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【RO】ガンホーカンファレンス2010、今後の方針 

こんばんは、カオブレです。


RO744
ガンホーカンファンレス2010にて今後の今後の予定を発表されました。


LiveROからの転載になります
※続きはちょっと長いですよ!



上の画像をクリックすると私のやる気あぁああああっぷします(´・ω・`)
行き先はFC2ブログランキング様。


・MOBの高いMHPも問題。
このままだと倍々ゲームになってしまうので開発としては問題。
ある程度一定の線が保てるように調整し直す(ATKだけが肥大化してくのは避ける)


・ASPDについて
現在達成してるレベルは維持
現在はASPDの上昇式は直線だが、修正後は序盤やや上がりやすく段々上がりにくくなる感じ。基本的には上方修正な感じ
LV150キャップの解放を踏まえて調整予定。190オーバーの意識付けが必要。193を表現の差としての限界点と認識してる。
既存職業については190がMAX。3次職になると193解放。
盾装備のASPD低下については再度協議中


・状態異常耐性について
Vit100による耐性100%が容易になる問題。それ以上にあげる目的付けが必要。


・スキルについて
効果変更が一部のスキルに
SW→回数の他にキリエの様な耐久値がつく
SG→3HIT確定凍結廃止。レベルで凍結率上昇
SCh→SP交換から対象と自分とのSP総和の半分になる(詠唱5秒固定)

etc...


・経験値について
現在の職業経験値テーブルは維持。
MOB経験値は日本独自の調整。
レベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。
配置も独自に調整していく。

配置変更で掲示板の「誰得」は結構ショックらしいw


・DEF、MDEFについて
100の制限が問題。
ダメージ計算式の変更を行う。
装備アイテムについても同様に仕様変更。
例:メイルDEF8→55


・インターフェースについて
SCの窓が4ページに拡張
キー割り当ての自由度が増える(既存のBMに近い)
チャットが若干不自由になる
、F12のページをめくる機能がなくなっているのでその点についても協議している。

各国のゲームのプレイスタイルが反映される部分。
日本の用にチャットメインの人がいたり、Gvに注力ばっかりする国もある。
この辺りについては重力側でも修正可能だろうと認識している。

インターフェースについて2
ステータス・総意窓の統合→桜井Jで不評だったので切り離せるようにする

Return to Savepoint→確認窓が出るようにする(ETでも安心です)

インターフェースについて3
スキルタイマー・ディレイ表示→アイコン横のゲージとスキル不能状態を肉球アイコンで表示
倉庫のタブ機能・検索機能→実装します



・3次職

転生90以上で転職可能。JOB不問
転職クエストあり(実装当時は免除予定。クエストに変わる条件は設定するかも)
全3次職同時実装
スキル内容については調整中

グラフィックは実装時点までの修正内容を一旦適用。実装後も修正の可能性あり
グラはRKとかは調整作業に入ってる。
ただ韓桜井でもまだテストをしてる状態じゃない。
それでもグラ修正はなるべく反映できるようにする。
2Dグラ長曰く「RKとしてはアレだったけど何かに使ってあげたいなあ」


・レベル・ステータス
ベース99→150
ステ99→120
3次職転職時ステリセットあり


・リニューアル以降の一部紹介
3次職以降について
EP13.3 巨人都市エル・ディキャスティス
EP13の完結編 魔王モロクへと繋がる新たな手がかりが登場

街とかは白っぽいイメージ
巨人の都市だけど周りに人間達の生活圏も広がっている
魔王モロクの影響も巨人族の世界にも影響

追加実装
ソーサラー→精霊システム
ジェネティック→ホムンクルスS

精霊システム:触媒を使って召喚。各属性による魔法能力をもつ
パッシブモード:召喚者への支援
ディフェンシブモード:召喚者への防御・保護
オフェンシブモード:召喚者への的に攻撃
各モードはスキルで切り替える
傭兵システムとは違う感じではある

ホムS:固有の特徴を持った変異形態が5種存在
Lv99ホムから変異
変異条件の達成度より望みのホムSにならない可能性もある
LV150まで育成可能
変異前の能力が引き継がれる
元の特徴と変異形態の特徴の組み合わせで多様なホムSが育成可能


・単純に上位職になって強くなるだけではなく、既存から変わったということを表現するために複雑な感じになる。
近いうちに確定されたイラストとかについても発表します。

今年重力で考えてる展開
EP14.1 ビー・フロスト
EP14.2 アルフヘイムへ……
サイドストーリー
WorldMap:indonesia
外伝シナリオ:猫の島


・エクステンド職業について
養子システム-3次職になれるようにテスト進行中
ノビ:レベル拡張
スパノビ:レベル拡張及び習得スキルの拡張
忍者/ガンスリ:拡張上位職第一弾。転職を行う形態でのレベル拡張
テコン系:第二弾。手法は同上

養子はステ上限80という制限も多様なキャラを作れるように上限108にする予定
ノビは特定条件のクエストをクリアするとLV上限150になる。
スパノビは二次職のスキルの一部を習得できるようになる。そのため別途のJOBポイントを追加


これ以外にもPTブッキングシステム?の実装等システムの充実もはかっている。
海外の動きも踏まえて順次ステップアップしていく。

詳細情報は実装の際に癌から再びご案内。

重力としての反省→リニューアルに注力してるあまり、新しい情報を発信してこなかったのが反省点。


・2010年上半期予定

リンクシステム→日本独自
カプラポイント、Gv、EWT、ターボトラック、アリーナ等でコイン(新アイテム)を軸にしてリンクするようになる。
色んな遊び方の人が楽しめるように考えている。
Gvなら宝箱からGvコインが出る。
アリーナならアリーナポイントを消費してアリーナコインと交換。

手順
各種コインを集めると強力な装備と交換可能。
コインは取引可能。装備は取引・倉庫移動不可。強さは制限からお察し下さい。
対人向け装備になる予定。

今後コインシステムについて拡張も考えている。春実装予定。

初心者向けリニューアル
サポート強化→アカデミーリニューアル予定
2次職以降のサポート強化
初心者と熟練冒険者の関係性強化

3/16からスプリングキャンペーン2010
無料開放お花見祭 3/19~3/23
16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活
プロンテラやフェイヨンの桜復活
エクストラカラー無料 デフォルト戻しは有料

ネカフェ応援キャンペーン
3/19~4/27
期限切れでもログイン可能
3/23からは教範をPayNetカフェから限定販売
もうひとつあったけどおいつけず

・SNS
 
4/13からサービス開始
マイページはゲームアカウントごと
初心者コミュニティも設置
カレンダーでイベントやキャンペーンについてもお知らせ

ゲームデータとの連動も考慮中

エボプロSNSは5/31クローズ

エボプロSNSとROSNSはデータ移行なし
エボプロSNS終了までに日記とか頑張って移行してね☆

ウェルカムサービス
3/23から全ワールド巡回開始
3週間目処に巡回予定(ウルド除く)
次の対象ワールドはMagni島


:追記
ここまでコピったのに、OnlineGamerで画像入りの記事がありました!( ゚ω゚ )

ホムSかっこいいんだけどwww
ガンスリと忍者の上位のイラストも良い感じだねー。

一応、今後のプランは発表してくれたんで今年は安泰と・・・。って、3次早すぎないか(´・ω・`)
何だかんだで、R化してもグラフィック好きでやってるようなものだから引退は無さそうだw

FF14次第では休止するけど!

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