 


【ゲーム配信】Twitch TV+ニコ生で配信 

Watch live video from kaobure on ja.twitch.tv

前々からやりたかったニコ生+Twitch同時配信が出来るようになりました!

ニコ生の低画質+時間制を補強する為に色々と方法を考えてたんですけど、最終的にゴリ押しで出来るようにしました。

【GW2】渓谷Jumping Puzzle 

13022830%オフ
4月1日(現地日時)までGW2が30%Offみたいです。
復帰してからというもの殆ど毎日やるようになったゲームなんで、是非興味ある人はご購入を!

日本語版は無いけど、月額不要ボッチでも共闘出来る安心設計、日本人ギルドも多数あるので問題なく遊べると思います。

公式セールページ

130328スキン
27日にVer Upがあり、ブラックライオンチェストから武器スキンの引換券が出るようになったみたいなんですけど、クエスト報酬の鍵使って空けてみたらあっさり出ました。

早速両手剣スキンと引き換えたは良いが、Lv80まで待てと言われたので使えるようになるのはまだまだ先になりそうです・・・

【GW2】毎日デイリー消化 

2013_3_17_21_36_8288.jpg
GW2復帰してから毎日デイリーやって少しずつ楽しんでいます
絶対すぐ飽きるだろうなーとか思いつつも、早二週間になってきました。



130322GW2.jpg
時間沸きする低Lvエリアのボスの存在も知り、Lvも装備もどんどん上がってます!
まだ40Lv台なのに見た目がユニークな装備も出てモチベ上昇中。GW2は装備のデザインがとても良いですね~
街中とかボス前で待機してる他のプレイヤー見てると思わず欲しくなってしまうようなデザインの装備多いですし。


【SimCity】話題の新作シムシティを購入 

130314シムシティ
ミニチュアテイストなグラフィックで描かれるシムシティ最新作を購入しました。
最初は気にも留めてなかったんですけど、毎度の事ながら流行りの物を見ていると自分も欲しくなるっていう悪い癖が出てしまいました・・・。でも、後悔しないくらい楽しんでいるので今回はシムシティ日記です。

シムシティ公式サイト

今作はシリーズ初のマルチプレイ対応との事ですが、周りの友人は購入してないのでプライベート鯖でのボッチプレイ。シムシティはSFC版しかやった事が無いんで懐かしくも新鮮な気分でプレイしています。

【近況】1つのゲームにのめり込みたいのに・・・ 

その日は没頭しても次の日にはやる気無くなってる飽き症です!!
近況色々


■Vita
1361856559668.jpg
値下げしたので購入。まさかこいつを買うとは思っていませんでした・・・
PSPに比べてホーム画面が使いやすくて良いですね。タッチパネルも思いの外便利です。

2013-02-27-234903.jpg
ソフトはとりあえず地球防衛軍3とMGS3を購入しました。
EDF3は仲間内で購入したんでマルチで楽しんでます。

Wi-Fiでマルチが出来るんですけど、ラグが気にならなくてすごく快適です。Vitaちゃん凄い!
とりあえず一周クリアしてペリ子やらHARDクリアやらして遊んでます。



■ハトクラ
1360825941885.jpg
結構前だけど、拡張2がやりたかったのでアナログ版ハトクラ購入しました。
ゲームの準備と後片付けが面倒だけど、やっぱりこういうゲームはアナログでやるのが一番楽しいですね。机囲んでやる雰囲気はネットじゃ味わい辛いですからね。


■GW2
2013_3_10_22_46_8170.jpg
急にMMOがやりたくなってあれやこれやと探してたら「課金しなくて出来る丁度いいものがあるじゃん」と思い出したかのように起動したのがGW2。発売日に購入したのに殆ど遊んでないゲームです。

対人バランスは相変わらず微妙みたいなんですけど、今回はキャラ育成で楽しみたいんで、ソロで楽しくLv上げ出来るGW2が非常に楽しいです。PT組まなくてもどこでも共闘出来るからボッチ感あんまり出ないし!



【ハトクラ】ランクマ通いが最近の日課 

130304ハトクラ
暇な時間にランクマへ通い続けて40戦こなしました。グラフがとても綺麗なことになってる事にビックリ!
勝率も25%と4割まで持ってきたのでここから徐々に上げて行きたいですね~。

最近双子取っても勝てなくて、圧縮デッキで序盤にクラム取らないと勝てなくなってきてます。特に呪い場、魔獣場での立ち回りが酷くて、いつもデッキが膨れ上がってコインを回せないまま終わるパターンが多いです。今後の課題はこれだな~・・・

圧縮も攻撃カードも少ないサプライでの立ち回りも不安定なんだけど、昨日仲間内でやってた時に何気なくオウカを使ってみたら使いやすいのなんの!
ダメイド処理しながらその場で欲しいカード手に入れられるんで、継承権手に入れる時とかに重宝しますねこれ。
カリクマも割と簡単に手に入るんで、平凡なサプライの時に練習しよう。
