 


もうすぐ・・・・ 

何とかコンプ○ース、ゲーム○ャパンが買えた今日この頃。


こんばんは、カオブレです。


何とか明日、明後日にPCが戻ってくるみたいです。

やっとCABALに復帰出来る・・・;


って、事で今日はPCの本を数冊購入。

次にトラブルあった時の対処を勉強中です。

流石に読むのしんどいですね・・・;文字多・・・


ネタが無いので今回はこれくらいで;

とりあえずFF11 

デスノートのテレビ上映かなり早いですね・・・。見に行って損した気分が。

もうすぐ後編も始まるわけですし、もう一度読み直しますかね・・・

こんにちは、カオブレです。


PCの容体ですがメーカー逝きになりました;


早くCABALがしたい・・・今日この頃。



って、事で暇だったので3ヶ月ぶりのFF11起動。

FF11はPS2でやってるので何とか出来ました。



FF



地味に羊狩り。Ver.UPで侍強化されたらしいのですが、全く誘われず地味に金稼ぎに。

まぁ、昼だったのもあるんだけど・・・








FF






FF


まったりひつじ狩ること1時間。

なめし革とかけら1D作ってジュノへ帰還。


競売覗いてみると

なめし革:1万2000

かけら:9000


かなり値段下がってるし


3ヶ月前まではなめし革4万、かけら3万だったのに・・・凄い暴落してる・・・・



一気にやる気がなくなりました;

PCが・・・・ 

いや・・・本当嫌なことばかりですよ・・・・


こんばんは、カオブレです。


今回はCABALやDEKARONなど伝えたかったのですが


PCが起動してくれません
(ぇ


夕飯食べて部屋に帰ると何故か電源が落ちていて、何をしても起動してくれない状態;


明日近所の店に行っていろいろ聞いてこようかと思っています。


PC直るまでオンラインゲームは無理ですね・・・(MSTは出来るっぽ・・・


ちなみに今使っているPCは昔のiMacだったり・・・

本日2回目 ネオスチームやってみた 

本日2回目です。

あいさつ省略です。(ぇ


ネオスチームやってみました。

初めはネオス チームかと思っていたのですがネオ スチームだったのですね・・・

で、感想

DLには然程時間は掛からず、スムーズに開始出来ました。

ネオスチーム1


今回は女キャラ。決してネカマを装ってではありません(何

エルフは女キャラしかないのですね・・・

ネオスチム2


それにしても綺麗ですね。

凄く鮮やかで気に入ってしまいました。

今回は初心者クエ何回かやって終わりました。バイトが無ければ・・・;

DEKARONの代わりにネオスチームな日常になりそうです。

久々のCABAL 

欲しい雑誌が置いていないときって辛いですよね・・・
未だにコン○エースゲーム○ャパン買えてない状況・・・


こんばんは、カオブレです。

CABAL------------

LV41に。最近は1LV上げて終わりってのが続いています・・・

そろそろ飽きたか?(ぇ

でも、ギルドに入ったのでしばらくは大丈夫かな・・・と

「North Wind」ってギルドに入りました。

CABAL15



何やらレッドストーンからの移住して来た人たちで構成されてるギルドらしいのですが、良い人ばっかりで良かったです。

しかしNorth Windって某ギャルゲーのタイトルじゃない?
って思いました。(ォイ

DEKARON---------------

すごくINしにくいのですが・・・・

何故かな・・・・



あ・・・また積みゲー・・・・ 

昨日からどうも回線が絶不調です。


こんばんは、カオブレです。

何か最近調子が悪いですね・・・全体的に。

・回線不調

・カードゲームでの戦績不調

・腹痛

・筋肉痛

・テストの点(ヲイ

明日にはきっと良い事あるさ・・・あるさ・・・







CABAL-----------

40LVならず;39にして終わりました。

DEKARON---------

こっちもまったく。クエ進まない・・・

クリスタルボーダー-------

え?再インストール?

君主-------

セットアップファイルすら展開してくれません;

ラストカオス--------

ポケモンしながらやってたので死にまくり;

エターナルカオス---------

画質の悪さにノックアウト

メルブラ-------

うわ・・・・CPUに負けちゃった・・・・










今日はとにかく悲惨な一日でした



こうしてみると学校終わってからコレ全部やったんだな・・・と。かなり暇人ね;


さて、明日からネオスチームだ(ぇ

回線不調・・・ 

MEGARYU良いですね。

SUNSHINEにハマっちゃった・・・


こんばんは、カオブレです。


CABALですが、回線不調で昨日は殆ど出来ず;

ダンジョンで死にまくり・・・・

とりあえず38にして終了。

明日こそは40に。







で、今日はDEKARONやってました。

DEKARON1


これも結構良作。やってて飽きないね。

DEKARON2



そして一昨日エターナルカオスをDL。

キャラ作って放置気味;ちょっとはやらないとな・・・

さらに今君主クリスタルボーダーDL中。

ギャルゲーやら同人ゲーやら溜まっている状況をさらに圧迫している私・・・;


皆さんも積みゲーには注意しましょう

CABAL・・・じゃ、ないかも 

CABAL LV35になりました。

クエだけではLVが上がらなくなった現状・・・・


こんにちは、カオブレです。


さて、CABALを楽しんでいますが

ポケモンが届きました(ぇ



ポケモンP


パールです。

やってみた感想

全体的にキャラがダサイ

明らかに前作の方が面白かったです。

が・・・それでもやってしまうのがポケモンの魅力ですね;

とりあえず全クリしないとつまらないので、それまで地味に頑張りますかな。



もちろんCABALもやりますよ

CABAL Online Pert5 

何故かROHANのパッチが起動しません


こんばんは、カオブレです。


最近名前の上にギルド名付いてるプレイヤーの方々を良く見ますね~。私も何処か入ろうかと検討中。

さて、今日はLV31になりました。

今日はあんまり出来なかったな・・・・





CABAL11


今日何よりも嬉しかったのがコレ。

15コンボです


システムメッセージも叫んでくれました。

やれば出来るんだな・・・と。



CABAL12


ユアン姉さんに会いに行くためにダンジョンへ。

何故かユアン姉さんは私を妨害する敵を多数用意してくれました。

本当に迷惑です(ぇ







LV30になったのでバトルモード1のクエを受けに行くことに。

CABAL13


目標ステータスに達していませんでした

正直辛かったです・・・



CABAL14


トラブルがあったもの、なんとかバトルモード1取得。


オーラより断然強いです。


この調子で行けばバトルモード2も早く取れるかも。

CABAL Online Pert4 

最近徹夜が多いです・・・。学校始まったらどうしよう;


こんにちは、カオブレです。


さて、オープンβが再開されました。


何とも早い再開ですね。さすがGamepod。





CABAL8


オーラ取得完了。

何やら水のオーラになりました。選択議で変わるみたいですね~。

オーラ取ってからダンジョン系クエがかなり楽になりました。




CABAL9


mixiでお馴染みのユアンさんに会いました。CPUキャラだったのですね・・・



CABAL10


そして現在LV26。20過ぎてからはLVの上がりが微妙になってきました。まぁ、それくらいじゃないと面白くないか・・・


この調子で頑張りたいけど、ROHANが少し気になるところ。CABALに暇が出来たらやりたいな~・・・と。

CABAL Online Pert3 

只今CABALの合間に更新中です~。


こんばんは、カオブレです。


CABALについてですが、昨日はいろいろありましたね~・・・

朝4時半頃

CABAL緊急停止

何やら不定期メンテに入ったようで。

この先大丈夫かな?って改めて思いましたよ;

そして23時半

CABAL公開テスト開始です。

・・・公開テストです。オープンβではありません。

まぁ、出来るだけマシなのですが


今回行います公開テストでは、ワイプ無し、
動作保障も100%確約できるものではありません



だ、そうです;

ワイプ来たらキツイな・・・と思いながらもプレイ中。

そして、中間報告では、順調らしいです。

確かに今回はまだ一回も鯖落ちしていないので、これは確かかと。


CABAL7


現在LV17。早いものですね・・・・。
コンボも12コンボ出来るようになってきて、なかなか成長したな・・・と。


では、CABALの方へ戻ってきます。

CABAL Online Pert2 

何とか出来ました~

こんばんは、カオブレです。

昨日14時

ほとんどの人がDL、パッチ当て出来ず。

昨日15時

私も出来なかったので友達とポケモン探しに(ぇ

昨日16時半

ようやくゲーム起動・・・

まぁ、早かったかなと。


感想は・・・


人多いですね

まぁ、初日だったので仕方なかったのですがね・・・;


ゲーム自体は結構面白い。ただのワンクリゲームじゃないから飽きないですね





20061013005919.jpg


私のキャラです。ビーナス鯖で活動中。

声掛けてくれたら嬉しいです。



CABAL2



狩場は結構人いっぱいでなかなか思うように狩れませんでした。アクティブな敵多いし。





CABAL4


早い段階でダンジョンに行けました。ここは結構面白かったです。



CABAL6


そして、現在LV14。今日は頑張りましたね・・・。
友達のLVが気になるところ。



今日は遅い時間の更新なので凄く眠たいです・・・

もうすぐCABAL始まる・・・はず? 

只今帰還しました・・・・

こんにちは、カオブレです。

もうすぐ「CABAL Online」のオープンβが始まりますね~。


パッチが最新版になってるみたいなので早速更新~




・・・出来ません



う~ん・・・私のクライアントが悪いのかな・・・・

って事で再度DL。


・・・出来ません


掲示板の方を覗くと何やら壊れたダウンローダーを掴まされた感じで。

10回くらい再DLしたら何とかDLに成功。


う~ん・・・2時までに間に合うのかな?


(正直無理だと思っています・・・・

Last Chaos Pert3 

学期末テスト、今回はかなりヤヴァイです


こんばんは、カオブレです。

いよいよ明日、CABALONLINE始まります。

いや・・・本当待ちましたよ・・・。

明日14時から開始されるのですが、明日はテスト最終日で昼間で終わります。
ラッキーだったり。




LC12


LCあまり成長せず・・・;
最近はCABALの掲示板を傍観するだけですね・・・
いや、実に荒れてます;






LC13


話を戻してLC。狩場を変えて狼男狩りに。回復剤があれば何とか連戦可。

結構お金かかりますね。




タイトルがLCですが、実はこれだけだったり(ぇ

最後に「言葉にできない more than words can sayをお楽しみください。(何

マビノギ 

12日のCABALONLINEのオープンβの為にバイト休みました(ぇ

こんばんは、カオブレです。


本日は「マビノギ」について書きます~。

マビノギ2


マビノギはNEXONのゲームで、ナオって女の子キャラが凄くカワイイのです。

この子が居なければきっとやろうとも思ってなかったでしょう。(ォイ





マビノギ1


この子。かなり好きなキャラです。とにかく・・・もう・・・ツインテーr(ry





マビノギ3



マビノギ4



この時点でマビノギやって良かったと思いました。






マビノギ5


話が終わるとOPに。




マビノギ6


もちろんナオも出てきます。





OPが終わり一冊の本が。中を開けると・・・・

マビノギ7


ぐはぁ。。。ナオです(笑




本を閉じ先へ進むと・・・

マビノギ8


怪しい人が。

何やらナオの知り合いらしいです。
かなり怪しがっていたのですが・・・


マビノギ9


こんな子をくれるとても親切な方でした(ぇ






マビノギ10


そして、いよいよ村に到着。何か過疎っていました


とりあえずナオを見れたって事でしばらくマビノギは休止状態にはいりそうです(早

MST 

バイトが忙しく、LCする時間が・・・

こんばんは、カオブレです。

今日は、私のやっている「MS Tactics」について書きます。


このゲームは、よくある「CGIゲーム」と呼ばれる、ブラウザだけで出来る、DL不要ゲームです。

このゲームの特徴は「自分で好きな機体を作れる」「優勝戦、トーナメントなどで他のプレイヤーと競い合える」こんな所です。

いい様に言えば「素朴なゲーム」悪いように言えば「地味なゲーム」です。
とにかくガンダムを好きでないとやっていけません


MST1


TOP画面。他の方々の名前は伏せさて頂きます。
ここに、いろいろな情報が掲載されていて、INする前にいろいろ知ることが出来ます。



MSt2


INした時の画面。恥ずかしながら私のステータス画面です;


MST3


私の愛機です。(最近出来た物


何とも地味なゲームですが、1年お世話になっています。今もゲームの合間にちょくちょくとやっていたり。



他にも同じMSTは沢山あるのですが、ここのMSTは、戦闘の「待ち時間が3秒」
これが凄くいいです。一般には1分とかなのですが・・・

そして、管理がなかなか良い。マクロなどのチェックを定期的にプレイヤーが行っており、管理人様も行っております。

ただ、最近管理人様を見かけないのですが・・・;

興味のある方は是非やってみてください。

LastChaos Pert2 

.hack/G.U.に飽きてきました(早

こんばんは、カオブレです。

ぎりぎり本日二回目のブログにはなりませんでした;
結構進歩ありましたよ~。

LC4


LV13に到達。それに伴い武器も買い替え。前よりカッコよくなったかな(?)

今回はLV上げの後に、「パーソナルダンジョン」に行ってきました。

依頼内容は「バロックス」というモンスターの討伐。う~ん。 出来るのかな?って(笑


LC5


入り口。何か緊張してきました。



LC6


すると、床からゾンビみたいなモンスターや壁から騎士がうじゃうじゃ。
ここはまとめて一掃です。


LC7


先へ進むと大量の敵に囲まれる事に。そこで登場するのが「パーソナルスキル」

LC8


LC9


あっという間に一掃。初めから使っておけばよかった・・・;


LC10


そして、いよいよボス戦。緊張してきました。











LC11



が、あっという間に撃破。

何とも呆気ない終わり方です・・・;

これでクエスト終了。

LVも上がってたのでこんなものかな?と。

呆気なかったですが、何気に楽しかったです。(笑

LastChaos pert1 

今日は暇ですね...友人がバイトで、やること無く家に引きこもり中・・・

こんにちは、カオブレです。

さて、今回は私が暇つぶしでやっている「LastChaos」について書きます。(以下LC)

LCとは最近出会いました。現LV11。今日中にLV13にする予定です。


LC1


ちょっと前の私。今の装備もこの時とあんまり変わってなかったり。


LCの特徴は、やはりこのグラフィックですね。

システムも「リネージュII]にそっくりで、リネージュIIをやっている気分になれます。


このゲームをやっていて今までに無かったことが起きました。


LC2


川に落ちました(ぇ

このゲームではよくあるらしいのですが、私はオンラインゲームで始めての出来事だったので少々戸惑ってしまいました;

ちなみに隣に居るのが我がペット「ヘチューリン」です。

何ともカワイイ(?)姿で、成長すると乗れるようになるとか。

そして、昨日生産にチャレンジ

LC3


一時間で石7つって・・・とんでもなくダルいです;

こんな感じでLCを進めています。

何かが思いやられる・・・;

過去のFF11 Pert2 

いきなりバイト先に獅子舞がやって来ました。散らかすだけ散らかして掃除自分達って・・・・。仕方ないって言ったら仕方ないのですがね...

こんばんは、カオブレです。

今日も昨日に引き続き、FF11の昔話でもします。

チョコボに乗れるようになってから、いろいろ景色を見る余裕が出てきました。

FF4


FF5


FF6


特にこの紅葉が大好きな場所です。よくフレと遊びに来ました。



やはり長いことしていると別れも多いです。LSの方が受験戦争の為に脱退。(中央の方)

FF7


この方ともよく遊んでもらいました。また戻ってきてくれないかと待っています。

いろいろやっている内に飛空挺にも乗れるように。本当に移動が楽になりました。

FF9


そして、今のメインジョブでもある「侍」を入手。

FF10


PTにはなかなか誘われないジョブですが、なかなか愛着が沸きます。

ミッションの関係でかなり危険な地域「ザルカバート」へ行きました。
FF11


LSの方に手伝ってもらって行けた所なのですが、とにかく景色が綺麗な所で、その代わりに音楽が超不気味です。あまり行きたくないエリアです...

そして現在に至ります。

FF12


一年で侍LV56。かなりのまったりペースでやっています。
最近はなかなかINする時間がなく、放置気味なのですが、引退を考えてたり。

しかし、本当にこのゲームには楽しませてもらいました。
飽きやすい自分でもここまで出来た事に驚きです(ぇ

他には無い冒険をしてみたい方に是非オススメ出来るゲームです。

では、本日はこの辺で。


プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版 プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
Windows (2006/04/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

過去のFF11 

気がつくと微妙にカウンター上がってるな・・・と。

こんばんは、カオブレです。

今日はFF11のひよっこだった頃の事を書きます。

FF1


これが始めて間もない頃の私。
う~ん・・・初心者っぽさが滲み出てますね(ぇ

この時のLVが確か7LVだったと思います。

そして、次第に強くなっていき、初めてのフレンドが出来ました。

FF2


この方とは、今でもお世話になっていたり。

元は友達のフレだったのですが、その友達が止めてしまって、それが切欠で知り合った方です。(何か複雑・・・

そして、忘れては行けないのは我LSのリーダー。




(画像用意出来ませんでした;)



この方には、本当お世話になっています。

私が初め、町で迷っているときに助けてくれた方です。
ちょっとキツめなミスラのお姉さんです。(ォイ

この方々以外にも本当お世話になりました。皆さんに感謝です

そして、ミスラお姉さんに助けられながら、チョコボに乗れるように。かなりの感動でした。

FF3



1つのエリアに行くのに10分から5分に移動時間が短縮。

こんな感じの「初めて」でした。初心者時代は結構面倒くさかったです;

この続きはまた明日にでも









始まりました・・・ブログ・・・ 

皆様初めまして。管理人のカオブレです。

このブログは、私の日々やっているオンラインゲームをまったり紹介していくブログです。(一応

実は、ブログって書くの初めてなのですよ・・・
このブログが人生で始めてのブログ!

・・・何かテンション上がっちゃいました。

って、事で始めてのブログは、私のゲームとの出会いでも紹介します。

私とゲームの出会いは3歳の時でした。
家にあったファミコンの「ドラクエ3」3歳の私にはとても衝撃的な印象のゲームでした。(うろ覚え
流石に3歳だったのか、全く進めなかったのを覚えています・・・

そして、6歳の時にスーファミを購入。当時流行っていた「ミニ四駆」のゲームを買いました。(うろ覚え
が、またしても全く進めず・・・

本格的にゲームにハマッたのは多分「ポケモン」だったと思います。
何かクリスマスに買って貰った覚えがあるのですが・・・ここは曖昧なのです・・・
学校でも流行っていたとあって、かなり燃えたゲームでした。

そして、初めてのオンラインゲームに出会いました。
FF11でした。
FF11に出会う前に、CGIゲームが流行っていて、「エンドレスバトル」が流行でした。このゲームのFF版をプレイしていたので、FF11に興味が出てきて、プレイしました。

初めてのオンラインゲームがFF11って事もあって、かなりの難しさでした。マクロ、連携、装備・・・いろいろありすぎて本当止めたかったです。真面目に。
そこに1人のミスラさん(ネコ耳おねぇさん)が話しかけてきてくれて、そこでリンクシェル(ギルドのような物)に誘ってくれました。
これが今でも忘れられません。 今でもこの方にいろいろお世話になっています。

そして、近所のネカフェなどで、「レッドストーン」「コルム」「PSOBB」「ナイトオンライン」「リネージュI・II」「ラグナロク」などいろいろな物に触れて、今に至ります。
現在は「デカロン」「ラストカオス」「FF11」「PSU」をプレイしています。
最近はラストカオス寄りですかね。

とりあえず、こんな感じでした。
長々となってしまいましたが、これからもこのブログをよろしくお願いします。
