が。


今居る春の洞窟に精霊草が生えてる(∩´∀`)∩

急遽狩りを中断して、各自精霊草の沸きポイントに待機しました。6つだからすぐ終わるだろうし、ちょっとの間居座らせてください(´・ω・`)


なかなか出なかった物の、なんとか集まったんだけど、ミンクスの毛がまだ全然集まってないようだったので、今度は風の森へ集合ー┗(^o^ )┓三
流石に全員で行くとあっという間に終わったwクエ終わりー!


8月10日サブ育成
その後は春の洞窟には行かずサブ上げに行きました。ヴァニラとウーパーもサブに変えて参戦。
場所はクライデン平原2の細い道。偶然見つけたレッドミネ超沸きポイントです。うめー^q^

ここでスキル全振りとLv20手前になったのでいよいよ再振りに行きました。

8月10日24
事前にステ振り計算していたので何事もミスせずに24Lvに(゚∀゚)
STABに振らないといけなかったのが予想外だったけど、気づくの早くて良かったー!
見習い武器ともオサラバして24武器!かっこよくなった(^ω^)

どんどんサブだったはずのボリ君がメインに。テチは必要な時すればいいよね( ゚ω゚ )

【TW】早速2キャラ目 

こんばんわ、カオブレです。

8月8日テチ
TWを満喫しております

コンボの繋げ方が分かった!SUGEEEEE

思ったよりTW楽しんでます(゚∀゚)キャラ育成の奥深さがROよりも深いかもしれない。装備の強化とかスキルボーナスとか面白いね。
久しぶりに時間割いてやりたいゲームになっちゃったかも!


8月8日ボリ
早速2キャラ目とか作っちゃったよ!
大剣と魔法が売りのボリス君。攻撃ディレイおっそいけど、範囲技が豪快だ!立ち姿で選んだんだけどね(^ω^)
ソロ用キャラで作ったつもりだったのだけど、メインのテチが17Lvになってしまい、祝福D2に入れなくなってしまったので今日のPTはボリで参加しました。


8月8日PT
ジャミラがLv合わなくて入れなかったので、代わりにジャミラが新人連れてきた(゚∀゚)
6人という大人数で狩りしてましたwやっぱりMMORPGはこれくらいの人数で狩り出来ると見てるだけで楽しいね!

【ネトゲ】身内で遊べるものを探した結果 

こんにちわ、カオブレです。

8bb090a5.gif
身内で遊べるネトゲをまた探していた

MHFを楽しんでたのだけど、さちこもスフィーもあまりINしなくて、残りの身内とも遊べるようにと新しいネトゲを探してました(´・ω・`)

・5、6人で遊べるもの
・無料
・敷居の低いもの

こういう条件だとMMOが殆どですね。皆で色々調べて面白そうなものをとりあえずやってみました。


※長くなりそうなので折りたたみ

【DN】身内全員どっぷり 

こんにちわ、カオブレです。

6月11日プリ
ドラゴンネストが熱い

ROそっちのけで、身内オンリーで遊んでます(゚∀゚)
スキルが揃ってくると思った以上に楽しい。身内全員がハマってるのも珍しいwww

6月11日プリ2
全員が15を超えたのでアビス通い始まったのだけど、流石アビス手ごわいwww
気を抜くとHPが半分切ってたりする(; ・`д・´)


それから、狩り以外の楽しみも出来たよ!


6月11日Pv
Pv面白すぎたwww

狩りより楽しいんですけど( ゚ω゚ )
身内で3VS3でやってるんだけど、どんな組み合わせでも凄い良い勝負出来て良い感じ。

Pvやってて思ったことが、復帰スキルとディレイ抵抗上げないと辛い。アーチャー系にスキル潰されまくってしんどかったぞ!

6月11日Pv2
一番大事なことは数の暴力だと思った(
マジ俺TUEEEE出来ないんだけどw
タイマンは勘弁な!


