スポンサーサイト 


【ボドゲ】ボーナンザ、ウボンゴミニ、十二季節の魔法使い:魅ノ国 

1375261313811.jpg
大阪へ遊びに行った時に購入しましてきました!
イエローサブマリンとキウイゲームズに行ってきたんですけど、やっぱりネット通販で買うのと現物見ながら買うのとでは楽しみが全然違いますね!初めて棚いっぱいのボードゲームを見たので、興奮してあれやこれやと買いそうになるのを抑えながら厳選しました。

ボーナンザ:豆を植えてお金を稼ぐゲームで、手札の順番を変えてはいけないルールのお陰でジレンマと交渉が熱いカードゲーム。

一度プレイしたんですが、ルールが複雑で、パッと説明書見ただけではルールが分からず、プレイする前から不安だったんですが、思ってた以上に分かりやすく楽しいゲームだったので満足の一品でした!

ウボンゴミニ:同タイトルのお手軽版で、カードに書かれた枠にテトリスのブロックみたいなピースをいかに早くはめるかを競うゲーム。

一番最初に完成した人は「ウボンゴ!!」って叫ばないといけないのが可笑しくて、ウボンゴって言いたいが為に本気でやってしまう不思議なゲームですw

十二季節の魔法使い:魅ノ国同タイトルの拡張で、カードとルールの追加がされています。ネット通販で殆ど売り切れていたのに大阪のイエローサブマリンとキウイゲームズの両方で置いてたので買ってしまいました。

こちらも遊びたくて仕方ないんですが、海外版に翻訳シールを貼り付けないといけないタイプなのでまだ準備が出来てないん状態・・・
翻訳シールを貼り付ける作業は初めてなんですが、これが思ってた以上に大変。シールはカッターで切り取らないといけないので40枚近くのカードの名前と効果を丁寧に切り取っていく作業に追われています。
金曜に集まる予定があるんでそれまでには完成させたい!

コメント

大阪のイエサブ行ったら売り切れてました…魅ノ国…先に買ったんですね~!!!!笑

Re: タイトルなし

FlickClickさん>

魅ノ国買ったのはキウイゲームズの方です!
まさかイエサブでも売り切れてたとは・・・残念でしたね(◞‸◟)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/773-f1c63f42

