 


ふぅ、なんとも無かったぜ! 

こんばんは、カオブレです。

この間のアカムに引き続き昼も調子悪かったけど、夜は好調だった(`・ω・´)
この間書けなかった身内ネタでも展開していこうかと。

とりあえず近況報告。


MHF76
2周年パッケ買いました(゚∀゚)
正直、マイトレPが欲しくてパッケ買おうと思ったのだけど、どれにしようかと迷った挙句、サントラがついてくる2周年パッケに。猫装備可愛いしね!

MHF77
そして、ようやくやってきたマイトレプーギー!
か、かわいい・・・。

MHF78
名前はトム。
これもランダムで出てくる名前から選ぶ形。何時でも変更出きるみたい?

これでクエに豚連れて行けるぞ!って、思ってたら・・・

もう30P使って出発施設的なものを作らないといけないようで。


( ゚д゚ )・・・・
姉:キット2つ買ったほうが良かったんじゃね?

私:はい、ごもっともです。

くそぉおおお!何か悔しいぞ!
まぁ、自力で溜めた分が15Pになってたので、半月くらいで出来るかなー。
楽しみが早くなったと思っておこう。




MHF79
お金と素材でストップしていたソニックボウだったが、暇だったので完成させた(´・ω・`)
これで連射4だから性能は申し分ない。これで覇弓の出番が減りそうだ!


MHF80
早速ソニックかついでドスガレへ。
魚竜種の特濃血が足りなかった事を思い出したんだ。

なかなか出なかったけど、途中から固定メンバーみたいな感じになって、すぐ出発出来たので気分的には楽だった(・∀・)0分針だし!



MHF81
その特濃血を使って、これまた放置してたSP大剣を強化。

う~む・・・。まだ微妙な性能。上位では十分やっていけそうだけど。
次の素材を見たとき、灰色一色だったので一気にやる気失った(´д`)
「だめだこいつ、早く何とかしないと・・・」




※続きは身内奮闘記。

今週の期間限定クエスト。 



今週の期間限定クエが公開されたので、メモ程度に書こうかと。



◆今回の目玉◆
「剛種への道・角竜と麻痺鳥竜」
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】ディアブロス変種1頭の討伐
ドスゲネポス変種1頭の討伐
【HR制限】100~




誰特なんだこれwww
いや、寧ろマゾい。100上がりたての鬼門、ドス鳥竜系がggg
他の剛チケクエも2頭ばっかりだし・・・。

そろそろ剛チケ集めようか考えてた時にこれは無いよ!!!
アカム変種ですか・・・。怖いな('-`)



「罠師」
【メインターゲット】竜の爪3個の納品
【HR制限】なし




YATTA!序盤のアイドル罠師!
次の装備用にまた剛力欲しかったので、丁度良い時にやってまいりました。
どうせ来週はEXに行きそうだし、1000個くらい溜めておけば良いかな・・・。



「棘茶竜たちと秘伝のメモ」
【メインターゲット】エスピナス亜種1頭の討伐
【HR制限】81~




メルクリ確定クエ。
かみちんが、野良で普通に倒せたって言ってたので、やっていみたいかもしれない。茶ナスは結構慣れたし(゚∀゚)
しかし、未だに最適解な武器が見つかってない。ランス?大剣?ガンナー?



「紅き怒りを追撃せよ!」
【メインターゲット】ミラボレアス1体の討伐
【HR制限】81~




バルカン!待ってたよ!
一緒に普通の黒龍も来るので、一部欲しかったバルカン防具作ろうかと。
ディスティハーダも欲しいし(゚∀゚)



そんな感じの今週のクエスト。

こいつはやばい・・・ 

こんにちは、カオブレです。

前回のアカム変種失敗から、何か調子悪くて死にまくる(´・ω・`)

挙句の果てには、3連続回線落ちだとか、クエ失敗連続とか・・・。まともに素材集めが出来てない状況。

こいつはやばい・・・。

地雷爆発 

こんばんは、カオブレです。

今回はちょっと愚痴というか、失敗談(´・ω・`)

MHF75
アカム変種拡散祭りに参加してたのですよ。
数回チャレンジして感覚も掴めたかなーって思って、自由区野良で1回参加。その回は何時も通り終了したと思ってた。
同じ募集主の所に2回目の参加。挨拶が返ってこねーぞ!雲行き怪しくも出発。

数分アカムに拡散撃ってると、募集主が・・・






「リタイアしますね」





と言ってリタイア。何が起こったのか分からないまま残りのメンバーで続行したのだけど、この時何がおかしかったのか分からなかった。
もしかして私のやり方間違ってたか!?と思って色々調べてみると


・アカム変種拡散祭りでは、4人で背中のみ拡散弾で狙わなければいけない


多分これが引っかかったのかな・・・・。
背中狙わなければいけないのは分かってたのだけど、ちょっとくらい他の部位も狙ったほうが良いかなって感じで、頭にちょくちょく拡散撃ってたんだ・・・ヽ(;´Д`)ノ

私だけではなく、他の人も結構粒子溢してたから、それでリタイアしていったのかもしれない。
こういう特殊な戦闘はしっかり調べてから参加しないとな・・・。また1つ覚えました(´д`;)
これを求人区でやったら・・・。((((;゜Д゜)))ガクガク


自分が地雷だという事を改めて実感してきました(´・ω・`)

にゅーもんすたー 

こんばんは、カオブレです。

趣味で4年くらいやってるカードゲーム「アクエリアンエイジ」が最近再熱してきたかも(゚∀゚)
身内5人+αでやってるのだけど、また1人新規参戦者が!
これからがちょっと楽しみ。


MHF72
珍しくかみちんと2人だったので、ヒプメモを連戦してたのだけど、途中から白ヒプ行こうって流れになって急遽挑戦。
耐震が必須だとか書いてたけどそんなの無いから下見程度に行ってみたのだけど・・・。
こいつは強い( ゚д゚ )
最初馬鹿にしながら殴ってたのだけど、震動技使い出してから笑っていられなくなってた・・・
とりあえず追加攻撃が強いwラスタは勝手に突っ込んで追加攻撃誘発するし!

MHF73
何とか尻尾垂れさすまでは行ったものの、30分辺りで3死(´д`;)
これは姉が71になるまでお預けだ・・・。





MHF74
こっちは姉と2人でギルコキリン。
31~だから強さ下位だろう!って思ってたら上位だったという・・・。剥げる物下位だし!
姉が緑ゲージ大剣しかなく、かなり苦戦してた;

何とか30分で討伐。報酬は元気ドリンコ1個。


ふざけんなあああああああああああ!!!!

なかなか揃わない素材たち 

こんばんは、カオブレです。

最近夜が冷えてきて布団2枚被って寝てます(´∀`)
窓は開けてるんだけどね!寒い所に暖かい物があると気もち良いよね・・・。


MHF69
さて、今回は身内ラージャン。
が大剣、がランス、かみちんが双剣な構成。
今回も不安たっぷりだったのだけど、牙獣嫌いなかみちんが以外にもラージャンは得意だとか。
まさかーって思ってたけど、殆どダメージ受けて無く、乱舞かましてる姿にビックリ!
しかし、まさかの姉が二死。やっぱり防御力が辛いか・・・。
こいつはやばい!って事で姉がキャンプ待機してたのだけど、丁度尻尾が切れたので呼び戻した(゚∀゚)

↑のSSのようにビリビリ痺れながらも、無事討伐。
いやー、ラージャンは戦い応えがあって良いモンスターだ。P2Gのスーパーサ●ヤ人来ないかなー(´・ω・`)





MHF70
その後は銀レウス数回回して終了。以降野良狩りに。
何からやろうか迷ってると、アカム変の募集が。何やら素材いっぱい使うみたいなので行ってきました。

戦法は拡散祭りなのね。どうやら肉質が硬すぎて近接武器では不利らしい。
久しぶりの拡散で、小粒子こぼしまくりながら何とか討伐(゚∀゚)




MHF71
最後に剛爪レウスの募集があり、丁度捕獲書持ってたので行ってきました!

PTが笛・ラファ2だったので、非常に肩身が狭かった(´д`;)
レウス変種は2回目だけど、閃光漬けが一般的なのかな?フルボッコだ!

シルバーウィーク終了。そんなの関係ねぇ! 

こんばんは、カオブレです。

世間ではゴールデンウィーク並の連休、シルバーウィークだったみたなのだけど、そんなの関係なかったよ!
寧ろシフトが何時もより長いのばっかりで疲れたー(´д`;)


MHF65
とまぁ、MHFではシルバーウィークといえば、書物クエをやってました!
鬼門の4章なのだけど、初めと二人で35分針・・・。
これはしんどい!って事で野良で頑張ってきました(゚∀゚)

ギアノスバルーンで、暑さ無効・回復を中心に立ち回ってたのだけど、非常に楽しかった。
サポート笛ってのも悪く無いな・・・。普通じゃ需要無さそうだけどwww

MHF66
5章はかみちんの三人でサクっとクリア。
ゲリョス体力低すぎて一回殺しちゃったよ('A`)






MHF67
ティガなんかにも行ってみたり。Fではかみちんも姉も初めてみたいで、私も効率PTでしか相手してなかったので、少々不安だったのだけど・・・。

予想外に強かった(;゜д゜)
姉がティガの突進に対抗して必死に突進してたのに吹いてたwww






MHF68
最後は野良でメモラーに。
5回くらい連戦してメルクリが1個出ました(゚∀゚)
お目当ての黄金の毛は出ないのにzzz

新たな極地 

こんにちは、カオブレです。

前回ベルQにボロクソにやられて、装備を作ろうとしていたわけですが、気が付いたらHRが96
これはHR上げるしかない!って思ってHR上げしてました(´・ω・`)

MHF56
Fでは初めてのバルカン。10分くらいでHRP3000くれるので、これで追い込みしてました(ノ∀`)
バルカン素材から作れる武具も強いの多いから丁度良いね!




MHF57
そしてついにHR100!
マイトレ開放でwktk!
三姉妹は三女になりました(´・ω・`)
長女が欲しい・・・('-`)

とりあえずプギーが欲しいのだけど、施設に30Pだって・・・!
1日1~2Pだから、大体一ヶ月近く・・・。キット買うしか無いのかな('A`)




MHF58
100になったということで、早速凄腕クエしてきました。

ドスラン変種とドスイー変種のクエ。5分あれば終わるでしょ(゚∀゚)
そう思っていた時期が、私にもありました・・・。




MHF59
ぜぇぜぇ・・・。20分針だと!?
ドスイー体力多すぎるwww
ドスランは5分針辺りで沈んでくれたのだけど、こいつは相当粘った・・・。
何度も麻痺って、何度も寝たのに(;゜д゜)
これが凄腕クエか・・・。
先が思いやられる(´д`;)




MHF60
適当に素材集めして、センショク草むしりに行って、初めてのSP武器完成(`・ω・´)
攻撃狂走吹ける笛が欲しかったんだ・・・。人気の武器みたいだし、強化していかないと!



※続きは身内奮闘記

新たな強敵 

こんにちは、カオブレです。

昨日はがHR50になったので黒龍行って来ました(゚∀゚)
かみも後試験だけなので、今日の夜には51にはなってるんじゃないでしょうか。
アクラとか茶ナスとか楽しみだよ!

MHF52
最近野良はオルガばかっり行ってるのだけど、その理由はこれ。
オルガの太刀なんだけど、見た目で気に入った(^ω^)
鋭牙と紅玉は1個ずつ取れたので、クエスト回せば揃いそうなんだけど、最後のベルQ素材がどうにも・・・。
未だベルQ未経験で、野良にも入りずらく、身内だとまだ行ける人が居ない状況。

MHF53
そんな訳で、ラスタ連れてソロってきました(´・ω・`)

ベルQデビュー!
しかし、初戦は酷い結果でした・・・。
1分持たなかったんじゃないかな(゚∀゚)

MHF54
思ったより動きはもっさり?
飛行状態は正面が安全そうで。降りてきたら向かって右側で回避してたのだけど、なかなk避けられないzzz
↑みたいなスパークされたり、技の数多いよ!

MHF55
近接だと、装備の関係上雷耐性がやばいことに気づき、急遽ソニックボウ作って弓で挑戦。
ラスタが居ると予測が立てにくかったので、完全ソロで。

結果は、近接よりは良い感じ。
ただ、帯電滑空されると8割避けれないので、回避性能が欲しい所zzz
それさえなければ殆ど喰らわない感じ!
連続ブレスが辛そうだけど(´・ω・`)


無印の時の初めてレウス倒すくらい楽しくなってきたぞ!

6.0実装! 

こんばんは、カオブレです。

MHF45
さてさて、6.0アップデートが実装されました(゚∀゚)

とりあえずまだ出来ない事多いので、オルガロンだけ行って来ました。
ネタバレ含むので追記にて記載します。

速攻魔法発動!追加課金! 

こんばんは、カオブレです。

さて、前回も話しましたがメモクエ通ってるのだけど全然出ないよ!
今日も5回程ヒプメモに行ってきたけど0個zzzz
更に、追加で欲しい装備が出来てしまって、それにもネオジムメモがggg
その武器とは・・・






カイデンブレイド 300000z 1296  会心0% ○○○
大剣チケットx30
ネオジムメモx20
ギルドコインx10





( ゚д゚ )・・・
ネオジム20枚だと・・・。
正直集まる気がしない('-`)
しかし最近大剣が使いたくて仕方ないので、強いのが欲しい!って思ったんだけどな・・・。

そんな訳で、wiki見てたらこんな物が。





シューティングスター 0z 1296 会心0% ○○○
BP生産券【2】x5
肉球のコイン・銅x1
星鉄x5





何だこの手軽そうで同性能の武器は!
軽く調べてみたらブースターパックなるもので手に入るらしい。
そのブースターパックというのは・・・。通称MHFガチャ
はいそうです、ランダム入手出きる物です(´・ω・`;)
MHF来てまで癌クジみたいなものさせられるのか!

しかし内容見てみると癌クジなんかよりよっぽど良心的で・・・・って思えてしまう('-`)
300円で1回か・・・。4回で1000円!?
くそぉ・・・カプ蓄なんて言われるんだろうな・・・。くそぉ・・・!




そんな訳で、4回やってきました・w・



1回目:BP生産券【2】5枚
ふぉおおおお!!1発で欲しいの出た!!!
あと1セットだ1セット!

2回目:BP生産券【3】5枚
ガンスかライトガンを生産出きる様で。あまり興味ないな・・・

3回目:BP生産券【4】5枚
おひょー!最終強化まで行けば天地と同じ性能の双剣に!
これも欲しいな・・・。

4回目:BP生産券【5】5枚

ハンマーか太刀。あまり興味(ry
何か数字が繋がってきてるぞ!?


4回でどれも中途半端に揃ってしまったzzz
くそぉ!悔しい!もう1回だっ!



5回目:BP生産券【6】5枚
( ゚д゚ )・・・・本当に連番になってるんだけど
6はライトか片手。う~ん・・・。

も、もう1回!

6回目:BP生産券【4】5枚
キタ━━(゚∀゚)━━!!
当初欲しかったのじゃなかったけど、天地と同性能双剣作れる!



MHF43
そんな訳で、さくっと素材集めて作ってみた。
見た目は・・・。オモチャみたい(;゜д゜)
色合いが絶望的だ!

MHF44
龍双剣が別に出来たので、紅蓮双刃の出番が無くなる思い、ついでに火焔双刃も作ってみた(゚∀゚)
丁度火双剣が無かったので今後の活躍に期待・・・!



まぁ無駄に話が逸れましたが、カイデンブレイドと凄腕装備の為に、またメモクエ通いですzzz

めもめも 

こんばんは、カオブレです。

最近時間無くて全然出来てない!
明日から2連休だから思いっきりやるぞおおお!

そんな訳で近況をば!

MHF39
やっと出来たクシャ大剣。今までのMHシリーズで一番好きな大剣かもしれない!かっこいいよね!
性能はそこそこだけど、これかついで地雷プレイ頑張る^q^

MHF40
身内 DE ディア演習

1回目全員ガンスで行ってみたのだけど、思ったよりハードでかみがやられて終わったので、2回目は全員ガンナーで!

突進が来るとちょっと怖かったけど、比較的楽にクリア!
散弾さんぱねぇっす



HRも大分上がってきて、凄腕入りも迫ってきているので、凄腕装備の下地を作ってたのだけど、殆ど完成・・・。現在作りたい装備も微妙だし、新モンスターは身内で行きたいし・・・。

そんな感じで、停滞期漂ってます('-`)
しかし、凄腕入りから本番らしいので何か目標作ってモチベ維持しなければ!
MHF41
そんな訳で、凄腕装備に割りと必要なメモを集めすることにしました!

必要なのはネオジムメモメルクリメモ
確立調べてみた所、色んなクエで出るみたいで、最高報酬で8%・・・。
期間限定で、ヴォルガノメモがあるみたいなんだけど、それでネオジム確定(サブで12%)
上位ヴォルガノなんて怖くていけねぇ!

メルクリに関しては確定クエが茶ナス・・・。
未だに行ってないですヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で、地道にヒプメモ(ネオジム)とティガメモ(メルクリ)やってます!
MHF42
ヒプ10回くらいやって1枚\(^o^)/

先は長いぜ・・・

すぺしゃるうぃーく! 

こんばんは、カオブレです。

何やらスペシャルウィークって週間らしく、スペシャルクエが大量配信されてる!
そんなわけで、色々挑んでみたのだけど・・・・。どれも効率悪い(´・ω・`)下手なのが悪いんだけどね!
そんな中、まだマシだったのがこれ。

MHF36
猿2匹のクエ(゚∀゚)
報酬は300kと良い値段。しかし舐めてた( ゚д゚ )
25分針とかwwww逆ディア行った方が精神的に楽だという!
って事で、結局逆ディア安定になってしまった(´・ω・`)やっと20分針だよ!


MHF37
ある物が欲しくて、上位ヒプ繁殖連戦してた!
可愛そうなくらいのフルボッコばかりだった・・・(;゜д゜)

MHF38
他の素材も集めてようやく完成。
なかなか良い性能の睡眠大剣(゚∀゚)ソロで重宝しそうだ!

プロフィール 

2009/9/24

MHF35
■カオブレ

server:①鯖
ID:NEZ1Q7
sex:男性
weapon:大剣・弓がお気に入り。
HR:105

最初に言っておきます。地雷です。
うわーなんだこいつ(´д`;)って、思うかと!

凄腕入りしたら、ハードモードでニューゲームしてるのかと思ってしまう

登場人物 

こんばんは、カオブレです。

今回は身内である友人2人の紹介でも。私の独断と偏見が混じってます!
因みに名前は通称です(´・ω・`)


MHF33
■チンクさん
ブログ内通称:姉

ランスとガンスをこよなく愛する人。
多分無印からの古参。2で初オン入りだったと思う!
死んだ時の口癖は「よし、姉に任せろ」


MHF34
■GOD
ブログ内通称:かみ

「自称」神。ザザミLove
よく双剣や弓をやってる?好きな武器は知らないんだ(´・ω・` )
P2ndからの参戦で、オン入りは今回が初めて。

エスピナス強いよ・・・ 

こんばんは、カオブレです。

アカムのせいか、HRがどんどん上がる(;゜д゜)一回で2500とか多いよ!
何やら81~の街ヤマツと91~のルーツもかなりHRP貰えるらしく、凄腕入りが見えてきた(゚∀゚)
しかし、まだ装備が・・・・。PSが・・・(´・ω・`)
PSはどうにもならんので、とりあえずガンナー装備頑張ろう(

MHF30
友人2人とギザミ2匹のクエ連戦してたのだけど、毎日クエでギザミ討伐があったので受けてみた(゚∀゚)
因みにスカルフェイス限定。

このスカルフェイス、厄介なスキルが・・・。

死神の裁き :ダメージを受けた時、1/16の確率で即死
死神の抱擁:ダメージを受けた時、1/8の確率で即死


デフォルトでは、後者の死神の抱擁がつきます(゚Д゚) 
8回に1回即死だと・・・!
友人1人は裁きに出来たみたいなのだけど、何と一番初めに即死(゚Д゚)
な、なにが起こったんだ!って思ってたら、次に私が即死\(^o^)/
そして戻ってる最中に、もう1人が(
結局5分も持たなかったよ!その後普通に狩ってました(´・ω・`)


MHF31
友人が1人落ちた後、残った1人とエスピナス行ってきました。
3回目の挑戦かな?未だに討伐出来てなかったので、今回はガチで行きました(`・ω・´)
私がハンマーで、もう1人がランス
何やら尻尾切れると完全に捕獲出切るとの事で捕獲狙い。死に掛けのエスピすぐ怒って怖いんだ(
何とか25分針くらいで捕獲。流石に強いな・・・(;゜д゜)
とにかく突進が怖い。早いし、足当たったら毒るし!後は一部の尻尾攻撃も毒があって非常に面倒。
でも戦ってて面白いな(゚∀゚)


MHF32
残った1人も落ちて私1人になったので、野良でアカム
楽で良い素材稼げて疲れが癒える(´∀`)
とりあえず、来週は無い物と考えてるので素材溜めておかないと・・・。アカム装備は優秀なのが多いから絶対必要になってくるんだよねー。
今度の休みに10連戦くらいしてこよう。

回線落ち多発警報 

こんばんは、カオブレです。

最近回線落ちが酷い!
一日3回くらいの時もあれば、6回くらい落ちる事も。そして、よく落ちるのがクエストクリア後、もしくはその前後(゚Д゚)
ひどいよ・・・あんな素材やこんな素材が(´;ω;`)


MHF28
咆哮で吹っ飛ばされました(嘘
すっかりお気に入りのパリア。肉食わせるシステムは面白いね!
今回は友人2人と挑戦。

一回目→報酬画面後回線落ち。欲しい素材がいっぱいで、軟骨も入手してた。
二回目→吐かせる前に回線落ち
三回目→何とかクリア。欲しい素材出ず。


なんだこれ・・・('A`)一回目には絶望した。
くそぉ・・・パリア武器作れないじゃないか!


MHF29
他に色々クエやったのだけど、印象深かったのが上位の桜、原種レイアクエ。
ずっとこの2頭一緒なんだ・・・('A`)火事場なんてやってられねぇ!
でも逆鱗が出たので良し!

71! 

こんばんは、カオブレです。

一日更新サボったら書くこと溜まってたヽ(;´Д`)ノ
この2日で大分進展あったよ!

MHF19
金銀のライトボウガンが欲しくて金レイア銀レウスに通ってたり。暇な時だけだけど!
原種や亜種よりフルボッコにされてるんだけど・・・(;゜д゜)
それでも体力は多いな('-`)

MHF20
おひょー!紅玉出た!
後はレイアの紅玉かー・・・


MHF21
友達と3人で初パリアに。
な、なんだこいつは・・・・!
遅いティガみたいーって思ってたら走りすぎで攻撃出来ねぇ!
何やら肉食わせてる動きが遅くなるみたいなので、食わせてると遅くなってきた(;゜д゜)
そこからフルボッコしてたのだけど、1人が3死して終了('-`)

MHF22
次の日に2人で再チャレンジ。予備知識も身に付け、ゲロの吐かせ方も覚えての挑戦。
肉食わすのが結構難しい。何とか3回吐かせてあっさり討伐。何でも体力がノック先生並だとか・・・。
パリア武器欲しいよ!


もうちょっと続くので折りたたみに。
※続きは逆ディアとかラオとかアカムとか。

弓装備完成 

こんばんは、カオブレです。

今日も弓装備の為に素材集め頑張ってた(゚∀゚)

MHF13
まずは脚装備の為に白モノ
調べてみると、モノブロスハートが一番厄介で、それ以外難しい素材が無いみたいですぐに目当てのLvに出来そうだった(゚∀゚)
5回くらいやって剥ぎ取りで入手。今日は調子良いな!


その後に、友人にグラビ尻尾切りマラソンを手伝ってもらったり。5回までやろうって事で張り切って行ったんだけど、なかなか出ず・・・。友人は延髄出しまくってた(゚Д゚)
ラスト4、5回目に無事目的の骨髄をゲット!


MHF14
友人が落ちてから、今週のイベントクエの双白影行ってきました。
もちろん霜降り狙いです(`・ω・´)
期待していったんだけど、1回目は何時もと変わらない報酬・・・(´・ω・`)
不安になりながら2回目行ったんだけど、そこで何と2個出た(゚∀゚)!
うひょー、全部揃った!
ようやく弓装備完成・・・・。
次はボウガン装備だ(´・ω・`)


MHF15
寝ようと思ってた所で、あるクエストに気づく。

噂の逆ディアがある!

何やら金策クエみたいなのだけど、報酬すげぇ・・・(;゜д゜)
これはソロで行くしかない!っと思って新装備で行ってみました。
MHF16
ディア自体は弓でも戦いやすかった。弱点狙って撃ってるだけだったんだけど、欲張って撃ってると突進が避けれない時が・・・。もちろん一撃死(゚∀゚)
20分頑張って2死したのでリタイア。流石にまだ私には早かったか・・・w


※続きはその新装備。

着々と揃ってきた(゚∀゚) 

こんばんは、カオブレです。

落ちる直前にMHF再開する切欠になったブログの人を偶然発見して、ドキドキしながら声掛けたよ!
正直こんなことするの苦手で、話したい事いっぱいあったけど、「ブログ見てます」「ブログ楽しみにしてます」しか言えなかった・・・(´;ω;`)

MHF11
今日は弓装備の新調をすべく、まず蒼レウス連戦してきました。
翼1枚で良かったのだけど、これがなかなか出ず・・・。何やら捕獲が良いみたいだったので、捕獲に切り替えてみるとあっさりゲット(;゜д゜)
今までの苦労はなんだったんだ・・・

MHF12
その後、霜降り狙いでフルフル捕獲連戦。
3時間くらい頑張ったのだけど、結局出ず・・・。
厳しいなー('-`)

HIKIKOMORI  HUNTER 

こんばんは、カオブレです。

今日はバイト休みだったので、とっても頑張りました!

MHF5
まず、昼間に昨日出なかった龍苔を手に入れにヤマツへ。
wiki見てると、何やらソロでも余裕だとか・・・(´・ω・`)
試にソロってみたのだけど、確かにこれは余裕だw
火事場無しでも20分前後で終わりました(;゜д゜)
友達手伝う時のが楽だと分かって良かった・・・w


夕方になると友人2人がINしてきたので、クエ回ししてたんだけど、最初の2クエが回線落ちで途中離脱\(^o^)/
運の悪かった事に、自分の回のクエと、丁度クエが終わった所で落ちました('A`)
その後3回目回した所で、1人が眠くなったらしく解散。


MHF6
解散後は、欲しい防具が変わったので、蒼レウス連戦してたんだけど、フルフルUがもう少しで強化出来そうだったので、そちらに切り替え。そこから3時間くらい赤フルと戯れてましたヽ(`Д´)ノ
翼膜なかなか出ないの・・・w


MHF7
翼膜が揃ったのは良いが、中落ちやら霜降りが無く、もうすぐ金銀フルフル終わるじゃん!って事でソロで金銀フルフル連戦に。
ソロでもPTと効率さほど変わらないという・・・。改めて火事場弓の強さを思い知った(゚∀゚)


※続きは今揃えてる装備!

