 


【FF14】ハウジングFCに加入 

12月29日1
最近ハウジング主体FC「Our Place」に加入しました。

アットホームな雰囲気のFCで、現在ハウジングの土地資金を稼ぐために毎日皆でトレハンをやって資金調達を行ってます。

前に大手FCに加入してた時は、自分の居場所を作る事が中々出来ず、ダンジョンに誘うくらいしか絡み合いが無かったのですぐ飽きちゃったのですが、このFCは小規模で活動するらしく、ハウジングという目標もある為、皆和気藹々としていて活気もあるので凄く居心地がいいです!



12月29日2
トレハンは人数が多ければ多いほど効率が良くなるらしく、よく参加させてもらっています。
キマイラやモルボルなんかも出てきて、トレハン自体も割りと楽しい!


僕も早く地図取れるようにして、ハウジング活動に貢献してきたいんでモチベが上がってきています。
もうすぐメインクエが終わるんで、その後はギャザラー育成だ!

【FF14】クリスマスイベント 

2013_12_18_20_02_9172.jpg
FF14もクリスマスイベントで街の風景が変わってて一気に冬モードに!
なにやらFATEで素材貰えて装備と交換できるらしいんで早速集めてもらってきました。



2013_12_19_22_47_9235.jpg
おほーkawaii!!
口が開くらしいです。いいねいいね!

2013_12_19_22_48_9236.jpg
・・・・???
なんだろ、コレジャナイ感が・・・


とりあえず貰えるもの貰ったからイベントは終わり。サクッと揃うのは良いね~

【FF14】久しぶりに復帰 

12月9日復帰
急にFF14やりたくなってきたので復帰しました。
復帰した当日Starboundが発売され、「あ、課金勿体無かったかな?」って思ってたんですが、思ったよりStarboundやらなかったので結果オーライでした。


復帰したは良いが未だにLv30台の未クリアなので、とりあえずメインクエ進めて周りに追いついておきたいですね。

12月9日復帰2
メインがハウケタで止まっていたので、緊張しながらもCF使ってハウケタ攻略してきました。初見だと伝えると丁寧に説明して貰えたので難なくクリア出来ました。ありがとうございました!


とりあえずモンクを50にします!

【PCゲーム】StarBoundを購入 

1355112681_7134_Starbound.jpg
この間有料βが開始されたStarboundを購入しました。

このゲームはPS3版も発売されたTerrariaの制作チームによる続編的な横スクロールサウンドボックスRPGです。

2013_12_5_23_08_9015.jpg
今作はSF色が強く、色んな惑星を侵略開拓していくって感じの内容。
キャラのグラフィックも進化していて、6種族から選べるようになりました。


2013_12_5_22_38_9010.jpg
基本的にはTerrariaと同じ感じです。素材集めてクラフトしたり、ダンジョン見つけて宝箱漁ったり、ボスに挑んだり・・・

殆ど同じなんだけど、再びTerrariaを始めてやった頃の新鮮な気持ちで遊べました。
装備の種類が多かったり、スキルやクラフトレシピが宝箱から出たりするんで宝箱漁りがめちゃくちゃ楽しいんですよねー


2013_12_6_15_30_9043.jpg
NPCやモンスターのバリエーションも多く、色んな惑星を歩いてるだけでも割りと楽しめます。
今回地上コンテンツが多い感じがするんで、殺風景な地下ばかりに行かなくて良いのは良いですね~



Terrariaの続編という事で、内容的には前とそっくりなんですが、細部にわたって進化しているStarbound。絶賛有料β中ですが、βとは思えない素晴らしい出来栄えになっていますので、興味があれば今の内からでも楽しめると思います。興味のある方は是非どうぞ
