スポンサーサイト 


【MTG】カジュアルに遊ぶつもりだったMTG 

MTGを始めてから早二ヶ月。現環境にも慣れてきて、自分のやりたいデッキ、トップメタの真似事なんかにも手を付け始めてますますMTGに熱が入ってきました。

活動は、毎週2回程集まってスタン、月1回公民館を借りてリミテッドとかなり充実しています。特にリミテッドが楽しくて仕方ない!!

リミテッドの様子はこちらをどうぞ第1回ゆるぎゃざ会レポート第2回ゆるぎゃざ会レポート
この会を通じて、またMTG仲間を増やすことが出来ました。TCGは人数が居てなんぼですからね!嬉しいね!



そういえば最近、僕達がMTGに熱を出しているのを察したかの如く、突然近所のTCG取扱店でMTGが取り扱われ始めました。来年からMTGを推していくらしく、公認店舗になる予定らしいです。これは嬉しい!


こうやってどんどん遊びやすい環境が出来てくると、周りもどんどん良いカードを揃えたり新しいデッキを作ったりと強くなっていきます。こうなってしまうと、「もうカジュアルでは居られない!シングルだ、シングルを買うぞ!!」ってなってしまってどんどん沼にハマっていく感じがしています。MTGのシングル価格は結構いい値段するので、妥協しながら揃えてるんですが、いつまで衝動を抑えてられるか心配です・・・

カードの購入は程々に!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takomi13.blog78.fc2.com/tb.php/810-56842aed

