 


【近況】LoLとハトクラとTERA 

毎週やる気出してるゲームが変わっている飽き症野郎です。
最近も色々手をつけてやってるんで纏めて報告


■LoL
130223戦績
今週はCassにハマってMidばかり行ってました。
Cassは集団戦が苦手で使ってなかったんですけど、最近集団戦の基本的な立ち回りが上達してきたので久しぶりに使ってみたら良い感じに動けて満足!仲間内にもしつこく「守ってね!!」って図々しくお願いしていたので半分以上周りのお陰です、ありがとうございました。

多分来週は Mid:Cass,Diana jungle:Xin,Vi,Jarvan辺を使っていこうと思っています。


■ハトクラ
130223ハトクラ
ランクマへ通い始めました。どの時間帯でも自分の段位では過疎ってるのか全然マッチされず困ってます・・・

NPC戦やアナログ版(衝動買い)で遊びだしてからデッキの圧縮が上手くなってきて、毎試合勝ち筋を作れるようになってきたので非常に楽しくなってきています。

上の画像を見てもらうと分かるように、双子でしか勝ててません。これが今後の課題かなーと思ってます。
たまたま3,4巡目双子が出来て勝った試合が2試合、2巡目双子で勝てた試合が1試合、クラムで勝ったのが1試合って感じなんですよね・・・。擁立は運絡んでくる所ですけど、もっと他の姫でも対応出来るようになりたいですね。その内仲間内で双子取らせて貰えない状況になりかねない



■TERA
130223てら
友人に誘われて仲間内でTERAやりはじめました。
MMOは毎回飽きちゃうんだけど、定期的にやりたくなってくるから困る。
仲間内で始めたんで職をきっちり決めました。僕はポポリプリーストちゃん!

この間序盤の難関らしいヴァンピール屋敷に行ってきたんですけど、ボスでボッコボコに遭ってTERAの厳しさを思い知らされた・・・でも楽しい。
後日誘ってくれた友人交えて再チャレンジして無事クリア出来ました。

ガッツリやるんじゃなく、人数揃ってて暇な時にやるMMOは意外と長続きするんじゃないかと思っています。






【近況】マイクラとかLoLとかハクスラ 

今回は最近やってるゲームの雑記


■マイクラ
2013_2_2_01_47_8003.jpg
簡単にMODが導入できるツールがあったんで、仲間内で新規MOD鯖作って遊んでます。
FTB MODPACKってのを使ってるんですけど、黄昏の森、工業系、魔法系のMODがいっぱい入っててやることが多くて珍しく毎日遊んでます。
最近は家作りに励んでいて、多機能な物を目指して制作してるので作ってる時も楽しいです。

2013_2_5_21_17_8013.jpg
家の一角「さちこ工場」
工業系は仲間内の1人が担当していて、IC2の便利な機械を運営してくれてます。
最近電力不足が深刻で、原子力に興味を持っているようです。


