スポンサーサイト 


【近況報告】LoL>その他 

24642481.jpg
LoLメインに色々やってます
日記になるような事が殆ど無かったから放置してしまっていたので近況報告



■LoL
GwR0h.jpg

12月頃からXerathを練習し始めて、最近ようやくまともに動けるようになってきました。
対面で負けないことは勿論、集団戦でも上手いことスタン掛けれるようになってきて楽しい!!
セールで新しいスキンも買ったので、モチベも上がってきてて、まだまだXerathで遊べそう

2月上旬に始めた貴梨さんもすくすく育ってもうすぐLv20。IPも貯めこんでるみたいなので早い段階でルーンも集められそうで、更に楽しくなってくるんじゃないかな。
自分達も貴梨さんに良いアドバイス出来るように精進しないといけないですねー


■PSU
2012_3_16_04_03_7062.jpg

LoLの息抜きにやるゲーム探してたら、行き着いたのがPSU
PC版だと無料で殆ど遊べて6人までPT組めるって事で選びました。自分はインフィニティを皆でやりたかったんだけど、息抜きでやるならこっちで良いかなーと妥協しました。

久しぶりにやるPSUはなかなか楽しいです。自分がネタで「おねぇ系♂キャラ」作ってしまったのが後悔になってるけど・・・
やっぱりこのゲームは♀キャラ作って着せ替えするのが良いよね('A`)


■WoW
2012_3_11_15_55_7026.jpg

「World of Warcraftは全世界のMMORPGプレイヤーの6割を獲得してる」って話を聞いて、ちょっと前に身内で少し遊んでました。
20Lvまで無料で遊べるんですが、PTを結成出来ない制限があったので一度身内でやるのは諦めました。が、自分は思ってた以上に楽しめたので1人でコツコツ続けてました。

序盤に感じたこのゲームが他のMMORPGと違う所は、「クエストの面白さ」です。
日本で運営してるMMORPGのクエストって、「○○を倒してこい」「○○を持って来い」的な所謂 "お使いクエスト” ばかりなんだけど、WOWのクエストは、そういったクエストの合間に"ミニゲームのようなアクション”が混ざっているので、クエスト自体を楽しめます。

また、職業に差別が殆ど無いらしく、コンテンツ次第で優遇不遇はあるものの、基本的にはバランスが取れてるらしいのも魅力に感じましたね。カンストもソロでも普通に行けるみたいだし。

あと、MAPの作り込みも半端無いです。同じような景色は無いし、地形も豊かで、ダンジョンなんかはSkyrimみたいなワクワク感に浸れます。
グラフィックにAIONやTERAみたいな高級感は無いのに、それ以上に歩くことが楽しいのも魅力でしたね。

そんな訳で本気で課金しようと思っていたのですが、Steamで「シヴィライゼーション5」を買ってしまったばかりに、その課金計画は凍結してしまったのであった・・・

Diablo3も発売日出たしね・・・機会が出来たら是非ともやりたいゲームだね!!

コメント

僕がクレカGETしたらWoWやる
diabloはイマイチよくわかんないからとりあえず出てからどんなんかとお値段次第かなー

コメ返し

さちこくん>
Diablo3は日本語wikiが充実してからやろうかと思ってる。お値段は$60くらいするよー

Diablo3の評価次第ではWoWのやる時期が伸びそうだ

はぁまじはぁ

(´・ω・`)らんらん♪
(´・ω・`)ここがあのゆっくりのハウス…ね

ttp://nicoviewer.net/mylist/28362381
(´・ω・`)りーぐ・おぶ・ゆっくりの2後がないよ
(´・ω・`)WoW年間パス購入でD3無料は4/30まで!!(宣伝

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/735-41747764

