スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】エオルゼア日記5 極蛮神ツアー 

2014_7_4_00_17_10810.jpg
すっかりハゲルガが馴染んできたkaobureです。早くこの呪いを解いてミコッテに戻りたいと想いつつも、戻ったらネタが無くなって周りが弄ってくれなくなると思うと、このままハゲルガでも良いんじゃないだろうかと考えだしてる今日此の頃。新種族はよ!!

スポンサーサイト

【FF14】エオルゼア日記4 さよならミコッテ 

少し前ですが、パッチ2.28が実装され、ゾディアックウェポンの続きや探索手帳など、システム周りも気の利くアップデートによって遊びやすい環境になりました。特にコンテンツルーレットの一部が固定PTで行けるようになったのが嬉しいですねー。

さてさて、今回のアップデートでもう1つ、大きな目玉アップデートがありました。

Fantasia.jpg
幻想薬の課金販売開始です。


これによって、今まで以上に気軽にキャラを作りなおすことが出来るようになりました。

「・・・これは今まで残していた幻想薬が勿体無い!使わなくちゃ!」

って事で早速幻想薬を使ってきました。


2014_5_1_00_15_10432.jpg
これが今使っていたキャラクターです。

【FF14】エオルゼア日記3 金策とアルテマ 

2014_5_8_23_50_10500.jpg
以前知り合いが新規で始めたと書きましたが、最近別の知り合いが2人もFF14をやり始めました!
これで新規は3人!今仲間内で5人FF14やってるので合わせて8人も集まっちゃいました。夢の仲間内だけでエンドコンテンツ行けるぞー!

丁度ロールも分かれてるのですが、新規の盾さんがちょっと挫折しそうでDPSに変わろうとしているのと、DPS枠が詩竜竜竜という竜さんフィーバーなので、ロット争いが激しそうな予感・・・w

一応新規の盾さんが挫折した時ように僕も盾を上げ始めたのですが、そうした場合誰かがヒーラーに移らないといけなくなるのでまた問題が出てきそう・・・

新規の3人はまだ30台辺りなので、その辺の問題は後々考えることにして、とりあえずメインクエをクリアして貰いましょうw

【FF14】エオルゼア日記2 初バハムートに挑戦 

2014_4_19_01_05_10317.jpg
前々から行きたかったバハムート邂逅編1層へ行ってきました。

今まで予習がてらに見てた動画で難易度の高さに怖気づいて挑戦出来ていなかったので、連れてって貰えたのはありがたかった。
FCのリーダーに感謝!

2014_4_19_01_16_10320.jpg
今回CFでは無く、初見混じりの一文を加えた掲示板募集で初見4人、経験者4人と経験者が結構集まってくれて心強いPTでの挑戦。
詩人の沈黙の順番決めてから最初の制御システムへ挑戦。
ここはかなり楽勝で、あっという間に倒せました。

最後の蛇戦も打ち合わせをしなかったのにも関わらず、分裂後のPT分担がきちんと出来ていてあっさりクリアしました。
ただ、MTが溶けそうな場面が結構あったんで、今回一発クリア出来たのは超える力のお陰なんだろうなーといった感じ・・・

まだバハムート挑戦した事無い人、超える力がある今がオススメですよ!

【FF14】エオルゼア日記1 近況~ 

2014_4_9_00_12_10177.jpg
Diablo熱のお陰でFF14が疎かになっていましたが、最近やっと再熱の兆しが見えてきました。
理由は2つあって、1つは数合わせの為に育ててた学者が楽しくなってきたのでこのままメインジョブにする予定になりました。元々メインだったモンクは神話が揃いつつあるので目的は殆ど達成された感じ。見た目で選んでたからね!
学者は本を構えてる姿が凄く好きで、上位の本もカッコいいものばかり。アイテム集めが捗る!操作も忙しくて楽しい!って感じです。

2つ目の理由は職場の人がPS4買ってFF14始めるらしいんで、また初心者を引率して遊べるのが楽しみで仕方ない。ダンジョン連れてってワーワーやりたいね!

まだまだやってないコンテンツも多いんで、この機会にどっぷり出来ればと思っています。
残りは近況~

【FF14】初見だらけのモグ王 

2014_3_23_22_14_9976.jpg

やろうやろうと言いながらズルズル引き伸ばしになっていたモグ王に挑戦してきました。
FCの未クリア者とPT募集でメンバーを集めたら、丁度全員初挑戦という気楽なPTになりました。

軽く下調べしから説明していざ挑戦。ムービーの可愛さにキュンキュンしてるところ「来やがったクポ・・・」の一文がツボって爆笑。他の人もその一文が印象的だったようで、皆真似してチャットしていたw

事前情報では「パッチ後それ程難しくなくなった」と書いてあったので余裕なんだろうなーと軽い気持ちで構えてたんだけど、1回目は前半戦で敵のジョブが分かりづらく、散り散りになって倒してたのでギリギリ後半戦へ。後半も倒す順番、範囲攻撃など喰らいまくって全滅。範囲攻撃がきついなこりゃ・・・
2回目にはそこそこ慣れていて、順調に進んでクリアしました。倒す順番、範囲をきっちり避ければそれ程難しくない感じでした。

で、メンバーの1人が「もう一回行っても良いくらい面白かったね」って言ったもんだから「じゃあもう1戦行くか!」って流れになって同じメンバーでもう1戦行ってきましたw
2戦目は何故か1戦目よりグダって3回くらいやり直してクリアしたのは内緒(^q^)

2014_3_23_22_31_9977.jpg

武器は黒と白の杖が出てました。kawaii!
格闘と学者のモグ武器が欲しいんでまた機会があれば参加しないとねー

【FF14】レリック、クリタワなどなど 

1月22日ぴー

”すぐに飽きるだろう”と思ってたFF14ですが、思ってた以上に続いててビックリしています。
いつも遊んでるさちこさん、きりさんもFF14に復帰し、新規で黒クロ君も始めた為、他のゲームをやらなくなってしまいました。いつもならすぐ飽きてLoLに戻るのにw





2014_2_3_21_33_9833.jpg
FCの人に手伝ってもらってモンクのレリックを手に入れ、クリタワに通って神話を集めて最近ゼニスになりました。

前までは「光るだけでしょ~www」とか思ってたんだけど、いざ手に入れると嬉しいもので武器を取り出す時はいつもニヤニヤしてます。

モンクは風魔集めながら神話装備集め。風魔胴を予定してるんだけど中々出ずに足と脚だけ集めた感じなんで、神話装備どの部位貰おうかと考え中。本当は脚、足から欲しかったんだけど・・・風魔ァ!お前のせいで取りづらいんだよぉー!X(




2014_1_29_21_31_9822.jpg
他には仲間内で色々行けるようにヒーラー枠として学者を50にしました。最近学者を勉強中なんだけど、操作が多くて大変だなぁ・・・といった印象。緊急時に使うスキルが多く、結構テンパっちゃう事が多い。これレリック取りに行く時絶対大変だと思う。真タイタンでしっかり動けるか心配だ・・・



1月22日とかげー
後はデイリー頑張ってトカゲ貰ったり。kawaii


いやー本当エオルゼア充してるなーと感じています。他にも色々やりたいゲームはあるんだけど、それらを押しのけてのプレイ欲には自分でも驚いている。
2月はモチベ下がってそうだと思ってたんだけど、まだまだやりたい事が多くて忙しいエオルゼア生活になりそうです。

【FF14】レリッククエ進行 

INして早々「かおえもん!ドルムキマイラいくぞ!」とFCの方、通称紳士に声掛けてもらったのでレリッククエスト進行の最初の壁、ドルムキマイラに行ってきました。

1月6日れりっく
\ぱっと見普通のキマイラだったから油断したらこの様だよ!!/

3回も床ペロしてしまいました。
カッターのキマイラは一回しか行ったこと無く、しかもキマイラの対処法も良くわからないまま終わってたのでどういう動きすれば良いかわからず、結果PTの人達に迷惑かけてしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら再戦。今度は対処法教えてくれたのでなんとかクリア出来ました。


1月6日れりっく2
キマイラが終わって早々、「今度はアムダだ!」とCFでアムダへ。早いよ紳士・・・まだアムダ行ったことないよ紳士・・・
パパっとクエ終わらせてアムダへ。このインスタンスダンジョン、神話集めの為の周回場所らしく、ガクブルしながら始まったのですが、意外と普通のIDで拍子抜け。

1月6日れりっく3
最初のボスは対処法を教えてもらい、さっくりクリア。ゴーレムのデカさにビビる。


1月6日れりっく4
次のボスはまさかのデモンズウォール!!
ファンサービスですかこれ~!!説明聞いた感じ良くわからなかったのだけど、実際やってみたら意外と簡単でここもさっくりクリア。


1月6日れりっく5
最後のボス、FF11のドラゴンが出てきてまたもや感動。
ここもファンサービスじゃないですか~!やったー!って思いながらやってみると、はい床ペロ!!

カタストロフィー来たら柱に隠れるって聞いてたのだけど、中央から出るとは知らず、敵の方向で隠れてしまい2回も床ペロ。
なんとかクリア出来て、この日はここまで。

こんなに床ペロした日は初めてだったけど、凄く楽しかった!
手伝ってくれた紳士に感謝。

【FF14】メインクエクリア 

1月3日あるてま
復帰してから早一ヶ月、ハウケタから再開したメインクエがようやく完結しました。
途中から8人PTになってからCF使うのを若干躊躇ったりもしてたんですが、一度行ってみるといつもと変わらない感じだったのでそのままサクッとラストまで辿りつけた。

ストーリーが中々面白くて、演出もかなり良かったんだけど、PT中に長いイベントが起こるので迷惑かけない為に後々見ないといけないのと、最後の「つづく」って演出がダサかったのが残念:(
PT中のイベントはもっと戦闘中の演出とかにしてゲームと切り離さしようにして欲しかったなー。

まあ無事終わる事が出来たので、これからはエンドコンテンツと他職上げ頑張らないとね!

残りは近況

【FF14】ハウジングFCに加入 

12月29日1
最近ハウジング主体FC「Our Place」に加入しました。

アットホームな雰囲気のFCで、現在ハウジングの土地資金を稼ぐために毎日皆でトレハンをやって資金調達を行ってます。

前に大手FCに加入してた時は、自分の居場所を作る事が中々出来ず、ダンジョンに誘うくらいしか絡み合いが無かったのですぐ飽きちゃったのですが、このFCは小規模で活動するらしく、ハウジングという目標もある為、皆和気藹々としていて活気もあるので凄く居心地がいいです!



12月29日2
トレハンは人数が多ければ多いほど効率が良くなるらしく、よく参加させてもらっています。
キマイラやモルボルなんかも出てきて、トレハン自体も割りと楽しい!


僕も早く地図取れるようにして、ハウジング活動に貢献してきたいんでモチベが上がってきています。
もうすぐメインクエが終わるんで、その後はギャザラー育成だ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。