 


【MHP3】落ち着いてきたので 

こんにちわ、カオブレです。

12月28日モンハン
モンハンが落ち着いてきました

周りと全然やる機会が無いのと、やっても少しだけしかやらないので、目標が色々忘れてしまう(
積みゲー消化も始めてるので、モンハンは接待ゲーポジションになりそうです。


装備のメモも更新停止するので、それ目当てで来てくれてた人には用済みブログになるかと\(^o^)/


さて、バーチャロンしてこよう(^ω^)

【MHP3】お守りホリダーG 

こんにちわ、カオブレです。

12月22日もんはん
最近装備集めよりこんな事をしている。

巷で噂のお守りのテーブルでお目当てのお守りを掘ってます(`・ω・´)
日を追うごとに新しいツールが登場していき、遡りが非常に楽になってるので今回はその方法を書きますね!



■用意するもの


・xmsファイルを開けるブラウザ(Excelなど)
お守り解析スレPart.1の268氏作成のお守りリスト
お守り解析スレPart.2の204氏作成のお守りナビ
・根気



■遡り方

1:お守りリストを用意して、自分のお目当てのお守りを探します。同時にテーブルも確認すると良いです。

2:PSP側で上位火山へ掘りに行く。古びたお守りを2つ以上手に入れて鑑定する。

3:お守りリストを使って鑑定したお守りを調べて、今自分がどのテーブルに居るか確認する。もし、お目当てのお守りと違うテーブルに居たら、HOMEか電源切ってMHP3を再起動。(因みにセーブしても関係無いのでどちらでも良いです)

4:お目当てのお守りのテーブルに辿り着くまでこの作業を繰り返す。

12月22日もんはん2
5:お目当てのお守りのテーブルに辿りついたら、お守りリストを使ってお目当てのお守りの左側にある種(シード値)を確認

6:お守りナビで種を検索する。お目当てのお守りが出てくれば成功。


12月22日もんはん
7:出てきた表を使って、火山でほった時の古びたお守りと光るお守りの個数を調整する。

※ここからオトモ猫は連れていかないほうが良いです
前提として、太古の塊となぞのお守りはクエスト終了前に捨ててください。(未確定)
古びたお守りと光るお守りの出た個数の合計値を参照して、その箇所に書かれている箇所が青色なら何もしなくて良いです。赤色なら、光るお守りを全て捨ててください。

8:お目当てのお守りが出るまで繰り返します。出ればクエストクリア!!



ちょっと解かりづらいかもしれないですが、これで出来るはず。どういう原理でこうなっているかはこちらを見てもらったら解るかな?興味があればどうぞ。

まだ私がテーブル回してる段階なので、記事に間違いがある可能性があります。その時は一声掛けてもらえると嬉しいです。

【MHP3】キャプボ導入 

こんばんわ、カオブレです。

12月16日もんはん
キャプボを購入したのでSS撮れるようになりました

もはやその為に購入したようなものです(
購入したのはGV-USB2、S端子を使えるのが特徴です。しかしご覧の通り画質はそこそこ!!何か気になる・・・

内臓キャプボはお値段と面倒臭さで遠のけたんだけど、これは内蔵型が欲しくなるな・・・やはりD端子接続したい(´・ω・`)


モンハンですが、もうすぐHR6という相変わらずの鈍足ペース。全然出来てない!
装備スレで作りたい装備はいっぱい見つけてるのに、素材が無いので全然作れない^q^

MHP3する時間が欲しいいいいい

【MHP3】次のステップ! 

こんにちわ、カオブレです。

6844398_890342110_115large.jpg
やっと上位入り出来ました!

ここからが本番だ・・・

画像見てもらったらわかると思うんですが、未だに護石がオートガード。そろそろスキルの幅を増やしたいので火山に篭って護石集めをしています。上位火山は護石が一回で5つ以上は出てくれるのでとっても重宝しています!!溜短縮の護石こおおおい


現在の装備ですが

【武】無し
【頭】マギュルブルーメ 溜短縮*2
【胴】ガンキンメイル 抜刀滅気
【腕】ガンキンアーム  溜短縮*2
【腰】マギュルオッハ 溜短縮*1
【足】ラングログリーブ
【護】闘士の護石

【発動スキル】
集中 抜刀術【力】 オートガード

Pシリーズ初のスキル、抜刀術【力】が大剣と非常に相性が良いです。
武器出し攻撃に打撃属性を付与する感じ。但し、打撃属性でしか壊せない部位などの破壊は無理かも?ボルボロスの頭壊せなかった!スタンとスタミナ奪う効果だけ乗る感じかな?

見た目がガンキンシリーズのせいで凄くごついwww
大好きな魔女っ子帽子が台無しになってます( ゚д゚ ;)

上位もこれで結構やれてるけど、そろそろ防御力不足が目立ってきました。上位装備作らねば!

【MHP3】開始 

こんにちわ、カオブレです。

6844398_881059360_14large.jpg
遂にMHP3発売されました!!

Wiiの3をやってないので、新作MHに触れるのは凄く久しぶり。新鮮すぎて楽しいいいい
正式FWでやってるのでSS取れないのが残念だけど、MHP3は日記書いてくよー!
そんな訳で早速近況報告。

ジャギィ装備一式作ってロドア大剣かついでます。今回の大剣は中々面白いね(^ω^)
クエは集会場全然やってなくて、村をレイアまでクリア。火山解禁されたああああ


xlink kai使えるんで、購入した方是非一緒にやりましょー!
