fc2ブログ

【Destiny】ガーディアン奮闘記1 はじめてのでってにー 

BxPI2rzCcAAdVHt.jpg

9月11日、全世界待望の新作FPS「Destiny」が発売しました!!
僕も前々から気になっていて楽しみにしていたので、発売日前日は遠足へ行く前の小学生に戻って眠れない夜を過ごしましたよ。

ハードなんですが、当初PS3版を買うつもりだったんですが・・・

BxOK9nQCIAAddLA.jpg

気がついたら手元にはPS4版がありました。来月から何も買えなーい(^q^)


■ゲームプレイ
Bx5H9trCcAAepf3.jpg

大まかな内容はFPS+ハクスラで、Borderlandsなんかに近いプレイ感覚です。自キャラ強化の為に強いアイテムを求めたりレベルを上げたりスキルを上げたりって感じ。特に目新しいシステムは見当たらなかったです。

強いて言えば、GW2、FF14みたいな突発イベントが楽しい。フィールドには他のプレイヤーも数多く存在していて、イベントが始まるとワラワラ集まってくる。


このゲームの良い点は

・繰り返し遊ぶための工夫がてんこ盛り
・強烈なAIMアシスト
・不満のない操作感


この辺りですかね。
僕はハクスラが大好きなので、レア度の高いアイテムが出る度に興奮しています。AIMアシストもかなり優秀で、パッドFPS不慣れな僕でもストレス無く遊べています。

悪い点は

・フィールド、敵のバリエーションが少ない
・とんでもなく長いロード時間
・種類の少ない装備
・バウンティー(クエスト)の種類と受けれる数の少なさ
・わかりづらいタワー(街)


やや悪い所が目立っています。特にロード時間・・・これはどうにかならなかったのか。
タワーへ帰るのに冗談抜きに1~2分掛かる。フィールドへ出るのにも1分程。PS4版でも全く快適に出来ないのは予想外だった。PS3はどれだけ掛かっているのか気になる。他の要素は拡張パッチでどうにかなるだろうと思っています。

Bx5H4c2CEAEexLv.jpg

発売後も毎週のようにイベントや装備が増えており、発売してからが本番だと言わんばかりに今後のアップデート予定が発表されています。
このままの勢いを保って遊びきれないゲームになってくれることを期待しています。

それではまた!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/807-0e66d3ba