 


【FF14】Oβ延期・・・だと・・・ 

こんばんわ、カオブレです。

Oβ延期
FF14のOβが延期になった模様


どうしてこうなった・・・前日だよ前日( ゚д゚ )!
新しい日時は後日ってなってるので、何時から開始するのかは不明。大丈夫なのかな・・・

因みに、FF11のVerUpも6時間延長した挙句、リトライオンライン化してます(^ω^)


14が無期限延期になったお陰で11に集中出来そう(

【ネトゲ】今後の方針 

こんにちわ、カオブレです。



FF14のOβが9月1日に決定しました

(∩´∀`)∩ワーイ
でも製品版への引継ぎは無いので触るだけだと思うw

今後の予定として、14やるまでは11やってようかと思っています。装備もらえるしね!

18日まで11、ペーパーマン、FEZで繋げて、そこからポケモンで4日耐えて、CE版で14開始って感じかな。

【FF14】βをちょろっと 

こんばんわ、カオブレです。

8月21日べーた
FF14のβをちょこっと触れてきました。

風景見回ってただけだからあんまり遊んでないけどね!


8月21日べーた2
牛?羊?すっごく大きい!
モンスターのグラフィックはなかなか綺麗です。思わず見とれてしまったw



8月21日べーた4
戦闘風景。ゲージ消費して戦う珍しい戦闘方法なのだけど、オートアタックに慣れてるとやりづらいw
慣れるまで時間掛かりそうだー

8月21日べーた3
街の夜景。本当景観の美しさはどのMMOより断然良いです。もっと世界見て周りたいなー


簡潔に書きましたが、不満がちょろちょろっと。

・ラグが酷い
これはCβだから仕方ないかも。Oβでは改善されるよね!?

・狩場に10人くらい居ればお目当てのMOBと戦えない
もっと少なかったかも?とにかくMOBと戦えなかったw

・操作性
パッド無いと辛い(; ・`д・´)


他にもスレ見てる感じ、悪い点いっぱいあるみたい。凄い叩かれようだしね
Oβで良くなればいいな!

【FF14】β当たった! 

こんばんわ、カオブレです。

8月20日β
FF14のβテストがやっと当たった!

とりあえず一言   鯖重すぎ!!

明日遊んできます( ゚ω゚ ;)

【L4D2】雨フィナーレ! 

こんばんわ、カオブレです。


ハードレインのフィナーレ上げました!

前回から一週間経過してた!
TWやってたのと、編集途中のプロジェクトが壊れてしまっていてやる気落ちてました(; ・`д・´)

次回は最終面、ザ・パリッシュなのですが、まだ撮影日の目処が立ってません!
17、18辺りに撮影したいけど体調次第ですかね。

ずろうの方もそろそろ再開したいな!そろそろホラー色満載になってくれる事を祈ってる(

【TW】課金 

こんにちわ、カオブレです。

8月13日髪変更
ネクソンに貢いじゃいました\(^o^)/

髪型良いのが多くて凄く迷った(; ・`д・´)WM余ったからテチも変更したのだけど、SS無いのでまた今度紹介します。


8月13日秘密D
最近はLv上げよりお金稼ぎに走ってます。風の森で一発狙いしたり、隠しDでスペランカー風な狩りしたり。
1hで40個くらい模造クリスタル集められたので、確実に稼げますw

とりあえず28Lvにして武器変えたいな!

【L4D2】雨雨振れ降れpart4 

こんにちわ、カオブレです。


part4上げました!

短いのでネタもそんなにないです(´・ω・`)

いよいよ次回フィナーレ!

【TW】サブがメインに 

こんにちわ、カオブレです。

8月10日イケメン
イケてる仮面を購入した

ウルフの仮面だったかな?露店で売ってたので思わず買ってしまった!
効果で斬りが3上がるので実用性もあります。(U^ω^)わんわんお!



8月10日春
今回は皆で春の洞窟へ行ってきました。
祝福3よりは敵の数少ないけど、どうせ範囲攻撃は実用性まだ薄いし単体で経験値多いほうが良いかなーって感じでこっちの方が美味しく感じられました。
しかし、問題が発生しました・・・

何やらウーパーが変なクエスト受けてしまったらしく、呪い状態?に掛かって移動速度、足装備脱げない、Lvアップ出来なくなってしまい、春の洞窟に入れないみたい( ゚д゚ )
そこで、皆でクエストの素材集めに行きました!

【ノロイのガム】
必要素材: (ミンクスの毛x20、木の枝x5、精霊草x3、糸x10、ねばねばテープx10)2セット

2セットだと・・・。報酬目当てなら3セットらしい。また面倒なクエ受けてるな!
木の枝と糸とねばねばテープは買えたようなので、残りはミンクスの毛と精霊草。ミンクスって確かクリックしづらモグラだよな・・・
風の森という場所に弱いのが沸いてるみたいなので、ウーパー1人でそこへ向かわせ、こちらで精霊草集める事に。ここで1つラッキーな事が。


今居る春の洞窟に精霊草が生えてる(∩´∀`)∩

急遽狩りを中断して、各自精霊草の沸きポイントに待機しました。6つだからすぐ終わるだろうし、ちょっとの間居座らせてください(´・ω・`)


なかなか出なかった物の、なんとか集まったんだけど、ミンクスの毛がまだ全然集まってないようだったので、今度は風の森へ集合ー┗(^o^ )┓三
流石に全員で行くとあっという間に終わったwクエ終わりー!


8月10日サブ育成
その後は春の洞窟には行かずサブ上げに行きました。ヴァニラとウーパーもサブに変えて参戦。
場所はクライデン平原2の細い道。偶然見つけたレッドミネ超沸きポイントです。うめー^q^

ここでスキル全振りとLv20手前になったのでいよいよ再振りに行きました。

8月10日24
事前にステ振り計算していたので何事もミスせずに24Lvに(゚∀゚)
STABに振らないといけなかったのが予想外だったけど、気づくの早くて良かったー!
見習い武器ともオサラバして24武器!かっこよくなった(^ω^)

どんどんサブだったはずのボリ君がメインに。テチは必要な時すればいいよね( ゚ω゚ )

【TW】早速2キャラ目 

こんばんわ、カオブレです。

8月8日テチ
TWを満喫しております

コンボの繋げ方が分かった!SUGEEEEE

思ったよりTW楽しんでます(゚∀゚)キャラ育成の奥深さがROよりも深いかもしれない。装備の強化とかスキルボーナスとか面白いね。
久しぶりに時間割いてやりたいゲームになっちゃったかも!


8月8日ボリ
早速2キャラ目とか作っちゃったよ!
大剣と魔法が売りのボリス君。攻撃ディレイおっそいけど、範囲技が豪快だ!立ち姿で選んだんだけどね(^ω^)
ソロ用キャラで作ったつもりだったのだけど、メインのテチが17Lvになってしまい、祝福D2に入れなくなってしまったので今日のPTはボリで参加しました。


8月8日PT
ジャミラがLv合わなくて入れなかったので、代わりにジャミラが新人連れてきた(゚∀゚)
6人という大人数で狩りしてましたwやっぱりMMORPGはこれくらいの人数で狩り出来ると見てるだけで楽しいね!

【ネトゲ】身内で遊べるものを探した結果 

こんにちわ、カオブレです。

8bb090a5.gif
身内で遊べるネトゲをまた探していた

MHFを楽しんでたのだけど、さちこもスフィーもあまりINしなくて、残りの身内とも遊べるようにと新しいネトゲを探してました(´・ω・`)

・5、6人で遊べるもの
・無料
・敷居の低いもの

こういう条件だとMMOが殆どですね。皆で色々調べて面白そうなものをとりあえずやってみました。


※長くなりそうなので折りたたみ

【L4D2】ハードな雨part3 

こんにちわ、カオブレです。


ハードレインpart4上げました

ここから折り返し回。来た道と全然違うように見えるから面白いよね!




【ずろうの棲処】連続うp! 

こんにちわ、カオブレです。


L4D2に続きずろうも上げしました!

本当が月曜日に撮影する予定だったんだけど、体調悪くて本日撮影してきました。が・・・
なかなか頭が冴えないのでそのままやったら酷いカミカミ:(;゙゚'ω゚'):
休日の昼間にやるとダメだという事がわかりました(


【L4D2】硬い雨part2 

こんにちわ、カオブレです。


ハードレインpart2上げました!

何かやたらハンターに襲われた気がします:(;゙゚'ω゚'):ハグハグ!
今回さちこが気合の入ったカット絵書いてくれたのでサムネにしました。専門学生すげー

最後のザ・パリッシュの撮影はちょっと遅くなりそうです。一週間後とかになるかな?
全然再生とコメント伸びないけど頑張る!

【L4D2】ハードレイン編スタート 

こんばんわ、カオブレです。


ハードレイン編始めました!

新パートは工場と雨が印象的なステージです。激しい雨!硬い雨!
ちょっと小細工的な編集してみました。鬱陶しかったら申し訳ないwww

お酒も入ってて全員のテンションが過去最大級。今回は割りと楽しんでもらえる作品になってるかもしれません。
ゆっくり見ていってね!

【L4D2】スワンプフィーバー フィナーレ! 

こんばんわ、カオブレです。


沼地フィナーレ上げました!

3面で一番死んだ回です。タンク2匹は辛い/(^o^)\

ハードレインの撮影が終わっているので、編集終わり次第上げていきます。テンション高めになってるので煩く出来上がってます(^ω^)
