FC2ブログ

【LoL】どっぷりハマったのでLeague of Legendsの紹介 

6844398_1111800102_243large.jpg
LoLにどっぷりハマっちゃいました
前に紹介したゲームなんですが、身内共々久しぶりに熱中して出来るゲームに出会えました!!
なので、今後LoLの日記書いていこうと思っているので、その前にどういったゲームなのかを紹介します。
※mixiで書いたものを多少弄って転載しています。


5月14日LoL
League of Legendsは、無料で遊べるDotA系のRTS(リアルタイムストラテジー)で、戦略性の高い対戦ゲームです。

見た目からかなりの洋ゲー臭がしてると思うんですが、その通りの洋ゲーです。

70体以上のキャラクターから1体選んで操作します。
5VS5で、防衛網潜りぬけながら相手の本拠地を壊すっていうのがゲームの目的。
ゲーム開始時、全員Lv1からスタートして、お金とLvを貯めながらスキルや装備を買っていくという過程があります。
この作業が、試合毎にリセットされるので、毎回フェアな戦いが出来ます。

MMORPGで例えると、対人戦の為にキャラ、装備を揃える過程を、このゲームは1試合で丸々体験できてしまうという夢のような内容なのです。

そして殆"無料"で遊べます。
リアルマネーが絡む部分は、キャラをリアルマネーで購入出来たり、キャラの見た目変えるSkinくらいですね。
リアルマネーを使わなくても、週替わりで10体のキャラクターが無料で使えて、ゲーム内通貨でキャラを購入することも出来ます。
ゲーム内通貨は対戦すれば手に入るので、遊べば遊ぶほどキャラが買えます。

アップデートも2週間に1回来て、新キャラ追加したり各キャラのバランス調整など毎回しっかり取ってくれたりしてますので、常に刺激的です。


因みに日本語版クライアントなんて物は無いし、日本語化出来るMODも無いです。

「英語しかないゲームなんて面倒臭そうだ(´Д`)」

そう思うかもしれないですが、英語がまったく出来ない自分がドップリハマってしまう程の魅力があります。

日本語wikiが充実していて、分からないことは全て書いてあるくらいなので気にならなくなります。
野良対戦何かでも英語が飛び交ったりするんですが、基本的に覚えたほうが良い単語なんて10個も無いかもしれない程です。


5月14日LoL2
かなりチームワークを要求されるゲームなので、身内で遊ぶと非常に面白いです。
野良で遊んでも、多少英語が出来ればチームワークも育めます。

正直、パッと見では面白そうに見えないゲームなので、是非やってみて面白さを通関してもらえればと思っています。
最初はCoopがオススメ。一連の流れを簡単に覚えれると思います!!



紹介動画も結構上がっていて、ニコ生、らいつべ何かでも放送が多いゲームです。

最近日本人プレイヤーが急増してるらしいので、自分ももっと盛り上げていきたいです(´∀`)


こちらから登録できますので、興味が出た方は早速Playしましょう!!

登録が難しい方は、こちらに解説があります。非常に分かりやすいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/634-88fbfdb5