 


【Steam】モンハン前なのに・・・開発中・・・! 

こんにちわ、カオブレです。

11月29日セール
Steamで日替わりセールがありました

前回の記事のL4D2もこのセールで激安でした(^ω^)
6パック$25とか1パック$5とか・・・

そんな激安セール、色々と買ってしまった・・・!




11月29日リスト
リスト増えすぎなんだけどおおおおおお!!!

☆今回買った物

Counter-Strike: Source
$5.00
・Indie Story Pack(And Yet It Moves , Gish , Jolly Rover , Puzzle Agent , Recettear: An Item Shop's Tale)
$4.99
・Indie Clever Pack(Doc Clock: The Toasted Sandwich of Time , Eufloria , Iron Grip: Warlord , VVVVVV , World of Goo)
$4.99
Freedom Force - 10-Pack
$7.49
・Indie Pulse Pack(AudioSurf , Beat Hazard , BIT.TRIP BEAT , Rhythm Zone , The Polynomial - Space of the music)
$4.99
Supreme Commander 2
$3.75

=$31.21

これだけかってこの値段。セール恐ろしや・・・
そんな訳で、買ってみて面白かったものの紹介でも!


※長そうなので折り畳み

【ゲーム】Steamのセールとかぽっけもーん 

こんにちわ、カオブレです。

11月26日L4D割引
L4D2がセールです!

本日限り8パック入り(^ω^)

・・・多すぎやしないか?



■ポケモン
n563.gif
ウルガモスの厳選終わって努力値振るだけなんだけど、計算面倒で放置してる(
いろいろ作らないといけないのに、PTの編成上の都合でデスカーン作りはじめました!蝶舞PTで使います(゚∀゚)


■Borderlands
11月26日bdr
久しぶりにやったら面白くて最近よくやるようになりました。昨日のセールでスフィーも購入したし!
MHP3まで遊ぶ!

【ゲーム】L4D2の野良で起こったことを伝えたい 

こんばんわ、カオブレです。

11月16日マビ
前々から気になってマビノギに今更触れてみた

この動画見てたら凄く興味がわいてきて昔作ったキャラ引っ張り出してきました。何かLv20くらい育ててた( ゚ω゚ )

現在の目標:中心都市へ行く


■ポケモン
20101112000051.jpg
最近モチベが低下しつつあります。まだウルガモス完成してない/(^o^)\
対戦もあんまりやってないのでそれが原因の一つかもしれない。対戦する人は増えたんだけどなー!
ちょっとお休みするかも



■L4D2
11月16日l4d2
L4Dも身内でやる機会減ったかもしれない。ジャミラがニコ生とか始めたから6人揃う機会があんまりないという( ゚ω゚ ;)
野良混じりでやろうぜって方針にはなってるけど、何か身内で集まったときはハンゲで多人数ゲーやるのが主流になってきてたり(



11月16日l4d
そんな訳で、昼間とか深夜に1人で野良対戦する事が多くなってきました。
野良対戦って、c1,2が非常に緊張して武者震いしちゃうから結構敬遠してたんだけど、調子乗ってくると普通に出来るので楽しくなってくる!

今夜も1人で野良対戦しててカーニバルのc1から始めたんだけど、武者震いするわ頭回らないわのテンパった状態でやらかしまくって、c2もgdgdとやってて抜けたい気持ちでいっぱいだった。でも、味方に1人VCで指示を出してくれる人が居て、その人の指示が凄く的確だったのでc3~5でまさかの大逆転出来ました(゚∀゚)フィナーレに関しては全員生還という快挙。
その回の味方に、自分以外にもう1人動きの悪い人が居て、相手は外人のフレで固めた野良狩りチックな相手だったみたいなのだけど、本当VCの人のお陰で勝ちに行けました。もう1人50時間くらいの人が居たのだけど、その人は普通に上手で、チャットも良く出して指示してくれてたので恐らくサブ垢だったのかなー。
何はともあれ凄く楽しいL4Dでした。終わった後フレ登録したよ!

このゲーム、本当1人でも上手い人が指示出してれば勝てるゲームなんだという事を思い知らされました(´∀`)
noobが混じってても萎えぬけが一切無い対戦が一番楽しいです。noob視点だけどね!


11月16日l4d3
オマケ

DE一丁でウィッチを処理するさちこさん。1分くらいで倒せててワロタw

【ゲーム】L4D熱再発したりウルガモンス 

こんばんわ、カオブレです。


MHP3rdの新PVキタ――(゚∀゚)――!!

期待していた2種類のモンスターが出てくれました。ああ早くやりたいいいい!!!!
先週のファミ通で出ていた新モンスターも動画では初めてのお披露目ですね。亜種もまた増えてる(´・ω・`)


■ポケモン
11月10日アルセウス
PGLでアルセウスの配布がありましたね。使わないけど、見た目結構好きなのとLv100なのでお金稼ぎに使えそうな予感。
しかしまだプレート1枚も持ってない/(^o^)\

育成の方はウルガモス厳選中。要らない性格とVが入ったけど、初めて4Vが出た!地味に嬉しい(^ω^)
厳選してるは良いのだけど、まだきっちりと努力値振りが決まっていない。CS252で良いかなーとか思ってたけど両方蝶舞で増えるし、H252 CS調整にしようと考えてます。調整については無知なのでちょっと調べないとなー。

■L4D2
11月10日l4D
最近カスタムマップ対戦が出来る事を知って、色んなMAPを視察しております。
2 Evil EyesとCarried Offやってみたけど、両方共MAP構成が良く考えられていて凄く楽しい。もっと数をこなして慣れるともっと楽しそう。

最近全員が集まる機会が少ないので、TvTでもやってみようかなーって考えてます。初心者コミュを見つけたので、そこで募集してみる!


■TF2
10月10日TF
さちこと2人の時に暇だったので久しぶりにやってみた。たまにやると凄く面白い( ゚ω゚ )
これも身内6人で参加したいなーと思ってるんだけど、もうすぐMHP3もあるし皆買わないだろうなー・・・


■S.T.A.L.K.E.R.
10月10日すとーかー
ハロウィンセールの時に購入した物。日本語化が若干面倒だったけど何とか出来た!

~ゲーム概要~
チェルノブイリ発電所の事故から20年、再び爆発が発生する。
発電所の周りは軍によって立ち入り禁止となり、その中では奇怪な生物が発生した。
その場所はゾーンと呼ばれた。
2012年、ここはストーカーと呼ばれる賞金稼ぎや奇怪な生物を研究する研究者が危険をおかして立ち入るようになった。
主人公は記憶を失ったストーカーで、「Kill Strelok」という唯一の手がかりを鍵にこの地域を探索する。


箱庭系に近いFPSだと思います。序盤触った感じ、クエストこなしながらストーリー進んでいく感じみたいです。
敵のAIが結構評判良いみたいで、なかなか賢いらしい。遠距離からチマチマやってたのであんまり感じ取れなかったけど!

まだ序盤も序盤であんまり紹介出来ないので、プレイ日記にでもして書いていこう。若干積みゲー化してるけど(

【ゲーム】セールの恐ろしさ 

こんにちわ、カオブレです。

20101029-01.jpg
Steamのセールでゲームが増えました!

やる物が多くて更新するの忘れてた!
今回は購入した物を紹介しようかと思います。その前にポケモン報告だけやっときます


■ポケモン
n637.gif
蝶舞モルフォンが完成したのだけど、思って以上に使える!2回舞ったらオバヒも半分くらいしか喰らわなかった( ゚ω゚ )蝶舞凄い
現在眠り粉用にこうかくレンズ取るためにサブウェイに通ってます。面倒くさい(´・ω・`)
モルフォンも一段落着いたので、そろそろゴローニャ作成に取り掛かろうと思ってます。その後の予定もギッシリ。ウルガモス、シュバルゴ、デンチュラ、ヘラクロスと作りたいものいっぱい!あれ・・・虫ばっかりだな



■タイタンクエスト
11月4日TQ
この間の75%セールの時にこっそり購入してました。前々からディアブロ系をやりたかったのと、ROのざいさんが持っていたので買ってみた!皆にも買わせたのだけど、なかなか6人でやる機会が無い( ゚ω゚ ;)


11月4日TQ2
私のメインはNat/Spiの召還と補助主体のキャラ。わんこ可愛いニンフ可愛いでなかなか愛着が沸く!
Lvは現在17くらい。基本的に皆とやる時しか出さないので亀さん速度で成長してますw
ソロの時はRog/Defで遊んでます。そいつはLv15くらいだけど!



■バイオショック
BS.jpg
ハロウィンセールで$4くらいだったので思わず購入。Steam内の評価も96点とかなりの高得点だったのでwktkしながら買いました!
ゲームの内容は、FPSに特殊能力と成長要素を入れた感じになってます。マルチは興味無いのでシングルオンリーでやってました。初めは成長要素とか楽しんでやってたのだけど、敵が同じような敵しか居なくて、ボス戦も殆ど無いので中盤辺りから段々面倒くさがりながらプレイしてました( ゚ω゚ ;)終盤から盛り上がってきたから良かったけど!

ボス戦は殆ど無いって書いたけど、1つのステージに数体「ビッグダディ」と呼ばれる女の子を連れたメカメカしい敵が出てきます。
ビッグダディは中立的な敵で、連れている女の子に近づくか危害を加えない限り襲ってこないのだけど、この女の子を捕獲するとプレイヤーの能力アップに使う物をくれるので、戦わざるを得ないのです!

最後までやってみたけど、エンディングがサッパリしててちょっと味気ない終わり方でした。
中盤のダルさもあって、これで高評価なの?って疑問に思ったけど、もしかしたらマルチが面白いのかもしれないね!
まぁ$4分は十分遊ばせて貰ったかなー



他にもゲーム買ったけど、一度この記事消えて書き直したので今度にしよう(´・ω・`)



