 


【ゲーム】ポケモンとSteam色々 

こんばんわ、カオブレです。

l4d2.jpg
またまたL4D2のセールがやってきました。

9,99%セールが来ました。Steamで購入出来ます。是非この機会に!

■ポケモン
01g049.jpg
wifi対戦で出会った蝶舞モルフォンが面白かったので作ろうと奮闘してます
眠り粉→蝶舞数回→バトンのコンボ。この時シャンデラを降臨させられて全部倒された\(^o^)/
このコンボされて凄く興味惹かれて厳選してるのだけど、なかなか良い個体が生まれない。ぐぬぬ

他にもwifi対戦してたら私の好きなポケモンのゴローニャを使ってた人が居たんだけど、なかなか強くてビックリ。残念なポケモンって言われてたから対戦用には微妙かなーって考えてたのだけど、これを期に作成意力が沸いた!


■Killing Floor
10月28日きりんぐ
ゾンビゲーのKilling Floorという物を見つけて、皆に話してみたらジャミラが購入して、体験版が付いて来たので貰ってやってみた!
L4Dと違ってゾンビを中規模のMAPで狩りまくるゲームです。特殊ゾンビの割合が多く数が多いのであっさり死んでしまいます。
最初動画で見たときは地味なゲームだと思ってたんだけど、予想以上に難しくて中々面白い!

10月28日きりんぐ2
ゾンビはウェーブと呼ばれる周期によって攻めてくるのだけど、その合間に買い物が出来たり。お金はゾンビが落としますw
職業があって、それに合わせた武器チョイスをするとLvが上がりやすいという珍しい仕様も中々面白いです。

体験版の期間が終わってしまったので、クリスマスのセールにでも買おうかな。


■HoN

10月28日HoN
Heroes of Newerthの体験版も手に入れれたのでやってみた。前から気になってたRTSというジャンルに初めて踏み込んでみたけど、難しい難しい(´・ω・`;)
このゲーム自体はRTSの操作方法っていうよりはMMORPG的な操作方法なんだけど、中身はしっかりとしたRTSみたいで戦略性が高いようだ。チュートリアルのやり方がわからず、ソロゲームでずっとやってたのだけど、Lv上げとか装備揃えるのが難しい!
日本語化もしっかりされないのも問題であった。ぐぬぬ

今度ちゃんとしたRTSやりたいなー。初心者でも楽しめそうなものは無いかな!

【ゲーム】ポケモン300L4D200 

こんにちわ、カオブレです。

ぽけもんzonnbi-.jpg
メインの2つが中々のプレイ時間になってた

ポケモンに関してはいつの間にこんなにやってたんだ・・・って感じ:(;゙゚'ω゚'):
まだ一ヶ月しか経ってないのに!

今回も何時も通りの近況報告ー

■ポケモン
DVC00172.jpg
新たにチラチーノ、アーケオス、ハッサムを加えた新PTが完成しました!
ハッサムさんが凄い働き者です。バレットパンチ素敵です///

DVC00171.jpg
PTが完成したので、フリーランダムマッチやりはじめました。結果はこの通り!
何という平均的な勝率・・・大体ハッサムが活躍したんだけどね!


■L4D2
10月25日近接
粉々連合国(近接縛り)の実績取ろうと4人で頑張ったんだけど、思った以上に厳しい。何が難しいかって、ダウンした時の銃の発砲もアウトなので、ダウンする前は気をつけるようにしないといけないのだけど、絶対誰かが撃ってしまう・・・
結局何度もリスタートして諦めた\(^o^)/


■オブリ
10月25日おぶり
久しぶりにオブリやってみた。何時の間にかメイジギルドクエがかなり進んでたけど、詰まって放置してた所から始まって悪戦苦闘だった(; ・`д・´)
ボチボチ溜まったSS使って日記書こうかな。内容あんまり覚えてないけど!

【ゲーム】チラーミィ・・・ゾンビィ・・・ 

こんばんわ、カオブレです。

13b85513.jpg
ポケモンの育成に没頭してるけど、面倒になってくる

ヴァニラ:性格特性一致4V出来たwww

くそぉ・・・悔しい・・・!(ビクンビクン


■ポケモン
DVC00166.jpg
一方私は2Vしか出来ないのであった。3V数回出来たけど、性格違ったり特性違ったり・・・
いつになったら私の嫁は完成するんだ・・・!!待ってろよチラーミィ・・・



DVC00167.jpg
最近の対戦PT。主にコジョンド、シャンデラ、ランターン使ってるんだけど、シャンデラが中途半端なSのせいで色々抜けない。特殊受けにすればよかったかな・・・。グレイシアはマスコットなので殆ど使わず、アーケオスは適当に作ったものなので微妙。サザンドラは相手に強ポケ入ってる時くらいかな?サブウェイ用に作ったんで!

アーケオスとシャンデラを作り直しを考えないとな・・・。他にもいっぱい作りたいのあるのに!あ、先にチラチーノ完成させないと



■L4D2
10月13日L4D2
全然関係無いけど、さちこが亜沙先輩のスプレーを貼ってきて感動した!流石さちこさん・・・分かってる!

最近やらかしが酷い。チャージャーまったく当たらねぇ\(^o^)/タンクすぐ沈む\(^o^)/ハンター殴られて乙\(^o^)/

皆の腕がどんどん上がってきてる。スフィーの上達っぷりが半端無い。流石ゲーマー('A`)
ヴァニラタンクも頼もしく、ウーパーも生存者の動きが様になってきてる。ジャミラの動きも周りに合わせれるようになってるかも。

もしかしたら、やらかし増えてるんじゃなくて周りが私より上達してるだけなのかもしれない。くそおおおお強気発言が出来なくなってしまう!

【ゲーム】ポケモンとかL4Dとか 

こんにちわ、カオブレです。

0a508b09.png
相変わらずポケモンとL4Dばっかりやっています。

FF14?あぁ・・・そんなものもあったね(´・ω・`)



■ポケモン
友人2人が全クリしたみたいで、個体値とか種族値とか拘らずに対戦ポケ育てるみたいだ。友達の言葉を借りると、本当のポケモンの楽しみ方してるなーって感じ!

一方私はガチ育成中(
サザンドラ作る為にモノズ厳選中。対戦用では無いので、とりあえずCSくらいは作りたい。
その後はコジョンドさんを作るぞおおおお美しすぎるだろコジョンドさん・・・。あとグレイシア作り直したい(´・ω・`)


■L4D2
10月6日サクリ
アップデートで新キャンペーン「The Sacrifice」と、1のステージ「No Mercy」が追加されました。

サクリファイスは3面構成で、パッシングより前の話になります。フィナーレはパッシングに続き、絶対に1人犠牲にならないとクリア出来ないという変わったステージになってます。パッシングでビルおじいちゃんが死んでいたのはそういう理由だったのね・・・
身内でやったんだけど、当然ビルが突っ込んでいったwww実績キタ━(゚∀゚)━!



10月6日ノーマ
その後、今週の新ミューテーション「TAAAAAAAAAAAANNNNNNNNNNNK」をノーマシィでやってきました。
特殊感染者の変わりにタンクしか出ないという鬼畜ミューテwしかし、特殊感染者の偉大さに気づかされたのだった・・・

タンクしか出ない=拘束系が無い=走ればかつる┗(^o^ )┓三
そんな訳で、道を開けないといけないステージ以外はタンクスルー余裕ですたwwwまぁ、タンクの練習になるしワイワイ出来るし良いミューテかもしれない






オマケ
10月6日ぺろぺろ

フランシス:なのはちゃんぺろぺろ(^ω^)
ルイス  :・・・・・( ゚ω゚ ;)

【ゲーム】近況 

こんにちわ、カオブレです。

5f835d4e.gif
ポケモン>L4D>>>>>FF14な日々を過ごしています

やばい、ポケモンはまったwww
L4Dも一行に飽きずに基本身内で、暇な時野良とかで遊んでます。
FF14は・・・今の所上2つで楽しんでるので気分です(´・ω・`)LS誘ってくれたるねあ姉様から連絡来ないし!

今回は各近況報告だけー



