 


【MHF】イベントとか新装備とか 

こんばんは、カオブレです。

MHF121
スフィーのHR上げにプレミアム付き合ってきました

以前にも姉とプレミアムギザミを連戦してたのだけど、装備の整ってる今ならレウスがかなり美味しかった(^ω^)
2人用で4ラスタ安定。早くて3ラスタでしたw

私は1日しか付き合わなかったんだけど、野良プレミアムでHR100にしたスフィー。徹夜でやったらしい(゚Д゚;)
これで4人で全部のクエ行けるようになった。
スフィーの装備揃えないといけないけど!


MHF123
何か28日から始まった期間限定クエスト大量配信。その中で凄腕ハンターへの挑戦ってのがあて、1日後とにクエが入れ替わる感じになてるんだけど、このクエ剛チケがやばいwww
1回で最高11枚でた(゚∀゚)ヴァニラちんは13枚出たとか。
これしばらく行ってたらかなり溜まりそうだw

MHF124
もう1つヒプノック変種のクエがあったのだけど・・・


MHF125
でかすぎwww

もはや別ゲーなヒプノックさんを倒すと、報酬でギルドエンブレムや古の賛歌書など貰えます。割と美味しい(´∀`)



剛種も全部来てたりするので、上の剛チケ集めと合わせて連戦したいな・・・。


※続きは新装備

【MHF】初めての剛種武器 

こんにちは、カオブレです。

MHF118
身内でチケグラに行ってみた

SP武器限定のグラビにかみちんと3人で行ってきました。
私が斬で、2人がガンです。

高台が使えないのでガチバトル。まず、麻痺弾で腹破壊を狙いながら斬の尻尾切りを援助してもらう。
腹が壊れたら火炎弾速射であおーん!

こんな感じで10分くらいで倒せました(`・ω・´)b
ただ、事故も多くて、2死は当たり前なギリギリっぷりw


MHF119
チケグラで稼いだ剛チケを使って、今度は野良剛ナズチ。
剛ナズチでの弓の立ち回り、弱点など学んできたので、4ラスタ安定で倒せてた(゚∀゚)
しかし剛角ばっかりで尖角でねぇ・・・・(^ω^)



MHF120
最後の剛チケでやっと尖角揃いました!
ショウコさんの完成(´∀`)
しんどかった・・・zzz

【MHF】拡散祭り 

こんばんは、カオブレです。

MHF116
尖角集めに剛ナズチに行ってきた

拡散祭りだけだと角が壊せないので、覇弓担いで角折PT行ってました(゚∀゚)
討伐時間も、拡散祭りと差ほど変わらずに美味しく頂きました。

MHF117
そして尖角は7個に。あと!あと1つ!
しかし剛チケが尽きてしまったという(´・ω・`)

SPグラの下見でもしてこようかな・・・。

【MHF】1つの目標 

こんにちは、カオブレです。

MHF114
身内でベルQ行ってきた

復帰前にも一度行ってフルボッコされた身内ベルQ。今回は3人の装備がある程度揃ってたこともあり、何とか3回目くらいで倒せました(゚∀゚)始めた当初の目標の1つだったので、皆興奮気味w
2回とも失敗の原因は稲妻キックだったので、それさえ避けれれば何とかなる相手みたい。
久しぶりに戦ったけど、やっぱり面白いいいい!

MHF115
それから野良で剛チケ集め。
今週、剛ナズチで尖角を集めなければならない。ショウコさん待ってろよ!
上の4枠出たときはびっくりしたwお陰で20枚ストック出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

今の所ショウコ作るくらいしかやる事が無いので、今週は身内手伝ったりしてマッタリしよう(´・ω・`)

【MHF】剛種禁止警報 

こんばんは、カオブレです。

MHF111
今日も今日とて剛クシャ

大激運のお守りまで使って頑張ろうと思ってた!思ってた!
なかなか上手くいかないよね・・・(´Д`;)

上SSのように、狙ったものには発動しません(
また、クエ終わってから回線落ち続出したり、クエ成功<クエ失敗のが多かったり・・・(ノД`)
最初の8枚は良いPTに巡り合えたみたいです。剛チケも後僅かだし、今週は諦めようかな・・・。



MHF112
姉の装備の為にルーツも行ってきた(゚∀゚)
姉の作ってるのはミラデビSP。私も欲しいランス用テンプレ!
かなり安定してルーツ狩れるようになりました。でも、かなり神経使ったので疲れたー!





MHF113
その後、各々やりたいクエ回してたんだけど、姉が寝る時間になったんでのんびりしてたら、仮装大会になってたw
やはりMHやると、戦隊物っぽくしたくなるよね(

【MHF】増える身内 

こんにちは、カオブレです。

MHF109
が帰ってきた

お金が無い時間無い、で復帰予定は無かったみたいなのだけど、最近ちょっと時間あるみたいで、この間のパッケの60日クーポンあげて復帰させた(^ω^)
やっぱり身内狩りも3人は居ないと辛い!

前々から姉が集めていたルーツ素材も集めに行ったよ!
魔眼が大量に要るみたいで、なかなか大変そうだ・・・。


MHF110
そしてもう1人。FF11で紹介したスフィーがMHFへやってきた(゚∀゚)

MH暦が長く、期待の新人に。初日でHR17まで上げるハイペースっぷり。
最初作った武器も、デスパラと毒束と、セオリー通りw

これはすぐにかみちんの求めてる身内剛種オンラインが出来そうだ。

【MHF】チケティガ 

こんばんは、カオブレです。

MHF107
チケティガに行ってみた

美味しいと評判だったので行ってみました。装備自由のだけど!
最初、本当ばらっばらのPT構成だったのだけど、2回目から私が笛をやってみた所、段々PTが固定化していって最終的に3ラスタ安定に(゚∀゚)
ラファエール火事場餓狼北斗と、豪華PTでした。私はパイプSP(

MHF108
解析見てたら、このクエやたらサブの剛チケ率が高いんですね。8%!
しかも、爪破壊と頭破壊がサブなので簡単に終わらせれる。なるほど、人気な訳だ・・・。


本当は、剛クシャヒャッホイしてるよ!って記事を書きたかったのだけど、SSが一枚もないという(ノ∀`)
真剣なんで、何時も忘れるw

とりあえず証は8枚集めたので、後12枚。それより尖角まったく出なくて何も作れないぞ!

【MHF】剛種オンライン 

こんにちは、カオブレです。

MHF105
かみちんと頑張ってキリン証30枚集めた。

2日で30戦近くやった気がする(´・ω・`)
もうしばらくキリンは見たくない・・・w

これでショウコ作れる!って思ったら、強化素材見てると古龍種の尖角がまったく足りないことに気づく( ゚д゚ )

そんなわけで、今週来ている剛クシャ行くためにガンナー装備整えてました(ノ∀`)


MHF106
作ったのはアークテンプレ。最初、難しいかな・・・って思ってたんだけど、作り出してみると意外と簡単ですぐ出来たw
ただ、音無球Gがまだなので、耳栓で止まってます。剛クシャに行きたいだけだから、これは次回で!


今週も頑張ろう(´・ω・`)

【MHF】剛キリン柱ハメ安定 

こんにちは、カオブレです。


MHF103
剛キリンペア狩りが安定してきた

初めのほうは、どうしてもエリア移動されてしまったのだけど、段々と柱ハメのコツが分かってきてエリア2で倒せるように(゚∀゚)
ハメが安定するのは大きさ次第みたいなので、かなり運に左右されますが(´・ω・`)

MHF104
1%の証が出たり。かみちんも2枚出てたw
1日10枚集めれば、ギリギリ今週でショウコ作れる!
あと20枚・・・

【MHF】会議や新装備 

こんにちは、カオブレです。


MHF97
かみちんとチケガノに良く行くようになった

2人でも軽く剛チケが手に入れれるので、連戦してました(゚∀゚)
アルギュを作ったので、かなり楽ちん。剛チケいっぱい取ったよ!


MHF99
その剛チケで剛キリン柱ハメとかやってました。
2人とも自マキが無いんで、入ってきたのが分からずズレまくりw


MHF100
3戦1勝と、まだ慣れが必要そうだ・・・。



※続きは猟団関係と新しい装備

【MHF】打倒!剛クシャルダオラ 

こんばんは、カオブレです。

MHF92
今月は、少しカプ畜気味だ

コネクトオンとフロンティア通信と7.0パッケ。更にアルマキットも購入した(^ω^)

・・・これですぐに飽きたら最悪だw
前回がそうだったんだけどね!



※続きは近況

【MHF】7.0! 

こんばんは、カオブレです。

MHF84
とうとうやってきたシーズン7.0

上位スキルにスキルカフ、ラヴィエンテに双剣弱体化と今回は盛りだくさんなアプデです。

MHF85
MHF86
ロード画面も一新して、こんな画像がランダムに出てきます。
割とこんな演出は好きかもしれないw


とりあえず、他の要素は他のブログ様を参考にしてもらうとして、私は大目玉のラヴィエンテのレポートを書いておきますよ!



※続きからラヴィ

【MHF】剛チケ集め 

こんにちは、カオブレです。

MHF81
メンテ後に向けて剛チケを集めていた。

今回は大型アップデート7.0も来るんだけど、そんな事より剛クシャだ!剛キリンだ!

そんな訳で、集めたかったルーツ素材も無視してチケアクラに励んでた(゚∀゚)
本当は野良でルーツ行ってもなかなかクリア出来ないから


MHF82
平均2枚で、調子良いと3枚。尻尾切れるとここまで美味しいとは・・・!
最終的に17枚集まりました(^ω^)今日追加されるSP専用剛チケクエに通えば、目標の50枚は集まりそうかな・・・。



MHF83
かみちんと、チケヴォルにも行ってみたよ!
双と太刀だったのだけど、なんぞこれ・・・

体力多すぎるだろ!45分戦って弱りすらしないw
仕方が無いのでサブで帰ったのだけど、ここまで強いとは・・・。
3人なら勝てた!姉が欲しいぞ!

【MHF】愛刀な予感 

こんばんは、カオブレです。

MH80
やっと完成した!

思いっきり見た目で作ったエクエスソードですが、何とか最終強化まで出来ました。素材はかなり楽だったと思うw
性能も、持ってる氷大剣の中では一番良かったので、今後活躍してくれると思う。


ネタが無いよ!

【MHF】新人投下 

こんばんは、カオブレです。


MHF77
新人が新しくやってきました。

ROでもお世話になったが始めてくれたよ!
MHは無印時代以来らしく、2ベースのMHFには色々驚いてたよ(゚∀゚)

早速サブ垢引っ張り出してきてHR上げに。
何やらPCのグラボが弱いみたいで、キャラの頭上の名前が出なかったり、インターフェイス周りが酷いみたいなんだけど、めげずに頑張るらしいw

MHF78
闘技場ドスラン2匹のクエで、二人して爆死する図。
戻ってみると壊滅状態のランポス達が(^ω^)


MHF79
かみちんも駆けつけて、HR5になり、初めてのダイミョウ、ババに挑戦。

ダイミョウは問題なく倒せたのだけど、ババが鬼門でしたw
装備をかなり自重したせいか、かなり苦戦。怒り状態の突進で一撃死の白熱した戦闘でした(´Д`;)


これで身内がまた増えた!友達紹介キャンペーンの装備も1つ確保ですよ(゚∀゚)

【MHF】ベルQリベンジ 

こんばんは、カオブレです。

MHF73
昨日のリベンジに2号機へガチってきた。

今回は猟団の慣れた人達と行けたので、何事も無くクリアしました!
荒野は骨髄の確立高くて嬉しい(´∀`)

今の所、MHFで一番面白いモンスターかもしれないです。クエ毎にパターンが違うってのがなかなか楽しい。次は3号機にチャレンジだな!


MHF74
その後、「練習がてらにハメもしちゃおう」と、いうことでハメの方もリベンジしてきました。

実際に自分もハメ作業に参加すると、意外と場所がシビアだったり、タブーがあったりして成功しませんでした(ノД`)

罠に落ちるまで攻撃してはいけない。
・自分の番の時は、罠に落ちた直後から2乱舞後に罠を置く。
・罠はベルの右肩に密接した状態で置く。

こんな感じで、2回目から安定して出来ました(゚∀゚)

MHF75
平均3ラスタ。楽ちんなのは良いのですが、自分の番忘れそうになったりするので、ちょっと不安です(
これでラファ手に入ったら、剛ベルも行けそうだ!


※続きは新しい武器

【MHF】ベルQ穴ハメ 

こんばんは、カオブレです。

MHF69
褒美祭に入りました。

蒼組が勝って、獲得できたのはこんな感じ。初の祭典の証(゚∀゚)!何作ろうかな・・・ワクワクしてくる。
祭りポイントも結構入ったので、紅玉とか逆鱗をストックしておこうかな。ギルコも欲しいな。逆鱗も(ry
言い出したらきりが無い(´・ω・`)


MHF70
今回は猟団のIN数がそんなに多くなかったので、クエ回しに誘われました。
@diceで、小さい目の人から好きなクエを回して行き、5人居たので1人お留守番って感じでした。

ルーツに行ったのだけど、野良でやるより断然安定して、とても早く討伐出来ました。
装備をへビィ毒麻痺にしたのが良かったのだと思います。野良だと火炎弾速射が多いですけど、イマイチ安定した事無かったので、ちょっとした感動を覚えましたw


※続きはベルQ

【PSP】積みゲーフラグ^q^ 

こんばんは、カオブレです。

DVC00048.jpg
PSPソフトを2本買った。

話題のファンタシースターポータブル2(PSP2)と、ガンダムVSガンダムNEXT.PLUSを購入。
よく遊ぶ友人達は、こぞってガンガンNEXTを購入。前作を飽きずにやってきたからね(゚∀゚)
PSP2は、予算的に買えなかったのが2人居たので、もっぱらガンガンやってました。

一般的にはPSP2のが売れてるのかな?宣伝よくしてるし、体験版も好評だったみたいだし。
私も体験版を10時間くらいやってたのだけど、ちょっとしたミスでメモステがフォーマットされてデータオワタ\(^o^)/

まぁ、2本もゲーム買ったわけですが、MHF・オブリ・L4D2・ガンガン・PSP2
(´・ω・`)・・・・どれも終わりの見えないゲームばっかり。しばらくはMHFとガンガンばっかりやってそう。

【Oblivion】Simple Dress-Armor for HGEC ver2.0 

こんばんは、カオブレです。

今回は装備MODの紹介です。


Simple Dress-Armor for HGEC ver2.0
オブリ19
オブリ20
この他に、ブラウン・ホワイトと色が選べたり、旧バージョンの装備も含まれています。

ブログのTOPにしてしまう程のお気に入りっぷりです!
これのホワイトが使いたかったのだけど、何故か私の環境じゃ上手く反映されず(ノД`)


オブリ23
Bravilの南東の橋の架かった孤島にキャンプがあり、そこの宝箱に一式納められてます。






Muffler for HGEC ver1.0 
オブリ21
上の同作者のマフラーMODです。
上の装備にもマフラーは付属されているのですが、こちらはもっとバリエーションが増えています。
SSのような「クマー!」なマフラーも(゚∀゚)


オブリ22
こちらは、Brabilの厩舎先の標識の裏に袋が置いていますので、その中に一式入っています。






オブリ24
余談ですが、OOO+MMMの環境のせいか、この装備MODを手に入れるのにかなり苦労しました(´Д`;)

変なの出てきたり


オブリ25
襲撃されたり


オブリ26
ライオンに狩られたり・・・


ハチャメチャな冒険を繰り広げてました(

【MHF】初めての剛種 

こんばんは、カオブレです。

オブリの装備やらポーズMODを新規に入れてたら凄く楽しくなってきたぞ!
とっても好みな装備が手に入って、思わずTOPSSを変えちゃうくらい!
いやぁ、本当良いな(∩´∀`)∩

とまぁ、オブリ話題はその内するとして、MHFですが、


MHF67
初めての剛種に行って来た。

猟団内で連戦していて、71~ナズチかな?って思って参加したら剛種だったという( ゚д゚ )
たまたま1人足りないみたいだったので行ってみたよ!

戦法は噂には拡散祭りだとは聞いてたのだけど、アカム変種の時みたいに何かあるんじゃないかとビクビクしてたのだけど、普通に拡散祭りでワロタw

水平打ちで5分調合打ちするだけの簡単なお仕事(
剛チケが3枚しか無かったからそんなに参加出来なかったけどwお陰で今まで作れなかった凄腕古龍装備に手が出せそうです(゚∀゚)


MHF68
その後は、剛チケアクラへ行ってきました。

剛チケアクラは、双剣禁止という縛りがあって、基本の戦法が出来なく、餓狼太刀が多いみたい。
餓狼なんて無いからトリアカ太刀で(^ω^)

笛さんがあまり鳴れてなかったみたいで、なかなか1段階が終わらなくて、普通に討伐を何戦かやってた。
1段階目だと、頭が白ゲージでも弾かれてどうにもならなかったw

そろそろ餓狼装備作りたいんだぜ・・・
