FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況】マイクラとかLoLとかハクスラ 

今回は最近やってるゲームの雑記


■マイクラ
2013_2_2_01_47_8003.jpg
簡単にMODが導入できるツールがあったんで、仲間内で新規MOD鯖作って遊んでます。
FTB MODPACKってのを使ってるんですけど、黄昏の森、工業系、魔法系のMODがいっぱい入っててやることが多くて珍しく毎日遊んでます。
最近は家作りに励んでいて、多機能な物を目指して制作してるので作ってる時も楽しいです。

2013_2_5_21_17_8013.jpg
家の一角「さちこ工場」
工業系は仲間内の1人が担当していて、IC2の便利な機械を運営してくれてます。
最近電力不足が深刻で、原子力に興味を持っているようです。



■LoL

LoL戦績
今年に入ってから仲間内でLoLをやる機会が殆ど無くなってたんですけど、最近LoL熱が再熱してきたので別のグループと深夜にやるようになりました。
最近のお気に入りはXinとViなんですけど、Viの戦績が酷い。まだまだ練習しないといけないですね・・・



■PoE
2013_2_6_18_51_8021.jpg
最近Openβの始まったPath of Exileをやってみました。
王道的なハクスラゲーで、感覚的にかなりDia2に近かったです。
特徴的なのが、パッシブスキルの豊富さと、アクティブスキルがアイテムソケットにはめるジェムを使ってる覚えるシステムです。

path_of_exile-passive-skill-tree.jpg
これがパッシブツリー
各職業共通で、ツリーの開始位置が違うだけみたいです。
これによって、自由度の高いビルド作成が出来るのが良いですね。
スキルジェムも職業共通でかなりの数があって、更にスキルを強化するサポートジェムまで存在するのでスキルビルドも自由度が高いです。

正式サービス後はF2Pタイトルとして運営していくみたいで、課金アイテムはスキン類の予定らしいです。
今後も期待できそうな新作ハクスラなんで、興味があれば是非やってみてはいかがでしょうか?



■ハトクラ
2013_1_22_03_07_7954.jpg
卓ゲーのドミニオンのクローンとして開発されたハートオブクラウンのPC版が冬コミで出てたみたいで、知り合いから勧められて体験版をやってみたら非常に面白かったんで製品版を買っちゃいました。

デッキ構築型という自分のデッキを作りながら勝利を目指す変わったゲームシステムなんですけど、覚えやすいルールと手軽さ、奥深さと逆転要素が多くて結構盛り上がります。
1つのデッキを使って4人でプレイするので、公平なのが良いですね。

体験版でネットプレイが出来て十分遊べるので是非どうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/753-b42b52cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。