 


【Oblivion】日本語MOD導入方法 

こんにちは、カオブレです。

今回はオブリ布教の為に日本語MOD導入方法を解説しようかと思います。
wiki見れば一発なんだけど、探すのダルー('A`)って人は多いと思うので(
折角なので、バイト中に思いついたショートコントなんかも作ってみたよ!
※説明は続きからです




オブリ6



























オブリ7
「あぁ!だめぇ・・・・レウス逃げちゃう・・・・・・・ハッ!」

オブリ8
「うーーーん。なんだ夢か」

「よくわからない夢だったけど、久しぶりに早く起きれたみたいだし、ちょっと散歩してこようかしら」










オブリ9
「流石に寝巻きで外に出るのは恥ずかしいのだわ・・・」












オブリ10
「おー、良い天気!たまには早起きってのも良いもんね」

ドサッ

「ん・・・何か足元に・・・」













オブリ11















オブリ12
「えっ、ちょっ、あんた家の使用人じゃないの!何で家の前で死体になってるのよ」







オブリ13
「あ、おばさん!何で家の使用人が死んでいるか知りませんか!?」











オブリ14
「え・・・・おばさんどうしたの?日本語で話してよ(´Д`;)」


オブリ14
おばさん:「kireina kao siterudaro? sinderunndaze・・・」

「いや、何話してるかわからないです」



【MHF】かみちん復活 

こんばんは、カオブレです。

MHF60
かみちんが復帰してきた。
かみちんについてはこちら(゚∀゚)

丁度バイトも早番だったのですぐ帰ってこれて、久しぶりに遊んだ!
ザザミ変やら、ギザミ変・・・。甲殻種が大好きなかみちんにちなんだクエが多かった(゚Д゚)
エスピにも行ったのだけど、「気持ち悪っ!」っと、2回目は無かったです(´・ω・`)

MHF61
その後は猟団の溜り場へ戻って、ナズチに着いていったり、エスピ手伝って貰ったり。


MHF63

MHF62
お陰で欲しかった物が2つ出来ました!
特にガロン太刀はずっと完成させたかったものだったので、凄く嬉しいw

ペルレ大剣ももうちょっとで完成だ!


※続きはお絵かき

【MHF】入魂が楽しい 

こんばんは、カオブレです。

MHF57
入魂が意外と楽しかった。

この間の夜に青シクレが来たのだけど、下位の陸戦女王だったらしく、猟団で2PTに分かれて連戦!
捕獲すると24魂と、普段の2倍近く入魂出来た(゚∀゚)
残念なのが、私の行きたいモンスターがあまり入魂対象になっていない事。お陰でEXカム募集全然集まらないお(^ω^)

MHF58
猟団内で、白ナス行くみたいだったので付いていきました(゚∀゚)
今回で3回目。1人未経験の人が居たのだけど、その回は私が回線落ち(´Д`;)
戻ってみると失敗したらしく、リベンジに行ってきた!

やっぱり笛が居ると全然楽ちん。一番の脅威が怖くないですからね~。
報酬確定だと思っていて火石が10%と結構低いことにビックリ。最初に運を使い果たしたに違いない・・・。

MHF59
その後はヒプメモ連戦。お陰で2枚出ました!

野良じゃ周りを吹き飛ばしてしまうという理由から、使ってなかったハンマーを久しぶりに担いだのだけど、よく太刀使ってる団員さんが、抜群のタイミングでこちらの攻撃を避けてくれてて感動した(゚∀゚)
ちゃんと周りを見てるんだなーと、関心しちゃったよ!双剣の時も無理な乱舞はせず、的確に動いてたので出来る人なんだなっと思った。

色んな武器で遊べたので、こういうマッタリした狩りも大好きですw

【Oblivion】新環境+メイジクエ 

こんばんは、カオブレです。

オブリ1
ようやくオブリの環境が落ち着きました。
OOOとMMMを導入したのだけど、難易度もの凄い上がってあくせく(´Д`;)
DR5とかRFS、BBCなんかも入れて、賑やかにもなってきました。あとはmpcを導入したいなー。

※続きはメイジクエ(ネタバレあるかも)

【MHF】猟団加入 

こんばんは、カオブレです。


MHF53
猟団へ加入しました。

私が良く見てるブログで募集があったので、思い切って加入してみましたw
4日前くらいにメールを送っていたのだけど、なかなか返ってこなくて不安だった(´・ω・`)
丁度祭りが重なって、良いタイミングに入れたかも!

時間が遅かったので、人は7人くらいだったかな?それでも多いと思ったよ!

MHF54
早速「何か行きたいものあります?」って聞かれたので、未だ未攻略な茶ナスに連れて行ってもらいました(゚∀゚)
本当は大剣で行きたかったのだけど、ちょっと遠慮がちに双剣で(´・ω・`)

終わった後、「1回でよかったの?」って聞かれたんで、ちょっと甘えてもう1回連れてって貰いましたw

MHF55
茶ナスの後、「最初溜めで死にまくったんですよー」って話をしてたら、周りの人も皆そうだったみたいで。
そこから白ナスの話になり、「行ってみる?」って流れに。勿論行きました(゚∀゚)

身内では1回だけ参加したのだけど、5分も経たないうちに負けた記憶がw
しかし、今回は5分で終わりました( ゚д゚ )

白ナスが範囲炎出してくるときに、白ナスの背中辺りで待機。
どうなるかというと、炎直撃→あちぃぃいいい→回復笛美味しいです^q^→速攻乱舞→白ナスこける

回復笛の発想が凄いと思ったwもの凄い勢いで減る体力を、回復旋律で押し返す。
何やら、火石なる素材を狙った時の戦法らしい。

MHF56
報酬で火石確認。
まだ何に使うか分からないけど、良い物に違いない!

今日はここで終了。
私の求めてる猟団かは、まだ分からないのでちょっと様子見かな・・・。

【PC】PCスペック 

私のPCスペックでも書いておきますよ!


・現在
OS:Windows7 Home Premium 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz (4 CPUs)
メモリ:4G(2G×2)
HDD:500G+500G(外付け)
ビデオカード:GeForce GTS 250 1G
電源:750W

・過去(うろ覚え)
OS:WindowsXP
CPU:Intel(R)Pentium 4
メモリ:1.5G
HDD:500G
ビデオカード:RADEON300X 128MB
電源:不明

昔に比べると格段に上がりました(`・ω・´)
4年で買い替えたのだけど、昔のが16万、今のが8万ちょっと・・・。
デフレ時代らしいですし、しょうがないのかな(´・ω・`)

【MHF】前に出来なかったことに挑戦 

こんばんは、カオブレです。

MHF48
野良で初めてベルQに挑んでみた。

今まで身内かソロでしかやったことの無かったベルQ。今回も復帰してから何度かソロでやってみて一向に勝てそうに無かったのだけど、そろそろ行動パターンを覚えてきたので野良のベルQPTへ参加してみたよ!

思った以上にダメージ食らわず立ち回れたのだけど、謎のバグでベルQが空から降りてきてくれなくなった
仕方なくこの回はリタイアしました(´・ω・`)


MHF49
まったく同じメンバーでの再戦。会話が多いPTだと自然とやる気が沸いてくるね。だらだらせず、粉塵でや笛やらで助け合いながらのPTで無事討伐。楽しかった(゚∀゚)


※続きは白いの

【MHF】再開 

こんばんは、カオブレです。

MHF46
早速MHFへ復帰してきた。

次の大型まで我慢しようかと思ったけど、オブリのMODを突っ込む作業に支障が出たのと、かみちんがやりたいやりたいって言ってたので早い目に戻ってきた(゚∀゚)

まず向かったのはマイトレ。
景色を見たいわけじゃなく、貯まってたマイトレP貰いにいったんだよ!
14Pくれた(∩´∀`)∩ワーイ

前PCだと、100人エリアの20人表示でもカクカクだったけど、新PCは100人表示でも微動だにしない。
画質は上がった感じはしないw


とりあえず、やりたい事から探すことにしました。
・現在の目標
∟ ・作りかけてた激運装備を完成させる。(現在再構築中)
  ・氷塊大剣【零度】の作成
  ・剛チケ集め

こんな感じかなー。どれも中途半端。本当にやりたい事はこれから探しますw

【日常】今後の方針について 

こんにちは、カオブレです。


11月22日新PC
新PCにも慣れてきて、高画質なオブリを堪能してました(´Д`;)
顔弄ったり、今まで入れたかった大型MOD何か入れてたりしてたら、何度も起動しなくなったり不具合出たりで中々ゲーム自体は出来ませんでしたけど!

今後の方針何ですが、やはり身内だけでFF11をやるのは限界が・・・
デジャブを感じるけど気にしない(

FF11を辞めて何をするかなのですが、MHFに戻ろうかと思っています。
今度は身内だけじゃなくて、何処かの猟団にでも入ろうかと。

定期的にMHがやりたくなるんですよね!2ndGは周りやってくれる人居ないんで、MHFって感じ。
もうすぐ7.0アップデートもあるみたいだし、前のパッケの60日チケもあるんで、しばらくMHFライフを再開してきます(゚∀゚)

【日常】新PCがやって来た 

こんにちわ、カオブレです。


やっと新PCがやってきました!
思ったより大きくて場所が大変だった(´Д`;)
スピーカーが前のPCのが使えなかったのがちょっと痛かった(´・ω・`)出費が・・・・。

バックアップもスムーズに行えて、後は回収し忘れたデータを持ってくるだけ。
問題はOSが7なので、慣れるまで時間掛かりそうだ・・・。

【ニコ動】きらーくいーん 


友人に「ギャルゲ版バトロワだよ」って話だけ聞いてたキラークイーンのコンシューマ版シークレットゲームの動画がランキングに上がって思わず見てしまった!

実況動画でこのうp主は初めて見るのだけど、なかなか面白いうp主で、ゲーム自体もなかなか引き込まれる内容だったので続きが気になる!
所々変な文体の所もあるのだけど、うp主のお陰でどうでもよく感じますw

新PCは本日出荷された模様。
明後日には来るかな!?

【日常】少し・・・ 

こんにちは、カオブレです。

新PCが13日以降に来るのだけど、それまで何もやる気起きない(´д`;)

最近ずっとニコ動とかDVD見てます・x・

FFもちょくちょくやってるのだけど、SS撮るの忘れてて記事が掛けなかったり。


そんな訳で、新PC来るまでサボりますね(

【FF11】久しぶりの身内PT 

こんばんは、カオブレです。

FF118
久しぶりの身内PTで奮闘してきた。

構成は17~忍/戦(私)赤/白(姉)戦/?(スフィ)(アイギス)
最初私がシーフやってたのだけど、余りにも被ダメが酷かったので急遽忍者に着替えてきましたw
一度私と姉が死んだのだけど、丁度通ってくれた赤さんに起こしてもらい無事再開(゚∀゚)
アイギスと姉が2Lv上がって19と27に。私も33になったよ!

明日はアイギスのサポ取りやらLv上げやらしようと思ってます(´∀`)

【FF11】あいぎす復帰 

こんばんは、カオブレです。

どうしてもオブリ記事を書きたかったので立て続けに更新です(゚∀゚)!

FF117
アイギスが正式課金して戻ってきた。

更にジラートまで登録。いやはや・・・、まさかこいつがFF本腰入れるとは思わなかった。
フリートライアルの時も楽しんでやってたみたいだけど、PT以外はあんまりINしてなかったのでビックリw
リアル身内はアイギスと姉が残りました。マイトとジャミラは知らない('-`)

とりあえず、復帰してきたのだから何かしようと思ったのだけど、今日は誰も居なくて特に出来る事が無さそうだったので、釣りでお金を稼げるよ!って事と、補給物資クエを教えておいた。
前者は暇だったから(´・ω・`)堀ブナさんの値段にアイギス歓喜w
後者は今後あると無いとではモチベも違ってくると思い、とりあえずやり方だけ。ロンフォール届けて終りにしたw

明日は皆でPT予定です。あいぎすのサポート取れるレベルにしないと!
時間があったらオブリもしたいな(

【Oblivion】久しぶりにやると面白くて仕方ない 

こんばんは、カオブレです。


この動画を切欠に久しぶりにオブリやってきました(゚∀゚)
珍しくオブリがランキング入りしてると思ったら・・・。とても面白かったですw


oblivion8
今回も前回に引き継いでこの子で遊んでました。何せ久しぶりだったので操作の感覚思い出すのが難しいw
もう1年も前なんだなぁ・・・(´д`;)時間が経つの早いよ!

とりあえず3日くらいMOD入れたりクエストやったりして楽しんでました。本当次から次にやりたい事が増えるゲームだ・・・w
ただ、ちょっとでも躓くとやる気なくなっちゃうので、今回もどれくらい続くかどうか・・。
でも、今月中にPCを新調する事にしたので、思いっきりオブリが楽しめる環境にしようかと(´∀`)
綺麗なグラフィックでぬるぬる動いてくれるとやる気でるはず!いや、でる!

次ぎにオブリ記事書くときは、PC新調した時かなー。
今はネトゲにどっぷりな感じでも無いので、ちょくちょく出来たらいいな。

【PSP】ファンタシースターポータブル2体験版 

こんにちは、カオブレです。

PSP2
ファンタシースターポータブル(以下PSP2)の体験版をやってました(゚∀゚)

個人的に、PSUがそんなに面白く無くて、前作も敵が弱かったり、レアアイテム集めを競うって事も出来なかったのでPSU以上に面白く無かったのだけど、今回は期待できそうです。

とりあえず前作を引き継いだので、キャラはニュマフォースに。
まだストーリーしかやってないのだけど、敵TUEEEE('A`)ディ・ラガンじゃなんぞw
引継ぎの片手剣が結構強くて、杖と併用して使ってます。タイマンは剣、複数は杖で範囲魔法って感じ。
Lv12まで育てて、今はチャット周り弄ってますw

正直今回は、同日に発売のガンダムVSガンダムNEXTが期待していて、周りの友人もPSP2は後回しみたいなのだけど、是非製品版もやりたくなる内容でした。
楽しみが増えたよ!

【FF11】アトルガンPTへ向けて 

こんにちは、カオブレです。

FF115
アトルガンPTの為に監視哨へ行ってきた。

移送の幻灯を開通する為に各監視哨へ行ってきた(゚∀゚)
ハルブーン監視哨は、はいどらにエスケ使ってもらって簡単に開通。
ドゥブッカ島監視哨は簡単に開通。

FF116
マムージャ監視哨も自力で取ってきた。マムークで見破りMOBが居たので一回死んだけど(´・ω・`)

最後にナイズルも行ったのだけど、スフィが着いてきてくれて楽々開通ヽ(`Д´)ノ
これで5つの監視哨が開通。残るはイルルシ監視哨だけど、見破りインプが多数徘徊してるらしく、次回にする事に。それでも十分な収穫だった!
