FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WoW】英語?機械翻訳で良いんじゃないかな! 

12年3月31日スタート
課金して始めました
前の記事で「シヴィライゼーション5に没頭してるから課金は見送り」って書いたんだけど、最近遊んでるメンバーが忙しいみたいで、さちこくんと2人でWoW課金しちゃいました。
しかし、課金時に色々とトラブルが・・・

ゲームのランチャー画面に"Upgrade!!"って表記されていたので、「ここから正規版に登録するのかな?」って思って登録したんですが、WoWのアカウントが2つに分かれてしまい、トライアル版のデータが引き継げない状況に陥ってしまいました。

色々と調べた結果、Blizzardのサポートにメールするしかなかったので、エキサイト翻訳使って「文法?何それ?」状態な奇怪な文章を運営に送りました。
すると2日後に返事が返って来て、「対応しておいたぜ!!あと、WoWの年間パス買うとDiablo3が無料で貰えるからよろしくな!!」って返事が返って来ました。あの謎の機械翻訳を解読して対応してくれたとは・・・セールスもしっかりしてますね。

因みにその時に送った文章がこれ

Since it has been divided with [WoW1], [WoW2], and trial account accidentally [ operation ], I want you to correct, although it was going to upgrade from trial account to Battle Chest.

この後さちこくんも同じ状況に陥り、せっせとBlizzardにサポートメールを送るのであった・・・





12年3月31日スタート2
自分のキャラクターは"Troll"という種族で、職業は"Druid"を選択しました。
種族によるステータスの変動は殆ど無いようなので見た目で選んだんですが、職業選びには凄く悩みましたねー
当初仲間内で出来ればいいなーって話をしていて、何でも出来るDruidを選択したんですね。

12年3月31日スタート3
Druidは基本的にヒーラー的な役割なのですが、"動物に変身出来る能力"があり、変身する動物によって役割がガラリと変わる特殊な職業です。
熊ならTank、猫ならDPSって感じに瞬時に変更出来るので、PTプレイする時に足らない職業を選択出来るのです。
ただ、序盤は装備の関係上そんなに気にならないけど、中盤からは変身するタイプに合わせて装備各種を整えないといけなさそうなので、結局はどれかの役職に落ち着かないといけないんだろうな・・・。そんな器用貧乏なキャラクター大好きです^v^





12年3月31日スタート5
課金して早速PTを組み、2人でダンジョンへ行ってきました。

WoWのダンジョンは、今ではすっかりお馴染みのインスタンス系のダンジョンで、仲間を募って行くのだけど・・・このゲームの凄い機能がまずここでお目にかかれます。

ダンジョンのPT募集はオートマッチング
で行われ、手間なく入場できます。
12年3月31日スタート6
やりたいロールにチェックを入れて、後は待つだけというお手軽さ。
更にダンジョンには入り口何かは無く、揃い次第ダンジョンまで瞬時に飛ぶことが出来ます。
先にPT組んでおけば、仲間内で野良PT参加も出来たりと痒いところまで手が届いた仕様!!

さちこくんがRogueなので、自分は大体TankでQueue入れてます。ヒーラーのが楽なんだけど、ちょっと回復スキルが微妙な感じがして行きづらい。大体ヒーラー枠にはプリーストが入ってるしね。


12年3月31日スタート4
数回PT参加して、さちこくんもLv20になってMount(乗り物)を手に入れました。
Blood elfのMountは可愛いくて羨ましい。自分の乗ってるRaptorの方が可愛いけどね!!


仲間内の集まりが良さそうならLoLとかやって、1人の時やさちこくんが居る時はWoWって感じでやろうと思ってます。
MMOはまったりやるのが長続きのコツだと思う

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/737-55647213

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。