 


【とうスト】東方のRTSが面白い 



今回の冬コミで配布された「とうほう☆ストラテジー」
急にRTS熱が再熱したのと、仲間内にも勧めれるんじゃないかと思って体験版やってみたら、SC2を上手く再現していて良い感じでした。

勢力はSC2より多めの5勢力で、体験版では3勢力が使えます。

白→テラン
赤→プロトス
緑→ザーグ

って感じで間違いないと思う。残り2勢力は特徴的なので割愛

システムはSC2にLoLのChampを取り入れてる感じでした。ヒロインと言われるユニークユニットを生成出来て、LvとスキルPがあって、4つのスキルに振っていく感じ。Lv6になるとラストスペルが解禁されて覚えれるんですけど、大体それまでに試合終わっちゃう・・・

部屋立ても出来るんで体験版でもとっても満足出来たんですが、もっと遊びたいと思って製品版も買っちゃいました。
オートマッチングでの試合をやって階級上げてるんですけど、今の所4勝5敗でまだまだ安定していないですねー。
開幕は自分なりにビルドオーダー作れたのでその後の行動を考えないといけなさそう。
ガンバルゾー!

体験版は公式サイトから落とせるので興味があれば一度やってみては如何でしょうか。


【MH3G】装備紹介 

■零点用装備
2013_1_10_02_16_7937.jpg
2013_1_10_02_08_7933.jpg
お守り:匠+4 
鉄壁球【2】☓3、鉄壁球【1】


■汎用覚醒装備

2013_1_10_02_16_7936.jpg
2013_1_10_02_09_7935.jpg
お守り:聴覚保護+4 s2
防音球【3】、匠球【2】、研磨球【1】☓5 爆師球【1】☓5


■パチンコ用装備

2013_1_10_02_16_7939.jpg
2013_1_10_02_09_7934.jpg
お守り:属性解放+3
爆師球【1】☓3、解放球【2】

MH3Gメモ 

セレネXレギンス→ナバル亜種ヘビィ狩り

http://trinfo.jp/blog-entry-506.html



シルソル
シルソル
ミラアルマ
バンギス上位
バンギス上位

金剛体
業物
弱点特攻
砥石高速

【MH3G】HD版購入したので再開 

topic_mh3ghd.jpg
WiiUを購入したのでHD版でMH3G再開しました!念願のオンラインプレイが叶ったのが購入の切っ掛けでしたね。

ソロではやり辛かった素材なんかを、毎日数時間オンラインの野良に通って集めています。外部キーボードに対応してないせいでチャットがしづらいので、野良部屋での会話は何処も少ないのが残念。一応外部キーボード対応は検討してるらしいので、気長に待ちましょう。

オンラインの環境は結構良好で、有線接続してればラグは殆どありませんでした。
買った当初は無線でやってたのですが、、エリア入ったばかりだとラグが頻繁にあってちょっとやりづらかったです。

このゲームをやりたいが為にWiiU買ったので、一緒に遊んでくれる人を探そうと思っています。Twitterとかニコ生辺で探そうと思っているので、気が合いそうなら声を掛けてください。

あけましておめでとうございます 

新年てえも
あけましておめでとうございます!!
去年はあまり更新出来ませんでしたが、今年はそれなりに更新していこうと思っているので、今後とも当ブログをよろしくお願いします

