FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボドゲ】第4回職場ボドゲ会 

今回は何時もの3人でやってきました。
遊んだゲームはカルカソンヌ、カタン、ハトクラの3つ。

今までは軽い目のゲームでウォーミングアップして始めてたんですけど、今回はカルカソンヌとカタンがめちゃくちゃやりたかったんですっとばして始めましたw


1371532419231.jpg
はじめにカルカソンヌを2回プレイ

画像は1回目なんだけど、今回道が邪魔で草原が全然繋がらず、都市も真ん中におっきいのが出来ちゃったせいで草原の配点が少なめに。しかもミープルの数で負けてしまって無駄ゴマに・・・

序盤から相乗り吹っかけまくられて都市は完成しないわ草原はつながらないわでミープルも回収できずに手持ちコマも無くなって大惨事でした。

2回目も順調に行かず、2戦ともビリという結果に。悔しい!!
1371535342765.jpg
お次はカタン。土の資源が1人に抑えられて、序盤凄く動きづらかったんだけど、1:1トレードの申し込みを何度か受けてもらって何とか乗りきれた感じ。「もっと暴利なトレードでも良いんだよー」って言ってたんだけどw

順調に開拓が進み、僕の土地は麦に恵まれてたこともあって都市が立ちまくって、結構早く10点集まりました。



1371537773989.jpg
最後にハトクラを2回プレイ

最近拡張2でよく遊ぶんですけど、皆あまり慣れて無いからか、試行錯誤で展開していくのが面白い。
拡張2はぶっ飛んだ性能のカード多いんで結構楽しいんですよね。
名馬とか独占とか。

1回目は良い感じにデッキが回って17ターンくらいで戴冠して僕が1勝。
2回目はサプライを変えて、全員結構グダりながら23ターンくらいで別の人が戴冠して終わりました。あと2ターンくらいあったら勝てそうだったのに!!


今回もお疲れ様でしたー。次回このメンバーでやるのは来月になりそうだけど、またよろしく!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/767-4b1fc5b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。