FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GW2】GuildWars2予約。果たしてMMO飽き性に続けられるのだろうか 

guildwars2-25.jpg
最近各所で話題になっていて、調べたら面白そうだったので唐突に予約購入しました。
世界で一番完成度の高いMMOと言われているWoWを一ヶ月で飽きてしまっているので、MMOって聞いただけで買うつもりは無かったのですが、ゲームの内容を見ていると「これなら自分でも楽しめるんじゃないだろうか」と電流が走ったので思わず購入してしまいました。


一番魅力的に感じた部分、それは「月額課金制ではない」って事ですね。
MMORPGなのに買い切り制になっているので、もし飽きてしまって、後々やりたくなった時に直に復帰できますね。

次に魅力的なのが「対人戦メイン」な事。
今まで対人やりたくて色んなMMOやってみたんですが、どれも育成段階が凄く面倒なんですよね。
GW2はその点を解消してくれていて、対人フィールドに入るとLvも装備も最高になるらしいです。つまり育成要らず、直に前線へ行けます。
更に対人するだけで元々のキャラクターに経験値入るらしく、他のPvEコンテンツに参加しやすくなる仕様みたいです。気分によって色々な遊び方が出来そうですね。
また、WvWvWってコンテンツがあるんですが、これに参加する場合も元々のキャラクターが基準になるみたいなので、このコンテンツの為に対人で練習しながらLv上げるってのも良さそう。

このWvWvWってコンテンツも魅力の一つです。
WvWvWはサーバー間での対人コンテンツで、毎日定期的に3つのサーバー同士で競い合うことが出来るらしく、これがこのゲームの売りみたいです。
今までのMMOの攻城戦や戦争システムが過去になるくらいの大規模な物になりそうですね。FEZをMMOでやる感じになりそうで凄く楽しみです!!

他にもサーバー間移動が普通にできたり、アクション性が高く戦略的な戦闘システムだったり、普通にMMORPGのコンテンツも含まれてたりで魅力は大量にあります。


ただデメリットもあって、今の所日本語はサポートされてない所か、日本語チャットもロクに打てない仕様なので身内以外と絡むのは難しそうなんですよね・・・
GW1では1年後に日本語がサポートされたらしいので、今回も日本語がサポートされる事に期待したいですね。

もう一点デメリットがあって、ゲームのタイトル通り「ギルドでの活動に赴きがある」って事ですね。
ボッチにも優しい仕様になってるみたいなんですが、醍醐味を味わうならギルド活動に参加したほうが良さそうなんですよね。ギルドスキルとかもあるみたいですし。
身内以外と関わるのが面倒な自分にはちょっと厳しそうなんですが、珍しくこのゲームを続けられそうなら考えようと思います。


正直英語が苦手なので今回はWoW以上に苦戦するかもしれないですが、凄く魅力的なゲームなので頑張ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/742-5745c975

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。