FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TRPG】第一回ダブルクロス会~クランブルデイズ~ 

dx3rd.jpg
先日TRPGのダブルクロス3rdをやってきました!
TRPGはまともにやったのがクトゥルフ(ネット経由)しか無かったので、一般的なTRPGは初めてかもしれないですね。今回は貸館の会議室だったんで、何も気にすること無く出来る環境が整って良かったです。

参加メンバーは全部で6人。全員ダブルクロス初心者なので、とりあえずサンプルシナリオからやってみました。

当日の流れ

前日に3人のキャラを半分くらい作る

当日の朝に3人のキャラを80%作る

会議室に到着(13時)

3人のキャラを完成させて、残り2人のキャラを完成させる(15時半)

シナリオ開始

なんやかんや

シナリオ終了(20時過ぎ)


結構時間掛かりましたが何とか1日で無事終わらせることが出来ました。事前にキャラ作ってなかったら終わってなかった可能性があった事が恐ろしいですね・・・

お借りした部屋が本当良い部屋で、防音バッチリ、広々スペース、冷房完備、床がマット諸々...で非常にくつろげました。施設内に売店、レストラン、カフェと至れり尽くせりな環境でした!

次回TRPG会するならまたここを使いたいですね

和歌山県立 情報交流センター BigU

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/774-bd3e0ead

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。