 


【FF14】戦闘<採取 2 

こんばんわ、カオブレです。

9月26日グリダニア
ねんがんの グリダニアへ 到達したぞ !

前回の続きです
ウルダハから北東へ進むとエリアチェンジして森林へ出ました。
ここにも可愛らしい動物が居るじゃないか!名前をヤックルにしよう。



9月26日グリダニア2
グリダニアのエリアは木や草がいっぱい生えてるので園芸が凄くやりやすい!
採取出来るものも見たこと無い物ばかりで、目を輝かせながら採取してましたw

9月26日革細工
街へ到着してすぐに革細工ギルドへ。それから革細工な毎日に( ゚ω゚ )
まだランク8だけど頑張る!


【FF14】戦闘<採取 

こんにちわ、カオブレです。

9月26日ナニー
相変わらずナニーたんと戯れる日々

しかしまだ倒せない。それよりペット実装まだですか(





9月26日園芸
最近、戦闘よりずっと採取を楽しんでました。MOBは人多くて狩れないからね!
このゲームの採取方法が少し特殊で、MAP上の草、木、岩等が光ってる場所で各クラスで採取するのだけど、木と岩が特殊。
説明が難しいので他のゲームで例えると、「筋肉番付」のミニゲーム的方法
なかなか楽しい(゚∀゚)!詳しい事は他サイト参照にしてください(

前にもちょろっと書いたけど、私は革細工師になるという目標があります。その為に革細工ギルドが必要になってきたのだけど、母国のリムサには革細工ギルドが無いという・・・

そこで、エーテライト開通も兼ねて3人で3国制覇に行って来ました!


※続きは折りたたみ

【FF14】先行組みで開始 

こんにちわ、カオブレです。

9月22日先行2
FF14のCE版が届いたので先行組で開始しました。

いよいよ待ちに待ったFF14正式サービス!Oβはネットでは散々言われてましたが、私はUIが酷い以外はあんまり気にならなかったので凄く楽しみだったw人気の高いミコッテでプレイです。鯖はフィガロ!
さちことスフィーも手に入れれたみたいなので今日は一日中やってましたw

一日でどれくらい育てれたかと言うと・・・フィジカル10、格闘師7

全然上げれてねぇえええヽ(`Д´)ノ

何故かと言うと、こんな事してました。








9月22日先行3
羊が可愛すぎたので遊んでました。

βの時には気にも留めなかった羊たんが・・・すげぇかわいいw


9月22日先行4
このだるそうな目!溜まらん!

しかし、私は革細工師になりたい。毛皮が欲しい。どうしても欲しい。

[>ころしてでも うばいとる


許せ羊!!













9月22日先行5
何でこんなに強いんだよ・・・


一撃200くらい貰いました。強すぎワロタwww




9月22日先行6
羊たんよ・・・何時か毛皮剥いでやるから待ってるんだぞ・・・!

【ゲーム】近況 

こんばんわ、カオブレです。

DVC00159.jpg
ポケモン買いました!

割と楽しみにしてたので興奮して始めました。ポケモンは毎回新鮮で良いよね!今回のキャラデザイン酷いけど(




9月19日L4D2
しかし、ポケモンよりL4D2の対戦に夢中なのであった(
身内集まってるときはL4Dにガンガン誘ってます。対戦で30~40時間やったけど一向に腕が上がりません(´・ω・`)

因みに上の画像は初めて野良対戦参加した時の物。凄く緊張してやらかししかしてません
キックはされなかったけど、周りの入れ替わりは激しかった(; ・`д・´)

もうすぐFF14だというのに、まだL4D2熱が冷めない。いつ飽きるか分からないけど!
目移り激しいんで、FF14出た途端飽きたりね。皆いつも振り回してごめんよ!

【L4D2】対戦楽しい(^ω^) 

こんにちわ、カオブレです。

9月10日l4d
M字開脚でどや顔ゾンビに遭遇した

久々に震えた。スカートの中はブラックホール





最近普通にL4D2をプレイする事が増えてきました。実況が後1面残ってるけど、あまり乗り気になれなく(

当ブログで良く出てくるスフィーもL4D2を購入したので、身内でL4D2出来るのが6人に。
これは対戦するしかねぇ!って事で早速やってきました。

9月10日l4d2
全員対戦は殆ど初めて。箱○版でちょっと触ったくらい
私とさちこが動画を良く見てたので、感染者同士の合わせとかは意識出来たのだけど、なかなか決まらない!


9月30日l4d3
私のお気に入りは豚とスピッター。両方とも安定して生存者に嫌がらせ出来るからです( ゚ω゚ ) 更に両方とも、死亡時にも嫌がらせ出来るという本当嫌らしい



9月10日l4d4
開幕時にチャットで準備良いか確認してるのだけど、チャットが使いづらい(´・ω・`)
何か変な文字が出るんだけど!



6人が揃う機会もあまりないので、2VS2でやる事が多いかな。これだと生存者NPCがちょっと強く感じるw
逆に言うと、NPC潰せばかなり楽に。さちこがその辺しっかりやってたw


奥が深い対戦にL4D熱が再熱しそうです

【FEZ】再熱 

こんにちわ、カオブレです。

9月6日久々
FEZをよくやります

急にFEZ熱が再発した!短スカ難しい/(^o^)\

折角課金装備が着れるLvになってるので、歩兵の練習兼ねて前線とか僻地行ったりしてるのだけど楽しいね!
今まで裏方課業ばっかりしてたので凄くエキサイティング!!復帰して3日目でようやく安定してきました( ゚ω゚ )

パニは最後にしてあるので妨害しまくってます。基本はヲリ:ガド→アム 皿:パワ→レグ その他:アム→レグ って感じに入れてます。が、なかなか決まりません(´・ω・`)
ハイドばれるし、もし一発目入っても2発目がテンパって別の技にwww
今自分に必要なものは落ち着きと冷静さだと思います・・・


9月6日久々2q
笛が大っきらい!逃げたらぺネで寄ってくるし、攻めてたらSDで跳ね返されたり。
笛を見つけると逃げたくなる・・・




9月6日久々3
僻地で良くある事がタイマンで勝てない!避けるのに必死で近寄れないという・・・
まだハイド頼りじゃないと妨害出来ないzzz


















9月6日久々4
そして裏方に戻った

歩兵はね・・・勝ってる時だけにしてます(´・ω・`)
負けてるときは極力裏方協力!歩兵の練習機会が減るのが残念だけど、こればっかりは仕方ない。
裏方も楽しいから!輸送とか好きだから!

【FF14】戦闘風景 

こんばんわ、カオブレです。

9月5日戦闘
今回は街の外へ出てみました。

街の中でも十分楽しいのだけど、やっぱり外にも行きたかったので前回からすぐに行ってきました。



9月5日戦闘2
エリア移動はロード無しのスムーズな移動です。FF11からは凄い進化だ!
景色も一気に変化して、冒険意欲を掻き立てられた(゚∀゚)




9月5日戦闘3
SS撮り忘れたけど、ちょっと進んだところにエーテライトと呼ばれるキャンプ地?があってそこからテレポ出来たり、ギルドリーブと言われるちょっとしたクエストを開始出来ます。

上のSSはさちことギルドリーブこなしてる場面。PT単位でも出来るので、ちょっとした時間にでも遊べて良い感じかも!


9月5日戦闘4
次々とギルドリーブをこなしていってたのだけど・・・・




9月5日戦闘5
あっさり死んじゃったり。ギルドリーブのランク上げると難しくなる!




9月5日戦闘6
報酬で魔女みたいな帽子貰ったり。しかし、前衛職がやりたいのでさちこと交換した(^ω^)


とりあえずこんな感じでOβを満喫したので、正式サービスまではあまりやらないかも。正式サービスで思いっきり楽しむ!


【FF14】Oβ開始 

こんばんわ、カオブレです。

9月3日Oβ2
FF14のOβを楽しんできました

1日延期したり記述ミスや応募の殺到によりレジコオンラインになったりして開始早々ドタバタしてましたが、ようやく落ち着いたみたいでやっとプレイ出来ました。


9月3日Oβ5
キャラはcβのミコッテの髪色変えた感じにしました。ヒューラン♂も作ってみたのだけど、なかなかのイケメンっぷりに少し悩むw
とりあえずはミコッテで様子見!因みにOβのキャラクリを正式サービスに引き継げるみたいです(^ω^)


※続きは折り畳みで


【MHP3】発売日決定! 

こんにちわ、カオブレです。

MHhh.jpg
MHP3の発売日が12月1日に決定しました!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

自分の予想では12月の中旬~下旬だったので、予想より早く発売になって嬉しいです。

今月のTGSでも何らかの発表がありそうかな?TGSと言えば、MHP3の公式サイトが更新してましたね~

MHP3_20100902114337.jpg
どうやら体験ブースがあるようです。
ロアルドロスはモーションの変更点が気になりますね。あるか分からないけど!そして予想外の大連続狩猟。今回では消えると思ってたのに・・・。これでは新モンスター2種と戦えるようなので人気出そう!
3つ目はティガですか。まぁ、新エリアでのティガは気になりますね・・・ん?




MHP32.jpg




   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ ) 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


亜種だとwwww予想の斜め上行き過ぎたwwww
今作は2ndGよりクエストが少ないとの事で亜種系は消えると思ってた(´・ω・`)

これは体験レポが待ち遠しい!

