 


【MH4G】狩猟日記1 久しぶりの引き継ぎモンハン! 

9d4a6009.jpg

1年ぶりのMH新作、MH4Gが発売されました。
2ndG以降、引き継ぎが出来る作品は登場していなかったので、久しぶりの引き継ぎ有りなモンハンに心踊りながら前作MH4をプレイしていました。

今作の注目ポイントは

・G級クエスト解禁
・新モンスター
・武器の新アクション


■G級クエスト
HR解放後であればすぐに緊急クエストが出ているので、それをクリアすれば直ぐに行けます。G1~G3まであって、現在G2の序盤まで進んでいます。

G1は、G級上がりたての上位装備では中々しんどい難易度で、桜レイアザボア亜種が非常に苦戦しました。特にザボア亜種、殺意が宿るほどハメ殺しされましたよ・・・


■新モンスター
211139ac.png
セルレギオス

新モンスターのセルレギオスは、トリッキーな動きと裂傷という厄介な特殊攻撃を仕掛けてきます。
足技が得意なようで、キックをかましてきたり、ハンターを掴んで投げ飛ばしてきたりします。

新しい状態異常の裂傷状態になると、走ったりすると体力がジワジワ減っていっく状態で、これが結構なダメージになってしまいます。この状態から復帰するには「しゃがみ状態になる」「肉系等のアイテムを使う」の2つで、モスジャーキーがいいかんじでした。

■武器の新アクション
まず、共通事項として「打ち上げ攻撃をされたら、そのままジャンプ攻撃に派生できる」という変更点。
これで大剣やハンマーで打ち上げてしまっても、多少は怒られずに済みそうです。上手い事使えば連携だって出来ます。

自分は大剣とハンマーが大好きなので、この変更は非常に嬉しかったです。しかし、連携攻撃が成功したことは殆ど無いので、相変わらず打ち上げ攻撃は迷惑がられています。(´・ω・`)ショボン

気になるのは、チャージアックスと双剣の新アクション。どちらも好評なようなので、その内使って確かめてみたいですね。よさ気な武器作らねば!






今作は周りも結構やる気満々なので、満足行くまで遊べたらと思っています。やり込むぞー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/808-29260034

