スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Steam】Borderlands2プレイ感想とNETframework4.0のループ対処法 

Borderlands2

ようやく日本版が解禁したので仲間内でプレイしてきました。
今回は序盤を少しプレイした感想と自分が遭遇したインストール不具合の対処法を載せようと思います。

自分はコマンドーを選んで始めました。前作のソルジャーのように支援系だと思って始めてみたんですけど、スキルツリー見る感じ今回は火力職のような感じがしますね。今作の支援職は誰になってるんだろう?
他の面子はアサシン、セイレーン、メクロマンサーと上手くバラけることが出来ました。今作は見た目変えれるし被っても良いかなーと思ってたんですけど。

ゲームの内容なんですが、オプションが細かく設定できるのが非常に嬉しかった。前作はFOVの狭さが気になってたんですが、今作は初期から広く、更に広く設定できるので良い感じ。表現なんかもゲーム内で簡単に設定出来て機能的でした。

2012_10_27_00_34_7878.jpg
システム自体は前作と比べてあまり変わりないように感じたんですが、武器の見た目、モーションの豊富さ、外見の変更と視覚的な楽しさが増えていました。
敵も一周目から結構固く、AIの動き方のバリエーションも増えてるように感じました。

個人的に気になる所はやはりドロップシステムですかねー。最近のハクスラは個人毎にドロップアイテムが表示される仕様になっていてアイテム競争しなくて良い仕様が増えてるんですが、ボダラン2では前作同様ドロップは全員で共有になってます。アイテムの確認が一々面倒!!

個人的な第一印象は前作の焼き直しって感じですかねー。不満点は確実に減ってるんですけど、ちょっと新鮮味に掛けるかなー。前作が大好きだったので相当楽しんで遊べてますけど!!



さて、ここで自分の遭遇した不具合の対処法を紹介しておきます。

ゲームのインストールが終わった後の初回セットアップで、「Microsoft.NETFramework4.0 Redist package」のインストールが終わらない不具合に遭遇しました。
いくら待ってもダメだったので、整合性チェック、ボダラン2再インストール、レジストリの削除など色々な手段を取ったのですが、最終的に成功した方法が「/Steam/steamapps/common/Borderlands 2/Binaries/Redist/dotNetFx40_Client_x86_x64.exeを削除して起動する」でした。
海外サイトを参考にした時は「直接dotNetFx40_Client_x86_x64.exeを起動する」というものだったんですが、自分の環境では何故かこのexeが全く反応しなかった(起動さえしなかった)ので、この方法を取ってみたら無事ボダラン2が起動しました。

あまりこの症状になっている人が居ないようですが、この症状で困っている人が居ればお試しください

コメント

通りすがりですが助かりました。>>初回起動トラブル
  • [2012/11/26 17:35]
  • URL |
  • 名無しさん@Pmagazine
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

わざわざコメント残してくれてありがとうございます。無事起動してなによりです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/744-1e42d06b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。