 


【FF14】エオルゼア日記5 極蛮神ツアー 

2014_7_4_00_17_10810.jpg
すっかりハゲルガが馴染んできたkaobureです。早くこの呪いを解いてミコッテに戻りたいと想いつつも、戻ったらネタが無くなって周りが弄ってくれなくなると思うと、このままハゲルガでも良いんじゃないだろうかと考えだしてる今日此の頃。新種族はよ!!

6月辺りから新人だった2人の装備が揃ってきていたので、身内メンバー7人で極蛮神の攻略を始めていました。

2014_6_24_21_22_10728.jpg
・極ガルーダ

当初スパイニーの炸裂で死んだりバリアに入りそこねたりで苦戦してましたが、そこだけ慣れれば簡単にクリア出来ました。
AOEが少ないのでヒーラー的には楽なんですよね~。タンクのスイッチがちょっと大変そうな感じ。


2014_6_24_22_12_10738.jpg
・極タイタン

間違いなく、一番ここで苦戦しました。覚えゲーってのが本当身に沁みた・・・
核超え安定まで2時間くらい掛かった気がします。その後も更に2時間くらい。練習パに通い、慣れてきたらCF使って個々で行ったりしながら何とか安定出来るようになりました。しかし、まだまだ油断してるとランスラ重みで死ぬことが多いんで気が抜けない敵ですね~


2014_6_24_22_36_10742.jpg
・極イフリート

周りがクリアしてから混ぜて貰ったので、クリア自体はすぐ出来たんですけど、未だに灼熱見えてなかったりで安定していません。ただ、ヒーラー的には結構楽しいんでもっと行きたいな~


2014_6_26_23_40_10757.jpg
・極リヴァイアサン

クリアまでに3時間程掛かったけど、ここは慣れると結構楽ちん。CFなんかで行くとDPSがスタン撃って恐慌で大惨事になるくらいで、結構安定してクリア出来る+装備集め楽しいで結構通ってます。未だ学者本出てないけどね!


残るは極モーグリと、明日から実装のラムウ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/805-118ff3d1

