 


【RO】60台で行くPDペア 

こんにちは、カオブレです。

4月29日PD
60台付近の葱と素プリのPDペアへ行って来た

えれのプリが60台だったので、最初は葱子と鳥人間でLv上げしてたのだけど、すぐ飽きる('A`)
そこで、えれがTU取ってPD行こうって話しになりました。

スリルが止まりません。いや、スリルしかありません( ゚д゚ )
一応Fleeは200辺りまで行ったので割りと避けれるのだけど、アヌ2匹以上だとあたふたしたり、雑魚が多いと被弾多くてアイスバリアだったり・・・。い、一応は美味しく狩れてます!

上のSSはスパイラルバックスタブが成功したときの図。
1回しか成功しなかったけどw意外と難しいのな・・・







4月29日PD2
余談なんだけど、この詠唱ポーズはちょっと恥ずかしい(




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】霜月 夏尾【キャラ紹介】 

chaser_f.gif


葱子

・砂型短剣葱

【RO】葱ったー! 

こんばんわ、カオブレです。

4月29日葱
転生シーフ上げを頑張ってた

ウルフ→親デザの定番コースでLv上げ!序盤はガンガン上がったけど、やっぱり40台くらいから上がり辛くなるね(´・ω・`;)
1時間くらいでcも出たし!ウアー出ないのに何で親デザばっかり出るんだよおおおヽ(`Д´)ノ










4月29日葱2
途中で鳥人間さんとキャッキャウフフしに。
流石に長期滞在出来ないけど凄く美味しい!思わずリヒセーブにしてずっと篭ってたw
篭ってたら・・・・cが。・゚・(ノД`)・゚・。
親デザより要らないよ!




4月29日葱3
その後えれにも手伝って貰ってサクっと40転職。

うおおおおおおお!葱子かわえええええ!

興奮しっぱなしでえれとPDペアとか行って遊んでたw
しばらく見た目で満足してよう・・・(´∀`)




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】3人目の転生 

こんにちは、カオブレです。

4月27日ろーぐ
ローグを凄く頑張ってた!

ブログのネタが無いから更新さぼってローグ上げ頑張ってた!
体調悪い時期が続いたりして、あんまり時間も無かったけど頑張ってた( ゚ω゚ )



4月27日ろーぐ2
無事99になりました
お座り行ったり、同盟先の人が手伝ってくれたりして大分早く発光出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)
当初は6月予定だったのにね・・・。そろそろ師匠も見飽きてたので丁度良かった。



4月27日ろーぐ3
さくっとHiシーフになってLv上げ。
えれが手伝ってくれたので、ベース40まで上げれた!
今日には転職出来るかな・・・!?



※続きは溜り場の風景



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】ブログ交流で発光式 

4月22日発光式
リンク先の裏犬(ぬじな)さんの発光式へ行ってきました

実際交流を持ったのがこの間のSDが初めてだったのだけど、SNSでマイフレになってもらったりして交流増えたよ!
溜り場の人達も楽しい人が多くて、とっても馴染みやすかった(^ω^)

※続きが長くなりそうなので折りたたみで





上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】SNS始めました 

こんばんは、カオブレです。

ちょっとネタ不足なので宣伝?だけ!


ROのSNSが開始されたので、今後そっちでも活動していきます( ゚ω゚ )
何時飽きるか分からないけど!

【カオブレ】で登録してるんで、同じ趣味持った人や知り合いの方はフレ登録なんかしてくれると嬉しいです(゚∀゚)

【RO】嫁の発光 

こんばんは、カオブレです。

4月17日嫁
急に嫁が発光式を開催した

何時の間に99%になってたんだあああああεε=ヽ( `Д´)ノ
始めの方は4人で見届けてたのだけど、途中でモロク天使なんか出てしまってGチャで応援頼んだらいっぱい来た!
数名発光式にも残ってくれて、わいわい見届けてましたw



4月17日嫁2
なかなか光らないので、途中で回し折りしてたw
でも、出るもの出るもの雑魚ばっかりなんだけど・・・(; ・`д・´)



4月17日嫁3
最後に私の折った枝で発光しました(゚∀゚)!
発光はグリフォン。時間掛かった・・・w
おめでとおおおおお!





4月17日読め
さくっと剣士に転職。あぁん・・・・もう剣士かわいいよ剣士ヘ(゚∀゚ヘ)

【RO】久しぶりのSDを和気藹々と 

4月15日SD
えれを皆と組めるようにするためにSDでスパルタしてきた

最近もんもんがHPのやる気満々になってきた為か、えれがあまりPT狩り出来てなさそうだったので引き上げに行ったよ!
PDでガッツリするかーって話もあったのだけど、SDでレア狙いながらやろうかって事に。

ソロしてる人に辻支援なんかしながら狩りしてると、辻支援したハンターさんから見てますコールしてくれた!
身内じゃ結構あったけど、面識無い人から言ってくれたの初めてで嬉しかった(゚∀゚)!
丁度ねむさんも同じ場所来てて、見てますコールくれたw

4月15日SD2
その後も、微妙な所でアヌのタゲを奪ってしまって謝ったんだけど、ブログ見てるから良いと!

。・゚・(ノД`)・゚・。なにこの天使・・・。私は心打たれた。


4月15日SD3
3回もコールくれたw
他にも辻支援してたのだけど、意外とハエ飛び狩りしてる人が少なくてびっくり。支援した後、戻ってきてありがとうーって言ってくれたり、エモ出してくれたり。辻支援するだけでこっちも嬉しい気持ちに!

良いなSD!久しぶりだったので、最近のSD事情を知らなかったんだけど、凄い和気藹々としてる感じに思えた。PDとは大違いだわ・・・。


追記:この天使ハムさん、まさかと思って見て来たら勝手にリンクさせてもらってる裏犬さんだったw
私の好きな勢いのある文字と、両手AGI騎士だった事から拝見させてもらってます。
裏犬さんの騎士の発光式に行きたかったけど、へたれな私は怖くて参加出来なかった苦い思い出が蘇る!

私も何時も見てますーヘ(゚∀゚ヘ)機会があれば遊んでくださいなー!

※続きはチャット集



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】ねんがんの どらごんのすを こうりゃくしたぞ 

4月14日アビス
今日も、もんもんとアビスペアしてきた


今日は2時間半を3回に分けて行ってきたヘ(゚∀゚ヘ)

最初の1時間は昨日の感覚取り戻すのに必死だった。なかなか纏められないMOB、スタンに苦戦、弾け飛ぶ青オシ。
でも、何とか死なずに終わらせれたwこの時点で前回よりは上達してたと思う!



4月14日アビス2
2回目は30分だけ行ったんだけど、青オシcが出たよ!
思いがけない収入にもんもんと興奮状態。石盾も出て満足な狩りだった(^ω^)
立ち回りも、かなり上達してきてたと思う。もんもんもセルフリカバが上手く入るようになってて、スタンが少なかったのが嬉しかったー。




4月14日アビス3
そして今回一番楽しかった3回目。
やっとお互い思い通りの動きが出来るようになってきていて、ちょっとやそっとのMHでは潰れなくなったw

そんな訳で、スリル狂のもんもんは、「ハイドラ倒そうか(゚∀゚)」って言い出して、本格的に挑む事に。
とりあえず、爆裂SBが怖すぎた。通常攻撃の高さも相まって、簡単に折れたw




4月14日アビス4
しかし、もんもんとの見事な連携プレイによって初めてハイドラ倒せたよおおおおお


実は上のSSは4匹目なんだけどね( ゚ω゚ )
初戦はハイドラが倒れると同時にもんもんが死んだw
2戦目は私が倒され、3戦目が上の死んだ時。その後何とか倒したけど(; ・`д・´)
そして、上のが4戦目。やっとここで打ち合わせ通りの連携が取れた!

初めてハイドラ倒した時、もの凄い興奮したw
今まで何度も挑んできたハイドラが、ペアで倒せるなんて・・・!
これによって、ようやくLKでアビスペア狩りという目標が達成された気がします。

ここからアビスペア狩りが始まり、この日からアビス装備を揃え始め、この辺りから本格的にアビス狩りに取り掛かってた。
長かった・・・。休止込みで1年越しの目標達成です!思えば、憧れのLKさんのアビス狩りを見て始めたんだっけなー。この人のアビス動画、何度も見てはしゃいでたw

何か長くなっちゃったっけど、練習に付き合ってくれた皆様、どうもありがとうございました!
特にもんもんとは一番回数多いと思う。デスペナ何度かあったけど、これからはガンガン稼ぐんで、BBは任せろー( ゚ω゚ )


本当、ビックリするくらい嬉しくて楽しいwwww
これからもアビスがんばる!

※続きはお久しぶり



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】もんもんと行く、アビスドレイク 

こんばんわ、カオブレです。

4月13日アビス
久しぶりにアビスペアやってきた

今回はBBMAPを印刷してPCの横に貼り付けてやってたので、ガーターは大分回避出来てたw
次の問題が纏め方と押し引きの判断。軽く一週周って一箇所に固めてから、一歩前に出て押しBBを理想として立ち回ったのだけど、横沸きやらヒットストップやらでなかなか上手く行かなかった(´・ω・`;)
ヒットストップに関しては、コンセインデュアをもっと的確にしようしないといけなかった。あと、闇水使い忘れてる時も多かったw

4月13日アビス2
今回の反省点の中でも大きかったのがこれかもしれない。
欲張って何匹も集めるからダメなんだよ!
まだ慣れてないんで、2、3匹からBB撃つようにしよう。次回への教訓が出来た。



もんもんが一度も死ななくて良かった。危ない場面いっぱいあったけど(; ・`д・´)
もっと練習したいけど、この狩場の支援は大変そうだからそんなに誘えないジレンマ。

LKでこんなんじゃ、葱になっても辛いぞこれ・・・

上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】今後のローグ方針2 

4月12日スリッパ
やっと師匠を一確出来るようになりました

チヂミ(STR+5)とマンティスクリップを使う事によってSTR110に達成出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)
サイン欲しいと思ったけど、要らないんだね!女神は外せないのかなー。

最近ローグの狩りが飽きてきて来たので、本気でお座りで光ろうか考えてました(´・ω・`)
でも、お座りで光ってしまうと葱用の装備の資金を蓄えるのが難しくなると思い、最後まで師匠で頑張る意欲が湧いてきた!

前回葱の考察してたんだけど、欲しい装備が色々追加されたので、今回はその辺りのお話を。


■葱の武器
前回話してた通り、メスで特化を揃えたいと思います。
まず確実に欲しいのが、「+7中型メス」「+7大型メス」
+7中型メスの相場は10M前後みたいなんだけど、ろ。見た感じ全然出品されてない!自作したら19Mくらい掛かってしまう(´・ω・`;)

+7大型メスに関しては、完成品の出品が今年出てないw自作しても5Mくらいなんで、まだマシそうだけど。

次に、出来れば欲しい物。「+7ドラグーンタイタンドラキラ」「+7人型特化メス」「月光剣」
Dキラは大好きなアビスで遊ぶためです。完成品は多分出てないので自作予定。+7Dキラ12M、地プティc3M前後、ミノc2M合計17Mくらい。ろ。見てたらミノ2枚が多いけど、コスパ的にこっちのが良いのかな・・・?後で計算してみよう。

人特化メスはアヌ用に。本当余裕あったらね!8M前後

月光剣も、高額な為ちょっと考えたい。基本パッシブ狩りになりそうだしね。35M


■葱の防具
前回話した「ウアー野牛」「呪い手(c未定)」「+7ホドソーン」
ウアー野牛はソロ用。ただ、Lv90~なので急いで揃える必要は無さそう。20Mくらい

呪い手は何刺すか考え中。ガリオン、マンティス、ウアー辺りかな?単品で3M

+7ホドソーンはとりあえず持っておきたいwHPでも使えるしね!18Mくらい

これに加え、新たに欲しくなった装備が「+7悪魔ソーン」「+7無形ソーン」「+7人ソーン」「+7竜ソーン」「+7闇D鎧」
盾はよく遊びに行きそうな狩場の為。ホドじゃ物足りなさそうな狩場かな!悪魔12M無形17M人14M竜13M

鎧は使いまわしで利きそうなんで、闇だけ新規で作ろうかと。D鎧にしたのは、コスパがとても良いんで!10M




とりあえずこんな感じかな?もう10M↑の品ばっかりでお座りなんてやってるお金が無いw
上で挙げた装備全部買ったら191Mになったんだけど・・・(; ・`д・´)
師匠、ずっと着いて行きます(^ω^)



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】G狩りIN棚上層 

こんばんわ、カオブレです。

4月11日棚2
久しぶりのG狩りに参加してきた

場所はタナトスタワー上層。多分3,4回目くらいかな。今回初めて登る人も数名居たよ!
3Fから徒歩で登ったのだけど、景気良く下層で苦悩と悲しみに遭遇。悲しみでりんがやらたw

今回私はLKでの参加。どうやらHPがいっぱい居たらしい。久しぶりのLK前衛で張り切っちゃった(^ω^)
メインにVLKのくうらさんが居たので、横沸き対処メインのサブ壁だったんだけどね!


4月10日棚
スムーズに上層へ行けたのだけど、途中別PTとごっちゃになったり、メイン壁のくうらさんが拉致られたりw
トラブルは何度か起きたけど、時間の都合上9Fで終了。最後まで行けなかったのは悔しいけど久しぶりで楽しかったw

やっぱり大人数での狩りも非常に楽しい。月一でいいから、G狩りでわいわい遊べる狩場に行きたいなー。
今度はジュピだな!



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】すりーぱー師匠 

4月10日スリッパ
やる事がなかったんで4時間くらいスリッパ行ってた

ゴールデンタイムの師匠MAPはやばい、人多すぎる('A`)
何時も昼か深夜にしか来てなかったんで、思わずカビMAPに非難したw
皆はこれが普通って言ってた(´・ω・`)・・・








4月10日スリッパ2
珍しいものが出た。
通産50時間以上篭ってるけど、今まで1枚しか出てなかったのに!
短剣ください!







4月10日スリッパ3
あれ・・・?
た、短剣は・・・?




撮り忘れたんだけど、この後もう1枚出ました(
急に出すぎだろw

最終的に短剣のが少なかったという('A`)


※続きは新装備




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】RJC2010メモリアルパッケージ 

こんにちは、カオブレです。

4月9日パッケ
新しいパッケージが登場するようです。

パッケージのWS子可愛いいいい(;゚∀゚)=3
今回も何時も通りの内容。あれ?オリジナルショートカットシールってなんだろ・・・


4月9日パッケ7
何か面白そうな物だ。
これ、職毎にカバー欲しくなりそうだな( ゚д゚ )
ネタで作ったんだろうけどw






■封入されているアイテムチケット一覧

4月9日パッケ2
うーん・・・クリ型専用?ちょっと微妙だw
そして頭装備じゃなくてアクセサリーという。最初見たとき、頭装備以外の見た目装備キター!?って期待したのに!
がっかりだー('A`)





4月9日パッケ3
たれ人形のSTRをDEFにした感じの一品。たれ人形値下がるだろうな・・・w
元々頭装備でステ完成させる機会ってのも少ないだろうし、こっちで十分だろうね。
どうでもいいけど、このジプ可愛すぎる。




4月9日パッケ4
黄色頭巾の上位互換かな?これはなかなか良い性能。何気にMDEFが5もあるし!
見た目にも期待出来そうだねー。♂Hiプリにつけたいな(゚∀゚)




4月9日パッケ5
えっと・・・これはどうなんだろう( ゚ω゚ )
発動確立にもよるんだろうなー。VIT+5が魅力的だと思ったけど、スロットないのねw
見た目装備になっちゃいそうな予感。




4月9日パッケ6
ミスターブシドー!?
これ超欲しい!かっけー!
効果も何気に良い感じ。ギャングの下位互換かな?って思ったけど、DEF1あるんだね。
スキルなんかで狩りするなら、こっちも良さそうだね。グラに期待だよ!




こんな感じの内容。R化来る前にパッケ売るとは思ってたけど、良い物いっぱい入っててちょっと怖いw
R化する前に稼いで逃げるって気じゃないよね癌砲さん・・・?




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】懐かしい雰囲気 

こんばんは、カオブレです。

4月7日ハム2
砂になるべくハムに転職した


前回の会議で砂要員になったので、早速育成に取り掛かってた。
見た目は、休止中のあの人を真似てみた。目標にさせてもらうよ!
転職はあっというまだった( ゚ω゚ )親デザさんぱねぇっす


4月7日調印
もんもんの要職は今の所現状維持って感じになったので、中Lv帯のプリを作るべくアコを引っ張ってた!
調印行ったのだけど、なんてスリル!下級精霊の指輪ヤメテー!

リザするも










4月7日調印2
横脇で潰れたりwなんてタイミングだ(; ・`д・´)









4月7日調印3
通りかかった忍者さんが起こしてくれたけど!
流石忍者格が違った( ゚ω゚ )


4月7日ハム
1hちょっとで目標ジョブまで上がったみたいなのでさくっと転職。
うわぁ・・・意外と可愛いぞ。耳あてと白プリ似合うな!
奇抜な色のアコもんもんも結構気に入ってたんだけどねw

その内キャラ紹介でも作るか。真面目に取り掛かってるキャラだし。
とりあえず70台に乗せて皆と狩りしたいなー。


※続きは南での出来事



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】MMOの醍醐味 

こんにちは、カオブレです。

4月6日ひそひそ
溜り場でぷち会議を行なった

お題は上級Dへ通えるように、何時も遊んでるメンバーで要職作る事。
前々から上級Dへ遊びに行きたいって話しをよくしていたので、もんもんが話しの場を設けてくれたよ!
話の中で問題になったのが、弓手と補助職の少なさ。砂は3人、踊は1人、鳥は3人、教授が0人かな?
鳥は最近作ってる人増えたのだけど、砂のIN数が余りにも少ないので、狭間や生体にETがちょっと辛い感じかなー。教授もまったく居ないので、安定した狩りするには必要そうなので欲しい所。

そんな会議の元、各人作る要職が決まった!

私→砂
えれ→教授、パラ
さくらさん→踊
してんさん→鳥
もんもん→未定

もんもんだけハッきり決まらなかったw教授を作ってもらえると良いんじゃないかって案があったんだけど、見た目がダメらしい( ゚д゚ )

とりあえず、私が砂を作る事になったので、暇を見てアチャからハムにしておこう・・・。
チェイスも欲しいから、忙しくなりそうだヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

続きはローグ




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【RO】忍者|/゚U゚|丿気分 

こんにちは、カオブレです。

4月4日師匠
新しい装備を手に入れました

新規に調達したのは地デリ忍者スーツ。忍の腰帯とセットで使う事によって、スキルの消費SPを20%カットしてくれるんで、BBの消費が結構抑えられるって事で購入しました。
当初の予定では、+4で買うつもりだったんだけど、買い取り出してたら+6の完成品を安値で譲ってくれるって人が居たんで、+6地デリ忍者になりました(ノ∀`)何か得した気分だ!

使い心地は、世界が変わりました( ゚ω゚ )これは凄い!ずっとBB撃ちっ放しだったw
STR完成したら、頭を馬c刺したれモロクを着けて、更に消費SP抑えようかと思ってます。もうちょっと先だけど!

新装備はテンション上がるなー!


※続きはダンボー




上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。

【MHF】シーズン8.0情報第二段 

こんにちは、カオブレです。

4月2日公式2
MHF特設サイトの情報第二段が来てました。

■デュラガウア
怒り状態の詳細が公開されました。
正に氷撃の飛竜。割とかっこいいかもしれない!
ムービーもあったんだけど、結構面白そうな動きしてた(゚∀゚)
ブレス吐いたり、殴ってる状態から氷風出したり。新しい状態異常もあるみたい。


■秘伝書詳細
4月2日公式3
何とHR500~( ゚д゚ ;)
私には関係なかったああああ(´;ω;`)
新しいムービーで、茄子を弾かれずにガシガシ突くガンスに惚れたwガンス始まった/(^o^)\
ハードコアクエストっての受けれるようになるみたいだけど、良い装備作れる素材出なきゃ過疎るんだろうなー・・・。寧ろ、秘伝書取るのにハードクエ受ける感じで良いんじゃないかと思った!



■リファインその2。待望のアイテムBOX大増加
4月2日公式
8.0で増やすと言ってたので、期待してたのだけど、予想以上に増えるみたいだw
HRに応じて増えるのは良い案だね。最大15ページって追加BOX要らなくなるぞ!
追加BOXが面倒な仕様だったんで、これは有難いヘ(゚∀゚ヘ)






【RO】エイプリルイベント 

こんばんは、カオブレです。

RO779
今年もありましたエイプリルイベント

去年と同じように名前違いのMOBがウロウロしてましたw

RO780
RO781
RO782
RO783
去年と同じかーって思ってたら、とんでもないのが潜んでましたw







RO784
バドンXキタ――(゚∀゚)――!!

このイベント立ち会えて無かったので、凄い新鮮だったw
でかい、そして強い。騎士さんのピアース何発打ち込んでた事か( ゚д゚ )



RO785
モロクへ行くと、そこには魔王と棚の姿が!
更にBGMまで変わってたw魔王様によると、ロックフェスティバルしてるらしい(

RO786
公式ページまでΣ(´∀`;)
去年はラグナ録だったけど、今年も手が込んでるw

RO787
思わずスポンサーに吹いてしまったヘ(゚∀゚ヘ)



癌砲はエイプリルフールだけ頑張ってないか( ゚д゚ )

※続きは早かった転生



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。
