FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TRPG】クトゥルフがやりたい 

51FMCx9Qh9L_SS500_.jpg
TRPGが熱い
友人にニコ動にあるTRPG動画を勧められました



現代の日本を舞台にクトゥルフ神話が展開されるので、現実感が堪らない。

これを見てからTRPGに興味が出てきて、自分達もやりたいなーって事で、昔に買っていたソード・ワールド完全版を本棚から引っ張り出してきて実際にやってみた(^ω^)

ネットだとルールブック1冊だと不便な事や、ダイスの問題があったのだけど、ルールブックは自分が必要な部分をメモ帳に書いて、ダイスはどどんとふを使うことによって解決できました。
メンバーはさちこさんと黒クロの3人。自分はGMで、ネットに落ちていた初心者用のシナリオを一部変えてやりました。


dodontohu.jpg

最初の方は結構いい感じで進行出来たと思うんだけど、戦闘場面になってからちょっとgdgdに。
敵を配置しすぎた・・・(; ・`д・´)この戦闘で30分くらい掛かったんじゃないかな・・・

2回目の戦闘はかなり省略してあっさり終わらしたので終わり方が凄い微妙になってしまった。
今回の反省点は敵のHPと数は少なめにすることかなー


今回はソードワールド完全版でやったのだけど、次回は皆でルールブックを揃えてソードワールド2.0をやる事になりました。
主流のルールで、ルールブックが3冊に分かれているので、とりあえず1冊買ってみるかーって感じです。

次回のセッションが凄い楽しみ!!

クトゥルフは難しいらしいんで、ちょっとソードワールドで慣れてからだなー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/731-99178302

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。