 


【MHF】今週のこれやっとけ 

【救済アイテム】 
アミノタイト・・・ 
ギルドコイン・・・ ●特別演習!轟銃不遜/●特別演習!豪剣雷落
鋼龍石・・・ ●サブの美学 act02
紅蓮石・・・ 
獄炎石・・・ 
雷管石・・・ 
ネオジムメモ・・・ 
メルクリメモ・・・ ★蛮竜と秘伝のメモ
センショク草・・・ ●進め!センショク草ハンター

【救済モンスター素材】 
竜骨【小】・・・ ●罠師(∞採取)[EX]
モノブロスハート・・・ 
毒怪鳥の頭・・・ ●弱肉強食[猟団]
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・ 
棘竜の尖角・・・ 
古龍種宝玉・・・ 
ベルキュロス素材・・・ 
甲虫種素材・・・ 
獣人種素材・・・ 
飛竜種の上皮・・・ ●連竜砲撃!

【MHF】特異個体の衝撃 

4708_11.jpg
まだ作る装備が決まってないので、イベントクエを回してます

【MHF】猟団と剛クシャ 

8月31日ぶた
何か広場に凄いのがいっぱい居た

【MHF】無料開放が来ると聞いて魅力特集 

こんにちわ、カオブレです。

4月6日もんはん
13日から誰でも無料でMHFが遊べるようです。

【MHF】やりたい事が増える! 

こんにちわ、カオブレです。

7月31日キノス
ヒメロスが可愛すぎた

クエストでヒメロス貸し出しあったんだけど一目惚れ(´∀`)
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!これは作るしかねええええ
しかし作成がちょっとしんどそうなので時間掛けて作る(;^ω^)



今回は近況報告。やりたい事がいっぱい出来たんだけど、さちこもスフィーもINしなくて野良とかソロでひそひそやってます。



7月31日黒龍
ランス装備が欲しくて黒龍に通う図。翼膜足りなさ過ぎて泣いたw
まぁ、一回10分くらいなんですぐ集まったんだけどね!

7月31日ミラデビSP
完成したのがこれ、俗に言うミラデビSP。

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  耐絶珠SP
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛体珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴ        Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
服Pスロット2                   ★★    風圧カフPC1×2

防御値:557 スロット: 火:8 水:10 雷:12 氷:6 龍:-10

攻撃力UP【大】,気絶無効,回避性能+2,見切り+2,ダメージ回復速度+1
高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,女神の赦し,ガード性能+1


残りは音無珠Gで完成ですが・・・これが鬼門。地道に集めるしかないな!


7月31日逆猿
装備作ってるとお金が羽生えて消えていくので金策もやってました。今週はタイミング良くスペシャルウィーク!得意の逆猿で稼いでます。10分針だけど!


野良中心で活動してるのに、凄腕ハンターの挑戦とかも来ちゃって野良がそればっかり・・・。野良募集が若干大変です(; ・`д・´)

【MHF】---------- 再開 ----------- 

こんにちわ、カオブレです。

7月28日再開
MHF再開しました

モンハンは唐突にやりたくなるね!最初何時もの如く2ndGで遊んでたのだけど、やっぱりMHFが恋しくなってしまって、さちことスフィーと再開しました(∩´∀`)∩モンハンモンハン!

7月28日チャット画面
INして一番ビックリした事。チャット画面変わりすぎ!操作し辛いぞ!
しかし、フィルター掛けられたり、ログ固定出来たりと便利になってた。特にフィルターに「@here」のみ表示があって凄く便利。
フィールドにも変更加えられてて、採取とか採掘ポイントにアイコンが表示されるようになって、決定ボタン1つで選択出来るようになってた。一々ピッケルとか選択しなくて良いから割と良い感じ!


さて、今回の目的はデュラガウアとドラギュロス。早速新モンスターと戯れてきたよ


7月28日デュラ
倒したSSしかなかったけどデュラガウアさん。氷狐らしいんだけど、全然狐に見えないwww
HR51~のクエストへ行ったのだけど、亜空間タックルとか連続回転とかが厄介でした。純粋に強いモンスターって感じで実装されてたんだっけ?確かに遊び心はあまり無かったけど、強かった!


※続きはドラギュとオマケ

【MHF】シーズン8.0情報第二段 

こんにちは、カオブレです。

4月2日公式2
MHF特設サイトの情報第二段が来てました。

■デュラガウア
怒り状態の詳細が公開されました。
正に氷撃の飛竜。割とかっこいいかもしれない!
ムービーもあったんだけど、結構面白そうな動きしてた(゚∀゚)
ブレス吐いたり、殴ってる状態から氷風出したり。新しい状態異常もあるみたい。


■秘伝書詳細
4月2日公式3
何とHR500~( ゚д゚ ;)
私には関係なかったああああ(´;ω;`)
新しいムービーで、茄子を弾かれずにガシガシ突くガンスに惚れたwガンス始まった/(^o^)\
ハードコアクエストっての受けれるようになるみたいだけど、良い装備作れる素材出なきゃ過疎るんだろうなー・・・。寧ろ、秘伝書取るのにハードクエ受ける感じで良いんじゃないかと思った!



■リファインその2。待望のアイテムBOX大増加
4月2日公式
8.0で増やすと言ってたので、期待してたのだけど、予想以上に増えるみたいだw
HRに応じて増えるのは良い案だね。最大15ページって追加BOX要らなくなるぞ!
追加BOXが面倒な仕様だったんで、これは有難いヘ(゚∀゚ヘ)






【MHF】シーズン8.0情報第一段公開 

こんにちは、カオブレです。

3月26日8
MHFシーズン8.0の特設サイトの情報が更新してました。

今はやってないけど、興味があったので記事にしてみました。
デュラガウアって新モンスターが出るみたいだけど、見た感じディガベースなのかな。ドンちゃんみたいにならなければいいけど!

3月26日82
全体像。すっごい見た目なんだけどw犬みたいな顔してるし(U^ω^)
属性は通称から氷で決まりっぽいですね。尻尾からなんかしてきそうな形だ!
スクリーンショットに写ってるのは塔の秘境かな・・・?だとすると、エリア移動無いのかな(´・ω・`)
手抜き臭が漂うw


3月26日83
3月26日84
3月26日85
3月26日86

今回紹介された武器達。ガロン双剣と絶刀かっけー!
極長太刀で強力なものってあまりなかったので、こいつがとんでも能力な気がしてならない。見た目と名前から龍属性っぽいし。





3月26日88
新要素。秘伝書って物が追加されて、何でも「秘伝」「極める」事によって、11系統の武器種に新要素を追加するシステムらしい。
過疎キャラバン使ってきそうな要素だw

今回紹介されたガンスの秘伝は、竜撃砲の変わりに、一定時間ヒートブレードにするらしい。ヒートブレード状態の時は、切れ味が落ちず、会心が100%になるとの事。ガンス始まった/(^o^)\・・・・かな?
きっと双剣の乱舞も、これで何かしら派生したりするんじゃないかな。モーション増えたりしたら面白いけどw




3月26日87
マイハウスの新模様替え。欲しすぎるwwww
ヤマツさん可愛すぎるぞおおお!

あと、猟団ランクが13になったりするみたい。クエスト増えるだけっぽいけど!


3月26日89
最後に、8.0限定版パッケが出るみたいなんだけど、それに受付嬢のフィギュアがw
ヴォル好きな子ってイメージしかないこの子。ちょっと欲しい( ゚ω゚ )





割と次回のアップデート楽しそうだから、一ヶ月だけ課金したい気分。ROも6月から本番だしねー。
葱作る気満々だから、そう簡単には移住しないけど(^ω^)


特設サイト
4Game記事

【MHF】しばらくは大人しく 

こんばんは、カオブレです。

MHF147
逆猿がとても楽しい

新人がRO1.5倍で忙しいみたいであんまり遊べてない(´・ω・`)
身内の3人も、冬休みが終わって学業に励んでいるので、最近は大人しくプレイしています。

そのせいか、ソロが多いかもしれない。特に今週は大好きな逆猿が来ているので、何時もの様に火事場双剣で行こうと思ったのだけど、火事場太刀も楽しいって話を耳にしました。そこで、ショウコで挑んだのだけど、これがなかなか安定しないw
原因は私の太刀の下手さと、餓狼に拘ったせいだと思う。餓狼も慣れてないんだよな・・・。
安定性を出すために、餓狼捨てて耐震SPなんかつけてやってみたら、普段慣れてる双剣より好タイムが出てくれて満足w
今週の目標の一つに、火事場餓狼太刀で逆猿安定を加えちゃおう(`・ω・´)b


しかし、あんまり身内での時間無いせいかモチべも低下中。あんなに作りたかったバールも今じゃそんなに欲しいとは思っていない。いや、後で絶対欲しいって言い出すけど(
ラファ作って正解だったかもしれない。ランナー双剣楽しい(゚∀゚)

※続きは剛種のあれやこれや

【MHF】新人指導 

こんばんは、カオブレです。

MHF145
新人指導をしていた

手取り足取り、サブキャラで教官プレイ!
何か良いSS撮れた(^ω^)

今日は砂漠の案内したり、メゼポルタ広場の施設なんかちょこっと案内したよ!
ドスファンゴに手こずってるみたいなので、ドスファンゴ連戦して慣れてもらったり。良い動きをするようになってきた(ノ∀`)
次回はクック先生の元へ参ろうと思います(`・ω・´)


MHF146
現在の装備。バランスがおかしい!
もうすぐで、攻撃小・ガード性能1・早食いが付きます。
基本見た目重視で!


