 


【FF14】レリック、クリタワなどなど 

1月22日ぴー

”すぐに飽きるだろう”と思ってたFF14ですが、思ってた以上に続いててビックリしています。
いつも遊んでるさちこさん、きりさんもFF14に復帰し、新規で黒クロ君も始めた為、他のゲームをやらなくなってしまいました。いつもならすぐ飽きてLoLに戻るのにw





2014_2_3_21_33_9833.jpg
FCの人に手伝ってもらってモンクのレリックを手に入れ、クリタワに通って神話を集めて最近ゼニスになりました。

前までは「光るだけでしょ~www」とか思ってたんだけど、いざ手に入れると嬉しいもので武器を取り出す時はいつもニヤニヤしてます。

モンクは風魔集めながら神話装備集め。風魔胴を予定してるんだけど中々出ずに足と脚だけ集めた感じなんで、神話装備どの部位貰おうかと考え中。本当は脚、足から欲しかったんだけど・・・風魔ァ!お前のせいで取りづらいんだよぉー!X(




2014_1_29_21_31_9822.jpg
他には仲間内で色々行けるようにヒーラー枠として学者を50にしました。最近学者を勉強中なんだけど、操作が多くて大変だなぁ・・・といった印象。緊急時に使うスキルが多く、結構テンパっちゃう事が多い。これレリック取りに行く時絶対大変だと思う。真タイタンでしっかり動けるか心配だ・・・



1月22日とかげー
後はデイリー頑張ってトカゲ貰ったり。kawaii


いやー本当エオルゼア充してるなーと感じています。他にも色々やりたいゲームはあるんだけど、それらを押しのけてのプレイ欲には自分でも驚いている。
2月はモチベ下がってそうだと思ってたんだけど、まだまだやりたい事が多くて忙しいエオルゼア生活になりそうです。


【FF14】レリッククエ進行 

INして早々「かおえもん!ドルムキマイラいくぞ!」とFCの方、通称紳士に声掛けてもらったのでレリッククエスト進行の最初の壁、ドルムキマイラに行ってきました。

1月6日れりっく
\ぱっと見普通のキマイラだったから油断したらこの様だよ!!/

3回も床ペロしてしまいました。
カッターのキマイラは一回しか行ったこと無く、しかもキマイラの対処法も良くわからないまま終わってたのでどういう動きすれば良いかわからず、結果PTの人達に迷惑かけてしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら再戦。今度は対処法教えてくれたのでなんとかクリア出来ました。


1月6日れりっく2
キマイラが終わって早々、「今度はアムダだ!」とCFでアムダへ。早いよ紳士・・・まだアムダ行ったことないよ紳士・・・
パパっとクエ終わらせてアムダへ。このインスタンスダンジョン、神話集めの為の周回場所らしく、ガクブルしながら始まったのですが、意外と普通のIDで拍子抜け。

1月6日れりっく3
最初のボスは対処法を教えてもらい、さっくりクリア。ゴーレムのデカさにビビる。


1月6日れりっく4
次のボスはまさかのデモンズウォール!!
ファンサービスですかこれ~!!説明聞いた感じ良くわからなかったのだけど、実際やってみたら意外と簡単でここもさっくりクリア。


1月6日れりっく5
最後のボス、FF11のドラゴンが出てきてまたもや感動。
ここもファンサービスじゃないですか~!やったー!って思いながらやってみると、はい床ペロ!!

カタストロフィー来たら柱に隠れるって聞いてたのだけど、中央から出るとは知らず、敵の方向で隠れてしまい2回も床ペロ。
なんとかクリア出来て、この日はここまで。

こんなに床ペロした日は初めてだったけど、凄く楽しかった!
手伝ってくれた紳士に感謝。

【FF14】メインクエクリア 

1月3日あるてま
復帰してから早一ヶ月、ハウケタから再開したメインクエがようやく完結しました。
途中から8人PTになってからCF使うのを若干躊躇ったりもしてたんですが、一度行ってみるといつもと変わらない感じだったのでそのままサクッとラストまで辿りつけた。

ストーリーが中々面白くて、演出もかなり良かったんだけど、PT中に長いイベントが起こるので迷惑かけない為に後々見ないといけないのと、最後の「つづく」って演出がダサかったのが残念:(
PT中のイベントはもっと戦闘中の演出とかにしてゲームと切り離さしようにして欲しかったなー。

まあ無事終わる事が出来たので、これからはエンドコンテンツと他職上げ頑張らないとね!

残りは近況
