FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】放置しすぎた 

初めて広告出るくらいブログを放置してしまいました。時間と体力が昔に比べて凄く減った気がするなー・・・
Twitterが便利なのもブログ書く気を削ぐ原因ですねきっと。

相変わらずゲームはやってたんで、覚えてる限り書いていきます

※バックスペースで記事を何度も消してしまった・・・
■LoL
2012030410361119.jpg

イラストが色々と変わりましたね。個人的には昔の洋ゲー臭いイラストのが好きだったんですけど仕方ないですね・・・
でも、スキンのイラスト変えるのは酷いと思う。イラスト目当てで買ってる人多いと思うんだけどなー

ゲームの方は最近Junglerを本腰入れて練習してます。やっとカウンタージャングルやドラゴンバロン管理が出来るようになってきました。Gankは相変わらず下手だけど^q^

チャンプはHecarimが熱いですね。
序盤のGank力、カンタージャングルが強くて、中盤の集団戦なんかでUlt→Eで無理やりCarry持ってきたり、Wの回復が凄く強いと思う。早いチャンプは楽しいね

ただ、あんまりビルドが出回ってないんで試行錯誤しながら考えてます。
サモナースペルのイグゾーストかゴーストかで悩み、コアをランタン+亀甲羅か、賢者石+亀甲羅かで頭を抱えたり、△から後の装備が思いつかなかったり・・・。△の後は適当に防具積んでれば良いよね?


■Diablo3
2012_7_25_19_07_7462.jpg
やっとLv60になり、Hellをクリアしました。
Diabloで凄い苦戦して、数十回とリトライして勝てたので凄く嬉しかったです!!
ハクスラは大体眠くなってくるんだけど、Diablo3は一発触発のアクション性高くて全然眠気が来なくて良いですね。

とりあえず装備集めてからInfernoかなーと思ってます。レジェンダリー強化パッチがもうすぐみたいなんで、それからでも良いかな。


■ポケモン

4f08635a.png
知り合いの方が凄く強くなってて負けまくったんで、ちょっと火が点いて再熱してます。
とりあえず前から作りたかったキングドラを4Vで完成させて、次にローブシンを完成させました。
次は何作るか考え中なんですけど、8体くらいに絞ってるんで作れそうなものから作っていく予定です。
とりあえず雨パ完成だなー


■DAYZ

DayZ-mod.jpg
セールの時にARMA2を買っていたんで、話題のDayzをやってみました。
ARMA2ってゲームのMODなんですが、非常に良く出来ていてこのMODのお陰でARAM2の売上が5倍以上に伸びたらしいです。

端から端まで行くのにリアルで4時間以上。
広大なMAPに放り出されたあなたの目的は1つ「ただ生き抜くこと」。
単純明快な目的だがその達成はそう簡単ではない。
この世界には恐ろしい住民達が居る。ゾンビだ。
目立った行動を取ればたちまち彼らに気づかれ襲われるだろう。
ちなみに1度死ぬとアイテムを全て失い、最初からやり直しだ。
彼らに気づかれないよう茂みに身を潜めながら行動する事が求められる。
そして、この世界にはあなたと同じように、ひたすら生き抜く事だけを目的に日々サバイバルをしているプレイヤー達が居る。
彼らと協力するもよし、殺してレアアイテムを奪うもよし、どういう行動を取るかはあなた次第。
協力し仲間だと思っていたプレイヤーにいきなり裏切られ命を落とす者も珍しくない・・・。
この世界で本当に恐ろしいのはゾンビではなく、プレイヤーなのかもしれない。 ※Wikiより転載


2012_8_7_22_36_7495.jpg
海岸沿いに沸いてゲームが始まる。開始位置は決まった場所からランダムに選ばれるみたいです。
初期装備に武器は無く、まずは武器探しが最初の目標になります。

2012_8_7_22_36_7496.jpg
MAPは広大で、至る所に街や村があります。
こういった場所に武器や食料などの重要なアイテムがあり、ゾンビも大量に居ます。

ゾンビはこのゲームで非常に強力な敵です。足の早さはプレイヤーの全力疾走と同じ早さなので普通に逃げても撒けません。殴られると高確率で出血して、酷い場合は気絶させられる場合もあります。基本的にゾンビには関わらず、見つからないようにするのが鉄則です。
しかしゾンビの数は多く、聴覚が非常に優れているので隠密行動を取らないと簡単にバレてしまいます。銃なんか打った時には数十メートル離れた所からゾンビ達が大量に押し寄せてくるので、簡単に銃も打てません。


2012_8_7_19_14_7492.jpg
ゾンビよりも怖いのが他のプレイヤー。
このゲームは基本的にオンラインで繋がっていて、大体他のプレイヤーが居ます。
協力して進めればゾンビ何か怖くないんですが、協力するよりも殺して装備を奪い取ったほうが探索の手間が省けて、何より“安全”なので滅多なことがない限り見つけたら即殺し合いです。
死因の8割がプレイヤーとの戦闘だと思います。


2012_8_7_21_28_7494.jpg
時間の概念もあって、リアルの時間と同じ進み方をしているらしいです。
鯖にもよるんですが大体はGMT基準で進んでるんで日本とは少しずれます。
深夜は本当に真っ暗で、明かりが無いと何も見えないので慣れないと難しいです


2012_8_8_00_07_7507.jpg
乗り物もいっぱいあって、車からヘリまで様々。
こういった物を探すのも楽しみの一つですね



ただ生き残るだけのゲームなんですが、元々のARMA2とMODの完成度の高さから非常に面白いです。
「こんな場所にプレイヤーなんて居ないだろう」って思う辺境の村でプレイヤーと遭遇した時には声出してビックリしますw
サバイバルと対人色が非常に強いゲームなんで人を選びますが、こういった物が好きな人には是非やってもらいたいです。
製品版も出るみたいなんで、更に盛り上がりそうですねー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/741-a5af3388

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。