FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【とうスト】東方のRTSが面白い 



今回の冬コミで配布された「とうほう☆ストラテジー」
急にRTS熱が再熱したのと、仲間内にも勧めれるんじゃないかと思って体験版やってみたら、SC2を上手く再現していて良い感じでした。

勢力はSC2より多めの5勢力で、体験版では3勢力が使えます。

白→テラン
赤→プロトス
緑→ザーグ

って感じで間違いないと思う。残り2勢力は特徴的なので割愛

システムはSC2にLoLのChampを取り入れてる感じでした。ヒロインと言われるユニークユニットを生成出来て、LvとスキルPがあって、4つのスキルに振っていく感じ。Lv6になるとラストスペルが解禁されて覚えれるんですけど、大体それまでに試合終わっちゃう・・・

部屋立ても出来るんで体験版でもとっても満足出来たんですが、もっと遊びたいと思って製品版も買っちゃいました。
オートマッチングでの試合をやって階級上げてるんですけど、今の所4勝5敗でまだまだ安定していないですねー。
開幕は自分なりにビルドオーダー作れたのでその後の行動を考えないといけなさそう。
ガンバルゾー!

体験版は公式サイトから落とせるので興味があれば一度やってみては如何でしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/751-c81857c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。